ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットホテル

2008.07.21
突然ですが、今月25日~31日頃まで家を留守にします。
さすがに今回は長期で不在になるため、オリーを家に置いておけない・・・。

と、いうことでオリーを預けるペットホテルを探しています。
本当は連れて行ければ良いのですが、
車で長時間移動なのに加えて、滞在場所も数箇所に渡るために
連れて行くのは厳しいのです。

今日、近所のペットホテルを見学してきました。
そこは、ペット1グループそれぞれに畳一畳分のスペースの個室が与えられていました。
と、いっても床・壁がコンクリート(?)で薄暗く、床に新聞紙が敷いてあり
ネコ用にはキャットタワーがおいてあるだけという簡素なもの。

まぁペットホテルってこんなもんなのかな~と思いましたが、
ワンちゃんたちがすごい勢いで鳴いているし、ここにオリーは約一週間もいて
大丈夫なのか・・・とかわいそうになり、見学だけしてとりあえず帰ってきました。

せめて犬とネコが別々なら良いんでしょうが、ほんとにすごい勢いで鳴いてたんですよ。
ワンチャンたちが・・・。
人間がいないときはもっと静かだと、店員さんはおっしゃっていましたが。

ペットホテルににゃんずを預けられた方っていらっしゃいますか?
こんな感じでしたか?
値段は一泊2,000円とのことです。
ネットで調べたら、相場は2,000~3,000円みたいです。

どこかに連れて行かれると、戦々恐々でコチラを見るオリバーさん。
P7210921A.jpg

そんなわけなく、紙飛行機に興味津々なのでした。

P7210924A.jpg

ごめんよオリー・・・寂しくさせて。私も寂しいのよ



話は変わって、今日スーパーで見つけたので即買いしたコレ。
P7210917A.jpg
その名もペプシブルーハワイ

最近、暑いのもあってコーラが飲みたくて仕方ない。
ほとんど毎日飲んでます(^^;)

そんな状態のところに、怪しげなものは買わずにはいられない私の性格を見抜いたかのように
店頭においてあったら・・・

買いますよ。そりゃあ。
やるな~スーパー&ペプシ。

味は・・・・
そうですね~カキ氷のシロップにパイナップルが混ざった感じ。
コーラじゃないです。念のため。

ペプシって、コーラ以外もやってるんですね~。
一夏の思い出に、買ってみるのも良いかもしれません。


  
  ランキング参加中!
  更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- ashry

ペットホテル2回使いました。1回目はashだけだったのですが、買ったペットショップで2日あづかってもらったら・・・声はかれてかわいいashの声ではなく人相も変わってました。違う子かと思うぐらい。その後に血便が(T_T)2度目は高くても帰ったらすぐに会えるようにと関空のペットホテルに泊めました。ashとcallenが隣通しの部屋で畳1畳分な広さで天井も高かったのですがグリュンさんがいうようにコンクリートで犬と同じでキャンキャンないてて・・・。かなり心配でしたがベットや食器一式もっていったのでなんとか乗り切ったようです。3日間ですが。なのでグリュンさんの心配めっちゃわかります!できるだけ猫だけのペットホテルにしてもらうか、家にペットシッターさんっきてもらうかしたほうがいいかもですよ、でもペットシッターさんだと誰もいない時間が心配だし・・・。いきつけの動物病院は無理ですか?安いのに越したことはないですが、オリーくんのこと考えると高くても安心できそうなところ見つけたほうがいいですよ!ashryが預けた関空は関空だから高いんだろうけど、またあづけるならあそこが一番安心できるかな?と思いましたよ。今、猫専用部屋できたそうでそれもうれしい♪ 猫好きで飼ったことある知り合いにあづけるのがいちばんいいのかもしれませんけど、無理ですもんね(TT) 
2008.07.21 Mon 23:47 URL [ Edit ]

- きお

長期の不在、我が家もいずれあるだろうから、どうするか考えておかないとですね。
コンクリートに新聞紙、犬がほえてる・・・やっぱり不安ですよね。
安心して預けられるところが見つかりますように。

ペプシブルーハワイ!!
こんなの見つけたら即買いです!!
売ってないか探してみます~。
2008.07.22 Tue 00:10 URL [ Edit ]

ペットホテルよりも… - kikumimic

ワタシもシッターさんの派遣をお勧めします。
ペットホテルって知らない場所だし、怖い声はするし、誰も構ってくれないし、犬はともかく猫にとってはキツイかと思います。シッターさんなら1時間くらいは遊んでくれると思いますし、自分の家であれば誰もいなければ諦めて寝てると思います。
ああ、近ければ私が通いシッターするんですが(それで写真も撮りまくるんですが)、残念。

ペプシブルーハワイ、もちろんお試し済みです!
ワタシはなんとなく「花の味」がするような気がしたんですが…誰に話しても「花の味なんかしない」と言われてしまいました。
私が花の味と感じたものが、パイナップルだったのかな?
2008.07.22 Tue 09:41 URL [ Edit ]

- モモママ

お見舞いコメントありがとうございます。なんとか生きてますぅ~。

悩みますよね~これ。
実はモモが来てから一度も泊まりで出掛けられず、どうにかならないか?って思ってたんです。モモは避妊手術の際、二泊三日病院に預けたら一度もおちっこ&うんぴをしなくて、顔がげっそりしていたので、とてもどこかに預けるなんて出来ないなぁ~と思っていたんです。でも一応調べたりはしたんですが、一番はブリーダーさん宅にお預けするのがいいみたいです。ただしブリーダーさんOKが前提ですけどね。(ちなみにモモの実家は関西で私が東京なので無理なんですけどね)次に動物病院、万が一の時に獣医がついてるので安心。ホテルはちゃんと調べないと、みなさんのおっしゃるような環境だったり、ノミなどのお土産付きのケースがあるそうです。困りましたね・・・。
とりあえず、かかりつけの病院は無理ですかね?

新しいものに手を出すのは・・・B型。
でも、ちょっと興味ありです!見つけたら買ってみよ!
2008.07.22 Tue 14:36 URL [ Edit ]

迷いますよね。。 - アンママ

にゃんこと暮らすようになってから、ホント旅行やら出張の話題が出るのが恐怖になっちゃいました。残していく心配を考えたら、あんまり楽しめなかったりしてねぇ。一番はよく知っているお友達とかがいれば預かってもらうのが安心だと思いますが、引っ越されたばかりだし難しいですよね。ペットシッターさんはお願いしたことは無いですが、やはりいつもの家にいれるからいいような気がします。ほんとにご近所だったらお世話をしに行きたいくらいなのですが。。オリー君、がんばってね!
2008.07.22 Tue 21:32 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - えときち

う~ん・・オリー君を置いて外出ですか~。。これは悩みますよね~。
ペットホテルについて私はまったく知識がなくて、お役に立てなくてすみません(><)
うちのアビーくんは旅行は一緒に連れて行ったり、お正月実家へ帰ったときは藤沢宅にアビーを置いて実家(川崎)⇔藤沢宅を私が通いました。
アビーくんは去勢手術で一日病院にお泊りしたことがあるのですが、ケージ内で大暴れして、試合後のボクサーみたいな顔になっちゃって先生に謝られた・・ってことがあったので。。病院やペットホテルでのお泊りは無理だろうという判断です(^^;

ブルーハワイ!こないだだ~りんが買ってきてました!だ~りんも新しい物好き!!でもA型です☆
2008.07.22 Tue 21:54 URL [ Edit ]

- あきぷー

うちはかかりつけの病院のホテルにしか
預けたことがないのですが。
入院するのと同じで、1頭ずつケージに入ってます。
ワンコも同じお部屋にいて、
ちょうどうちの子の向かい側のワンコが
ちょー吠えまくっていて・・・。
騒がしいワンコがいなければ、病院で預かってもらうのが
ベストとは思いますが。コレばっかりは運ですからね^^;
他の子と接触するのって、どうなんでしょ?
あきぷー的にはちょっと心配かな~って感じなんですが。

ほんと。近くだったらお世話しに行ってあげたいのにー・・・!
2008.07.22 Tue 23:15 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

初めまして。
まさにタイムリーな話題で、
コメントさせていただきます。
私も1週間この夏留守にするんです。
この問題、悩みますよね~。
病院にしようと思ってたけど、
狭いケージで耐えられるか、
心配になったり、
ペットシッターさんは、
いないときのことを考えると、
う~ん、と思ってしまったり。
知らない人を家に上げるのにも、
少し抵抗が。
あ~、悩むな~。
2008.07.23 Wed 08:55 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284ashryさん
ash君、大変でしたね(>o<)
ほんとにストレスだったんですね。
顔つきと声まで変わっちゃうなんて・・。
見学に行ったホテルは、コンクリの床の上に新聞が
直置きされていた上に、ベッドも無かったんです。
それですっかり気分は引き気味でした・・・。
関空のは猫部屋があるんですね!それだったら普通のより良いですよね♪
ashryさんのコメントを見て、ホテルは辞めようと思いました!

v-284きおさん
ほんと、もしかしたらああいうホテルって多いのかも
しれないけれど、自分のネコを預けようとは思えませんでした。
犬ならまだ良いのかもしれませんが・・・。
ペプシブルーハワイ、話のネタに是非!

v-284kikumimicさん
「自分の家であれば諦めて寝てる」というコメントに、確かに!!って思いました。
そうですよね~隠れる場所も遊ぶ場所も匂いもわかってるんですから、安心ですよね。
おかげさまでシッターさんが見つかりました☆
kikumimicさんがシッターさんになってくださるなんて!
お言葉だけでも本当に嬉しいです。ありがとうございます♪
素晴らしいカメラテクニックでオリーを撮影して頂きたいです( ´∀`)
ブルーハワイ、やはりお試し済でしたか!
kikumimicさんのmonoブログを読んで、
こういう怪しげなものは絶対お好きだろうと思っていました☆
私がパイナップルだと思ったのは、「この味は何だ?」と
思って裏面の成分表示を見たからかもしれませんΣ(゚д゚lll)

v-284モモママさん
体調が回復しつつあるようで、何よりです。
早く治りますように!
モモちゃん、入院でもそんなにげっそりしちゃったんですか・・・。
それはお留守番となったら、とっても心配ですね・・・。
確かにブリーダーさんのお宅だったら安心ですね♪
オリーのブリーダーさんは関東な上に、今はブリーダーさんを
辞めてしまっているのでお願いできませんが、近くだったら良いですね☆
そうそう、ホテルだと変な病気が移ってしまう可能性も
あるって聞いて、怖いなと思ってたんです。
可能性は低いんでしょうけど。
かかりつけのお医者さんは、ホテルをやってないのですが、
今回はシッターさんが見つかったので一安心です( ´∀`)
おぉ!モモママさんもB型!?
ぜひお試しあれ!!

v-284アンママさん
そうなんですよね~。家を開けるのもあんまり気が進まなくなったりして。
周りにはまだ知り合いがいなくて困っていたのですが、
シッターさんが見つかって一安心です( ´∀`)
近くだったら行くのに・・って、お言葉だけでもすごく嬉しいです。ありがとうございます☆
あとはオリーが無事にお留守番をしてくれることを祈るのみです。

v-284えときちさん
アビー君、一泊の入院でもそんなに暴れちゃったんですかΣ(゚д゚lll)
それではさすがに、どこかに預けるっていうのは厳しいですね・・・。
かわいいお顔に戻ってよかったです。
旦那さんも新しモノ好きなんですね!
A型でも好きなものは好き!!

v-284あきぷーさん
うちのかかりつけ医はホテルをやっていないので
お願いできませんでしたが、可能であれば病院は安心ですよね。
確かに良く吠えるワンちゃんがいるかどうかは運ですよね~。
夏休みの時期はホテル利用者が多いだろうから、
いると覚悟しておいたほうが良いですよね。
ワンちゃんだって、預けられて不安だろうし。
他の子と接触するのは、基本的に避けたほうが良いですよね。
何か病気を持っていたり、ケンカしてケガをしてしまうかもしれませんからね。
いや~本州と九州の間はかなり距離がありますからね(^-^;)
お言葉だけで嬉しいです!ありがとうございます♪

v-284アルバトロス博士さん
ご訪問&コメントありがとうございます!
ほんとに悩みますよね~。
留守にしている間も、元気かな~大丈夫かな~って気になっちゃうし。
私も留守のときに知らない人を家に上げるのは少し抵抗がありましたが、
やっぱりオリーが安心できたほうが良いかなって思って、シッターさんにしました☆

2008.07.24 Thu 01:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/134-45f1f249
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。