ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

名古屋グルメ?と昨日今日のオリバー

2008.07.28
昨日は友人の結婚式でした。
高校時代の軽音楽部の仲間なので、高校時代のバンドを再結成し
ゆずの曲をプレゼントしました♪
新郎新婦はゆずと同じ中学校の出身なのです☆
演奏はなかなかうまくいき、友人も喜んでくれたので良かったです(^^)

さて、今日は新横浜から新幹線で名古屋まで行き、今は福井です。

名古屋と言えば味噌カツ!ということで名古屋駅で味噌カツを食べました。
200807281322000.jpg
味噌が甘すぎず、おいしかったです☆

そして名古屋から車で福井に向かう途中に寄った養老サービスエリアで発見した
メガメロンパン!!
200807281445000.jpg
バスケットボール大でした。
確かにメガ!!確か600円。あんなに食べられないなぁ(^^;)

ちょっと寒かったので暖かい飲み物を飲もうと自動販売機の前に行くと
世界初!一杯ごとに豆を挽く自動販売機
内臓のCCDカメラで焙煎している様子を生中継

と書いてありました。
200807281450000.jpg
コーヒーのボタンを押すとコーヒールンバが流れ始め、中央の画面に確かに
コーヒーが入れられている様子が中継されました。
なかなか面白い発想。あれを見るために買っても良いかも。


福井に着いて、お風呂から上がって携帯を見るとシッターさんからメールが来ていました。

昨日は薬のせいですっかり警戒されたのか、ぜんぜん寄ってきてくれなかったため
今日はもう一人の店員さんと二人で訪問。
なでたりマッサージしたりした結果、リラックスしたようで
足にすりすり寄ってきて
orver2.jpg
こんな状態になったそうです。
ご飯もトイレも問題なく、元気に過ごしているみたいです。
良かった~!今日も安心♪


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- モモママ

ちょっとサボってました・・・。
え~東京にいらしてたんですか!寄ってって~って今は福井なのですね。残念・・・
いつの間にかたくさん美味しい食事をされてる~メガメロンパン!!おおきすぎる食べれないし。
バンドをされてたんですね~スゴイなぁ~私といえば、地味にマネージャーとかやってました。運動は苦手だし、音楽は演歌専門だしっていくつなの私?!
一応まだ回りは未婚率高めの年齢ですよ!
オリーくんも元気にやってて良かった!ちょっぴり寂しいのでは?
2008.07.29 Tue 09:53 URL [ Edit ]

- あきぷー

きゃ~、グリュンさんったら
あきぷーの生息地そばに来ていたのですね☆
オリーくんも、まずまずの様子でよかったですね。
このくつろいだ顔を見たら
うちも外出するときには
やっぱりシッターさん利用してみようかな~って
思ってきました。


2008.07.29 Tue 14:56 URL [ Edit ]

あぁ - kikumimic

その自動販売機でコーヒー買いました(〃▽〃)
当然、1つごとに何か違うわけではないので中継だろうが録画だろうがわからないと思うんですが、
「中でこういうことをしてたんだ!!!」という驚きがすごかったです。
アレは1度は買う価値があります!(2度目3度目はお味で決めればよいかと…)

シッターさん、オリー君の様子を見て臨機応変に対応してくれてるみたいで、よかったですね!
2008.07.30 Wed 08:58 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★モモママさん
そうなんです!関東にいたんですよ~。
そして新潟まで行き、また福井に戻ってきました☆
メガメロンパンはほんとにメガでしたよ。
あれだけ食べたら口の中がパサパサしそう(^^;)
マネージャーをされてたんですか♪
私は人のサポートをするのがうまくないので
マネージャーをできる人はすごいと思います☆
演歌ですか!私の友人でも津軽海峡冬景色が
やたらと上手な子がいますよ♪
オリーはやっぱり寂しいと思います。
特に最近は私が仕事をしていないのでほとんど家にいたので・・。

★あきぷーさん
あら!あきぷーさんは名古屋にお住まいでしたか☆
やっぱりシッターさんは家に来てくれるので
ペットにとっては安心なんでしょうね。
オリーはご飯もトイレも問題ないようなので
ストレスも思ったよりは感じていないんじゃないかと思います。
あきぷーさんのお宅の近くにもシッターさんがいると良いですね!

★kikumimicさん
さすが!あの自販機で購入済でしたか!
コーヒーの後にココアを買ったら、映像が違ったみたいです。
あのアイディアが素晴らしいですよね☆
面白いから買ってみようって気になりますもの♪
ほんと、シッターさんはいろいろと対応して下さっていてオリーのことはもちろんですが、
回覧板が回ってきたことも教えてくれました☆
2008.07.30 Wed 23:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/140-607eeff1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
