ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆朗報☆

2008.07.22
皆様、ペットホテルへの貴重なアドバイスありがとうございました!!
ほんとに助かりました♪♪♪
個別のお返事は明日書きますが、取り急ぎご報告まで。

アドバイスを頂いて、かかりつけの病院も考えたのですがホテルはやっていないらしく
ペットシッターなんて素晴らしいものは、この近所には無いだろうし・・・

と、途方にくれていたところ、執念のネットサーチでペットシッターさんを発見しました!
しかも、割合近く☆

早速問い合わせをしたところ、あさってに打ち合わせに来てくれるそうです♪
こちらのシッターさんはペットショップ&トリミングも兼ねていて、
このホテルは先日行った薄暗い光景からは程遠く
明るくて家でくつろいでいるようなイメージでした。
こういうホテルを想像していたので、先日の光景はさすがにびっくりしました・・Σ(゚д゚lll)

こちらに引っ越してきたときのオリーの落ち着かない様子を思い出すと
やはり知らない場所で(しかも私たちもいない状況で)長時間過ごすのは
かなりのストレスになるだろうなぁと思います。
反対に、人大好きのオリーはシッターさんにはすぐに慣れるはず☆
いやはや、これで一安心です♪

テンション高くPCを見ていたら後ろに気配を感じ、振り返ると
P7220931A.jpg
ごろにゃん?ってしてました。
何?何!?なに~!!!ってすごい勢いでカメラを構えたら

P7220934A.jpg
目を逸らされました。

ほんとは一枚目の写真なんかより、もっとずっと笑顔(風)でかわいかったんですよ~(親ばか)
オリーも喜んでくれてるのかな☆



さて、今日はもう一つ朗報があります。
私事ですが、本日、無事に自動車の仮免試験に合格しました~!!
実は先週の金曜の試験で落ちまして・・・(^^;)
S字カーブで脱輪、その後切り返して戻れず不合格。
ショックでしたよ~苦手なクランクならともかく、割合得意だったS字で失敗なんて。
油断大敵ですね~Σ(゚д゚lll)

無事に合格し、意気揚々と自転車での帰路、激しい向かい風に
行く手を阻まれること30分。
いや~デンジャラスですよ。
炎天下・向かい風・自転車の三拍子は。

もう気持ち悪くって。
で、これはもう、お昼ご飯を作る元気なんかない!ということでカップラーメン。

前置きが長かったですが、今日の

「気になったので買ってみましたコーナー」(笑)

P7170862.jpg
まぜそば by 明星

「16,000杯のラーメンを食べた男がおすすめする一杯」という宣伝文句と
私の好きなガーリック&チーズが入っているということで、即買い。

カップラーメンはあんまり好きじゃない私ですが、これはおいしかった!!
さすがラーメンマスターがオススメするだけありましたよ。

まぜそばということで、、本来はお湯を捨てた後に入れて麺と混ぜるかやく
(ガーリックパウダー・チーズパウダー入り)を誤ってお湯と一緒に入れてしまい、
お湯を白色に染めてチーズが流れ出ていってしまったことを除いてもおいしかった☆
チーズが残っていれば、もっとおいしかっただろうに・・・。
と、いうことで近日中にリベンジ。

見かけた方は試してみてくださいな。
夏バテ防止に!ガーリックでね。


今日も長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆









スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

仮免合格! - kikumimic

おめでとうございます!
嗚呼懐かしい教習所時代。
これから路上ですね、頑張ってください!

ペットシッターさんが見つかったそうで、こちらもよかったですね。
ワタシの友人がペットシッターをしているのですが、開業前のリサーチでペットホテルのコワイ実態を聞いたりしていたので、つい口うるさいことを言ってしまいました。
とりあえず、これがオリーくんによい結果であることを信じて!

まぜそば初目~!よし、コンビニへゴー!!(←B型)
2008.07.23 Wed 10:28 URL [ Edit ]

- きお

安心してお任せできるペットシッターさんが見つかって本当によかったですね!
オリーくんも嬉しそう。
グリュンさんのうれしい気持ちが伝わったんですね♪
仮免合格もおめでとうございます。
ついに恐怖の路上ですね・・・
がんばってください!
2008.07.23 Wed 15:53 URL [ Edit ]

- モモママ

良かったですね、オリーくんもシッターさんにきっとスリスリして安心してお留守番できそうかな?
そして、仮免おめでとうございます!
私も、一回落ちましたので。なんで落ちたのか忘れるくらいのミスだったはず。いよいよ路上ですね~私の時は幹線道路でレッスン!トラックビュービューだし手に汗状態でした、こんな時・・・都内って・・・と思いました(汗)。
インスタントって色々あるんですね~探してみよ!地域限定ってことないですよね?
2008.07.23 Wed 16:46 URL [ Edit ]

- あいざぁ

仮免おめでとー☆
オリーもいいところがみつかって、よかった!
一箇所いいところが見つかれば
これから何かあっても安心だよね。よかったわー。
これだけの美猫だからシッターさんも溺愛のはず。
2008.07.23 Wed 17:48 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

ペットシッターさん、決まったんですね!
実はうちも、いつもの動物病院に決めました。
いろいろ考えたんですが、
アッシュを知っている人がいるココに決めました。
でも、シッターさんもいつかトライしてみよう、
と思っています。
また、利用した様子を教えてくださいね!
2008.07.23 Wed 18:57 URL [ Edit ]

- ashry

おめでた続きが2つですね!!仮免合格おめでとうございます!S字・・・昔ashryも脱輪をして教官の人に「脱輪」「脱輪」とするたびにいわれて、それがへこんでまた脱輪というえらいことになってたことを思い出します(^^;
オリーくん家でばっちりお留守番ですね!!よかったよかった♪料金いくらぐらいですか?
2008.07.23 Wed 23:38 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284kikumimicさん
ありがとうございます!何とか受かりました☆
ご友人にシッターをされている方がいらっしゃるんですね。
そうすると、いろいろ裏側を聞くので怖くなっちゃいますよねΣ(゚д゚lll)
おかげさまでシッターさんが見つかりまして、一安心です☆
うちの近くにはコンビニが無いので、専らスーパーで買い物をしているるのですが、
コンビニには目新しい面白いものがたくさん売っているので良いですよね~( ´∀`)

v-284きおさん
本当にシッターさんが見つかってよかったです♪
ひとまず安心です( ´∀`)
おかげさまでなんとか合格できました。
恐怖の路上ですよ~怖い怖い(^^;)

v-284モモママさん
ありがとうございます!シッターさんが見つかって良かったです♪
オリーは構ってくれる人が大好きなので、きっと大丈夫だと思いますが、私がいない中で知らない人と
会うのは初めてだから、ちょっと心配です。
都会での路上教習は怖いですね~しかも東京なんてΣ(゚д゚lll)
こちらは道は複雑では無いですし、時間によっては道もすいているので
東京よりは安全ですよね☆
まぜそばはパッケージを見た限り地域限定では無さそうです。
先日はちょっと離れたところにあるジャスコで買ったのですが、
近所の地元のスーパーにはありませんでした。

v-284あいざぁさん
ありがとうございます!二回目も落ちたらかなり凹むところだったので
受かって良かったです♪
シッターさんも見つかって良かったです☆
そうそう、近くに良いところがあると次回から心配しなくて良いし、安心です♪
帰宅したとき、シッターさんがオリバーさんのイケメンぶりに魅了されているかも( ´∀`)

v-284アルバトロス博士さん
シッターさんの感想、帰宅したときに書きますね!
アッシュ君も病院で無事にお留守番が出来ると良いですね☆
知っている看護士さんやお医者さんがいると安心ですよね( ´∀`)

v-284ashryさん
ありがとうございます!合格しました( ´∀`)
脱輪脱輪って言われたら、そればっかり気になって集中できませんよねΣ(゚д゚lll)
教官には誉めて伸ばして欲しいですよね~☆
おかげさまで、オリーは家でお留守番できることになりました!
料金は、1日一回訪問で1,500円と交通費で6日間合計で11,100円です。
シッターさんはわざわざ家に来ていただくのでホテルよりも高いかと思っていましたが、
特別な設備などが必要ない分、安いみたいです。
2008.07.24 Thu 14:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/135-8284de76
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。