ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

最近の悩み・・・

2008.02.07
P2061206A.jpg

病院行くにゃ?



最近の悩み・・・
それは、オリーの引っかき傷です涙

半年前くらいから、ちょくちょく出来て、治ってはまた引っかいて・・・
の繰り返しで、近所の動物病院のお医者さんからは
食品アレルギーだろうといわれました。

その後、今までのサイエンスダイエットからウォルサムに変えましたが、
一向に良くならずダウン
むしろ悪くなって行く一方。

私が家を空けることが多い時期に悪くなったので
ストレスかなーと思っていたのですが、どうも最近耳の中が汚い・・・。

外耳炎ではないかと踏んでます。
前のお医者さんでも、ちょっと外耳炎になってますねーと言われ
薬を塗られたんですが、次に行った時には何も言われず
食事のせいだと言われたので、そう思っていたのですが・・・。

明日、別の病院に行こうと思います。
ネットで調べたところ、外耳炎や皮膚病に詳しいみたいなので。
治ると良いなぁ。かわいそうで・・・。



P2071231A.jpg

用意しにゃきゃ




P2071230A.jpg

いいにゃよー♪

オリーは病院に行くのも嫌がりません。
お医者さんにも喉をゴロゴロ鳴らします。
なぜなら、「かわいいねー」ってなでてくれるから。
要するに、構ってくれれば誰でもWELCOME!!

いままではキャリーケースを抱えて15分くらいテクテク歩いて病院まで
行っていたのですが、さすがにきついので肩から掛けられるキャリーバッグを買いました♪
これで楽々です


↓オリーが良くなるように、お祈りの1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆

Comment

心配ですね~。 - アンママ

オリー君お肌のトラブルなのね。心配ですね~。ワンちゃんは食物アレルギーがとっても多いけど、猫ちゃんでもあるのね。うちが使ってるレボリューションというノミよけは耳の中に付く寄生虫にも効くって書いてあるけど、そういうのでもないのかしら?
新しい病院で原因が分かるよう祈ってます。
2008.02.09 Sat 00:15 URL [ Edit ]

- グリュン

★アンママさん
ありがとうございます!
そうなんです。心配ですi-241
耳の問題ではないみたいなんです。
昨日の昨日の病院の処置のおかげで、今はあんまり掻いていません♪
2008.02.09 Sat 08:29 URL [ Edit ]

- runyan

ご訪問ありがとうございます。
オリー君、何に対してのアレルギーがはっきりすると良いですね。
フードは、アイムス(チキン)がアビには合うと聞いていますので一度試してみてはどうでしょうか?
2008.02.09 Sat 20:28 URL [ Edit ]

- グリュン

★runyanさん
ご訪問ありがとうございました!
アイムスチキンですか!前にあげたことがあったのですが
今のフードが無くなったら考えてみます☆
runyanさんのブログのお名前が個人的に好きですi-278
2008.02.09 Sat 23:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/14-2b0a37a6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
