ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

気になったものたちと昨日今日のオリバー

2008.07.30
昨日は新潟に行き、今日は福井に戻ってきました!
長時間、高速道路上にいたために何度かサービスエリアに立ち寄ったので
いろいろ気になるものに出会いました。

一部をご紹介!

200807291238000.jpg
加積りんごコロッケ

どんなんだろ~アップルパイみたいな感じかな~とワクワクしながら食べてみたら
サツマイモコロッケでした!
確かに売り場横の小さな紙には、「りんごとサツマイモで作りました」と書いてありましたが
でも名前はりんごコロッケじゃん!
おいしかったけど、正しくはサツマイモコロッケです。


気になるラムネたち。確か栄サービスエリアにて。
200807301143000.jpg
右から
わさびラムネ・カレーラムネ・激辛カレーラムネ
その他、お茶ラムネ、杏仁ラムネがありました。
不思議なもの好きな私ですが、炭酸を飲む気分では無かったために何も買わず・・・。
どなたか体験者リポートをお待ちしています☆

同じサービスエリアで「こしひかりのたまご」なるものを発見し、購入しました。
たまご型の容器でこしひかりを育てるというもの。
うまくいけばご飯大盛一杯分のこしひかりができるそうです。
これは大分に戻ってからリポートします。


昨日今日のオリバーさんの様子をいうと、
だいぶシッターさんに慣れたようでゴロゴロと喉を鳴らしたり
独り言を言ったりするようになったそうです。
そろそろ飼い主のことを忘れてきたか・・・!?

そして、なんと今日は両耳に薬を入れることに成功したとのこと!
私でも難しいのに・・・。
まぁ、入れた結果、また警戒モードに入ったそうですが(^^;)
orver3.jpg
↑おそらく警戒モードのオリー


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- シンバのママ

旅行楽しそうですね~。シッターさんときちんとお留守番できてるオリー君、賢いなあ。ママさんたちが帰ってきたらものすごいスリスリされそうですね!!
2008.07.31 Thu 14:54 URL [ Edit ]

- モモママ

カレーラムネ・・・。
ん~まずそう。色々考えるもんですね~
北海道のお土産で「ジンギスカンキャラメル」なるものがあって、これは大変失礼ですが、マズイ!!
×ゲーム状態。口に入れた瞬間、油としょっぱいのと甘いのと、それはそれはマズイ。
それ以上マズイのは今までないけど、このカレーラムネ、やっぱりマズそうだわぁ~
2008.07.31 Thu 17:52 URL [ Edit ]

- あきぷー

去年かな?あきぷー御用達のスーパーに
これらのラムネが置いてあったのを見ました。
あきぷー炭酸ダメなので、味は不明ですが・・・。
なんとなく微妙な雰囲気が漂ってますよね。
オリーくん、それなりに過ごしているようで
よかったですね~。
でも。グリュンさんが一番!なのには変わりないはず^^

↓説明不足でごめんなさい。名古屋ではなく
神奈川のY市があきぷーの生息地デス。
2008.07.31 Thu 18:19 URL [ Edit ]

- きお

ラムネもきになるけど、その上の怪しげな汁もきになる・・・。
お盆に通るので、栄パーキング寄ってみます!
買う勇気はなさそうだけど^^;
オリーくん、ちゃんとお留守番できてるようで、よかったですね。
2008.07.31 Thu 20:51 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284シンバ君のママさん
今回は今までにない大移動でなかなか楽しかったです☆
シッターさんのおかげでオリーも問題なくお留守番できました!

v-284モモママさん
ほんと、まずそうですよね~(^^;)
怪しいもの好きな私でも、さすがに手が伸びませんでした・・。
ジンギスカンラムネ、見たことあります!
やっぱり想像に違わず不味いんですね~。
キャラメルなのに油っぽいっていう時点でアウトですよね(^^;)

v-284あきぷーさん
スーパーに置いてあったんですか!あのラムネ。
コンビニじゃなくてスーパーっていうのがすごい!
おかげさまでオリーは元気です!
おぉ!あきぷーさんは神奈川在住なんですか♪
横浜に住んでいるときにお会いしたかったです☆

v-284きおさん
あの汁たちはヴィレッジヴァンガードにもありましたよ!
汁って言われると気持ち悪いですよね・・・(^^;
栄パーキングに寄った際には是非☆
おかげさまでオリーは元気です(^^)
2008.08.03 Sun 11:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/141-53c7d150
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
