ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

準備

2008.07.23
皆様にいろいろご心配頂きましたオリーのお留守番ですが、
明日(24日)、ついにシッターさんが打ち合わせのために我が家にやってきます。
そのため、今日は大掃除をしました!
打ち合わせのために大掃除が必要って、どうなのよ!?
という疑問はそっと胸にしまっておいてください(^^;)

シッターさんが我が家に着いたら、すぐにネコマニアだとばれるはず!
表札にはネコのシルエットが書いてあるし、
玄関の靴箱の上にはネコグッズ。

P7230948A.jpg
右から
会社の後輩からもらったイタリア製のキーラック
プリアで印刷してもらったオリーの写真
UFOキャッチャーでゲットしたこまねこちゃんのぬいぐるみ
ネコキングのポタリーケース
最近良くソニプラとかで見かけるネコちゃんのぬいぐるみ
猫の首輪工房さんで首輪を買うと、一緒に送ってくれるポストカード
そしてドイツで買ってきたハリボのグミのクマ。クマです。

まぁ、おそらくこのグッズを見る前にオリーが玄関でお出迎えをしているはずなので
オリーのオケメンぶりに、グッズどころでは無くなるはず(バカ親)(^^;)


P7230942A.jpg
僕、オリバーです。良い子にします!



って言えば良いかなぁと緊張気味のオリバーさん。
P7230943A.jpg


シッターさんと仲良くやってくれると良いなぁ( ´∀`)


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

オリー君(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚ - ゆっこ♪

↓2つ下の記事から合わせて読ませていただきました^^
そっかぁ。。。1週間の長期のお留守番となると、
やっぱ少しでも落ち着いて過ごせる環境を。。。って思ぅと
自宅=シッターさん受け入れがベストでしょーね^^
あとは、オリー君とシッターさんの相性、
グリュンさんとシッターさんとの信頼関係ですね^^

ペットシッターさんのお仕事をする人=基本的に動物が好き
な人でしょーし、かといって、グリュンさんとのよぅに心を通ぃ
合ゎせられるよーになるまでには1週間では難しぃかもだけど、
でも住み慣れた自分のオウチで過ごすってぃぅだけで、知らなぃ
ところで過ごすとぃぅ不安感は感じずに済むでしょーしね♪

オリー君なら、きっとシッターさんと仲良くやってくれるよ☆(∀`*)
今日、打ち合わせなんだね^^
どんなシッターさんかな? ウキウキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
2008.07.24 Thu 08:18 URL [ Edit ]

- モモママ

誰かが来る時は、必要に掃除してしまう。
いや、誰かが来てくれないとここまでやらない。
なので、たまに来てくれると我が家はきれいになる。
こんな感じな我が家です、お恥ずかしい・・・。

オリーくん楽しみね~
べっぴんさんかもよ~おりこうさんでお願いしますね!
玄関のグッズはスゴイですね~ついつい増えていくのです、同じですよ!
2008.07.24 Thu 09:44 URL [ Edit ]

はーい - kikumimic

こんにちは~オリコウサンですね~。
あ、ワタシじゃないか(●´ω`●)

ワタシもシッターの友人が旅行した時に、彼女んちのシッターをやりましたが(笑)、
そのこニャンコは恐がってついに出てきてくれませんでした。
オリーくんみたいに張り切ってお出迎えしてくれると、
きっとシッターさんもやりがいがあるでしょう!

2008.07.24 Thu 13:05 URL [ Edit ]

- まちねぇ

1週間のお留守番は大変だけど、シッターさんが来てくれる事になってよかったですね♪
私も以前の会社では出張も多く、よく家を空けてました。
その時は1日1回、お友達に来てもらってましたよ^^
その方が猫ちゃんにもストレスが少ない気がします^^v
うちも玄関に猫の置物がたくさんありますよ~☆
2008.07.24 Thu 18:56 URL [ Edit ]

- あきぷー

シッターさんと打ち合わせですか。
よかったですね☆
うちはシッターさん未経験なので
感想などなどぜひ、教えてくださいね。
キーラック、こういうの大好きです。
表札もとってもすてきですね♪
2008.07.24 Thu 19:57 URL [ Edit ]

良かったね~! - アンママ

私もコメント書いたものの、果たして大分にペットシッターさんがいるのかしら?とちょっと心配していたので、見つかって本当に良かった!オリー君は人見知りはしないようだし、きっとシッターさんの心を鷲掴みですよ!あ~、私が行きたい。また感想を楽しみにしています。
2008.07.24 Thu 20:25 URL [ Edit ]

- ashry

シッターさんどうでしたか~?オリーくんは人見知りせずに遊びそうですね!うらやましい!!値段もそんなに高くなくってすみましたね♪♪1週間おりこうさんしてくれればいいですよね!!!暑いのでエアコンとかどうしますか?うちはエアコンを数か所つけて寒かたらいけないので1か所に逃げ場つくって仕事にいきます。だから電気代が夏場は悲鳴をあげないといけません(TT)でも死なれたらこまるので・・・全然エコでないashry家。エコでなくごめんなさい。です(><)
2008.07.24 Thu 23:23 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

短いレスでごめんなさい!コメントありがとうございます!

★ゆっこママさん
感じが良いシッターさんでした!
オリーも怖がってる様子はなかったので一安心です(*^^*)

★モモママさん
そうですよね~お客様が来ないと、すごいきれいってほどまでは掃除しませんよね。ちょっと安心。
でも、お写真を拝見する限りではデフォルトでモモママさんのお宅のほうがかなりきれいです(((^^;)

★kicmimicさん
は~いオリコウサンで~す♪…たぶん。
シッターさんにシッター返し!やっぱりお世話をお願いできる友達がいると良いですよね(*^^*)

★まちねぇさん
まちねぇさんのお宅にもネコグッズがたくさんあるんですね☆ついつい買っちゃいますよね!
やっぱり友達にお友達をお願いするのが安心ですよね☆しかし忙しいお仕事だったんですね(>_<)

★あきぷーさん
おかげさまで見つかりました!
これで一安心です☆
ネコグッズ、オリーを飼いはじめてから更に目がいくようになりました(*^^*)
表札も見ていただいてありがとうございます☆

★アンママさん
おかげさまで見つかりました♪
ほんと、都会ならいるんだろうけどな~と思って検索してたんですが、いてくれて良かったです☆
もし大分にお越しになって時間があるときは、ぜひオリーに会っていってください(*^^*)

★ashryさん
シッターさんは元気な、感じの良い方でした(*^^*)オリーも怖がってる様子はなかったので大丈夫だと思います☆
普段は我が家では少し窓を開けて、カーテンを閉めて陽が入らないようにして出掛けています。といっても、朝から晩まで外出していることはないんですが。
今回はお昼にシッターさんに来て頂いてクーラーを付け、夜に切れるようにタイマーをセットするようにお願いしました☆
2008.07.25 Fri 12:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/136-5d83698c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
