ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットシッターさんにお願いしてみて

2008.08.04
みなさん、お帰りなさいのコメントありがとうございました!
おかげさまでオリーは元気です☆


夏休みに向けて、にゃんずにお留守番してもらう予定の方もいらっしゃると思います。
ペットホテルは良く聞くけれど、ペットシッターさんってどうなの?って思っている方のために
今日はシッターさんにオリーのお世話をお願いしてみた感想を書いてみたいと思います。

なぜかというと、シッターさんのことをネットで探してみたとき
利用後の感想などがあんまりヒットしてこなかったからです。

お願いするお店によって条件がいろいろ異なるとは思いますが、
この記事がこれからシッターさんにお願いしようと思っている方の参考になれば幸いです☆

私が今回お願いしたのは大分市にあるJ-Fan Dog'sさんというお店。
お店のブログにオリーも載せていただきました♪


はじめはペットホテルを探していたのですが、このブログを通して皆さんにアドバイスを頂き
シッターさんにお願いすることにしたのですが、そうしてとっても良かったと思いました。

<見積もり・打ち合わせ依頼>
お店のHPから見積もり&打ち合わせの依頼をしました。
メールで見積もりの回答を頂き、その後打ち合わせの日程調整のために電話を頂きました。

<打ち合わせ>
家に来て頂き、訪問時間とやって欲しいことを打ち合わせしました。
私は下記のことをお願いしました。
●餌・水の入れ替え
●換気・クーラーのタイマー設定
●トイレの掃除
●時間があったらおもちゃで遊ぶ

<料金>
1日1回の訪問で1,500円+交通費(お店のHPに料金表が掲載されています)。
一回の訪問時間は約30分で、犬の場合は散歩等があるので1時間程度のようです。
お店によって料金は異なるかと思いますが、ホテルと同料金かそれ以下のことが多いみたいです。
わざわざ家にお越し頂くわけなので、ホテルよりも高いと思っていたのですが
ホテルのように特別な設備が必要無いので料金は割合安いそうです。

<感想>
訪問時間も先約が無ければ希望に沿って頂けるし、二日に一回、
写真付きメールでオリーの状態を知らせて頂いたのでとても安心でした☆
帰宅後のオリーは今までよりも甘えん坊になっていますが
知らないところに置いていかれるというストレスが無かったのでとっても元気です。
また次回、長期で留守にするときはお願いしようと思います♪


今日もオリーはストーカー状態が続いています(そりゃそうか)。

居間にいれば横でこんなんなって寝ているし
P8031084A.jpg
on a 広告

居間を出てキッチンにいけばついてきて、こんなんなって料理しているところを見ています。
P8031092A.jpg
with テーブル脚


そして今までよりもかなりおしゃべりになりました。
ちょっと居間を出るだけでも不安なのか
何かを訴えるように話しかけてきます。
それに返事をすると絶妙なタイミングでまたオリーがしゃべるので
会話が成立しているようです(^^;)


今日は初めてスポーツジムに行ってきました!
やっぱり運動は気分がすっきりして良いですね☆
筋肉痛にならないように、アミノバリューを飲んで寝ますzzz
明日はジムのスタジオで行われるヨガのレッスンに行ってみようと思います♪


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- モモママ

いいシッターさんに出会えてよかったですね!
ちょっと不安でまだ挑戦したことないですが、家に居られるっていうのは猫にとって安心なんでしょうね。
オリーくんの甘えん坊っぷりは可愛い♪お話できると楽しいですよね、モモの場合は私を呼びつけけるので、たまに困るけど(笑)
2008.08.05 Tue 15:43 URL [ Edit ]

- シンバのママ

お帰りなさい~。オリー君、お留守番もストレスたまらずにすんでよかったです。ちょっと淋しかったかもしれないけれど、いつもと同じ環境に入れるのはとてもよかったと思います。うちは旅行のとき実家に預けましたが散々でした・・・。
甘えん坊のオリー君、可愛いですね。しばらくはママにベッタリかな?
2008.08.05 Tue 17:30 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

おーこれは参考になる意見ですね!

料金も適正だと思いますし。

オリバーくんの甘えん坊ぶりを見ると、飼い主さまがいなくてさみかったんですね。

かわいいなーv-10
2008.08.05 Tue 18:35 URL [ Edit ]

オリー君が元気で何より! - アンママ

ほんと、私もホテルで狭い空間に入れられるよりかは、シッターさんでいつもの環境にいられるほうがいいのではないかと思います。うちはいつもバニラ姫宅にお世話になるか、実家に預けるかで今のところシッターさん経験はないのですが、ホテルかどちらかを選ぶことになったらシッターさんにしますね~。
しばらくは、アンディ君がおしっこ問題を抱えてるので、旅行とかには行けないと思いますが・・・。
2008.08.05 Tue 20:40 URL [ Edit ]

- ashry

オリーくんうれしそうですね!!よかったよかった♪グリュンさんもオリーくんに忘れられてなくってよかったよかった(笑)良いシッターさんに恵まれましたよね♪♪
callenはたまにおもらしをします・・。今日もやられてました(TT)これもやっぱり悲しいからなんですかね?オリーくんもおもらし?マーキング?いっぱいだったようですよね・・。
2008.08.05 Tue 23:42 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★モモママさん
ほんとにシッターさんにお願いしてよかったです☆
モモちゃんはモモママさんを呼びつけるんですか!
大物だわ~( ´∀`)

★シンバ君のママさん
シンバ君も次回、シッターさんにお願いしてみるっていうのは
いかがでしょう?
若い女性ならシンバ君もご機嫌かも( ´∀`)
でもママさんが一番ですよね☆

★おさむにぃさん
参考にして頂けて嬉しいです!
ホテルより安いのは正直、意外でした☆
オリーは淋しんぼうの甘えん坊です♪

★アンママさん
アンディ君の病気、ほんとに心配ですよね・・。
早く治ると良いですね!
検査や治療が大変だと思いますが、頑張ってください!

★ashryさん
ほんと、オリーに忘れられてなくて良かったです(^^;)
あ、マーキングはおもらしとかじゃないんです。
わかりにくくてごめんなさい。
やたらと私たちや荷物に身体をこすり付けて
オリーが自分の匂いをつけてマーキングしてたんです(^^;)
callenちゃんは寂しいのかな。
やっぱり構われたいですものね~。

2008.08.10 Sun 00:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/145-2369971b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。