ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

折歯さん

2008.08.09
ちょっとご無沙汰です。

最近、オリーを「オリバさん」と呼ぶのが自分の中で流行っています。
しかし、連想するのは「折歯さん」。
いや~我ながら、あんまりだ~!!Σ(゚д゚lll)

最近の携帯の文字変換って、優れてますよね。
というか、気をまわしてくれすぎ。
「ホテルに」と書きたくて「ほてるに」と入れて変換ボタンを押したら
一番上の変換候補が「ホテルニューオータニ」で、
勢い余ってそれを押しちゃって一文字ずつ消去するのが大変だったり。


そんなことはさておき、オリバーさんは今日も新聞を広げると乗ってきました。
P8091176A.jpg

なので、包んでみました。
P8091175A.jpg

しばらくは耐えていたものの
P8091177A.jpg

だんだんイライラしてきたのか暴れだし
P8091179A.jpg

ハバネロの魔王のような邪悪な顔になりました。
P8091180A.jpg

最後はすごい勢いで飛び出していきましたΣ(゚д゚lll)



明日は4時起きでクワガタを採りに行ってきます!
採れますように!!


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- モモママ

オリーくんは本当に新聞大好きなんですね!!
包まれて、焼き芋状態だぁ~

ク、クワガタ・・・・・・・
怖いです。でも、頑張って、採れるといいです。(汗)
2008.08.09 Sat 23:22 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

クワガタ捕り・・・夏ですね~v-299
2008.08.10 Sun 15:20 URL [ Edit ]

- ashry

いつみてもハンサムくんですねオリーくん。折歯さんですか(^^;歯折ってしまった子みたいですね(笑)差し歯さんじゃなくってよかった?!うちもいろいろな呼び方するんですが・・・なんか本当の名前が自分の名前じゃないと思ってこられそうで怖いことが・・。この頃、「にゃっしゅ~」「にゃーれん」ってよんでしまっています(--;ashryがオリーくん呼ぶなら「おりーにゃ~ん」ってなりそうです(笑)
2008.08.10 Sun 21:35 URL [ Edit ]

クワガタ - kikumimic

採れたかな~!?
我が家の網戸には、昨日カブトムシが止まってて大騒ぎでしたよ!(猫が)
6階なのに…orz

オリーさん、新聞から逃げる時、歯を折らないように気をつけてね!!
2008.08.11 Mon 09:36 URL [ Edit ]

- あきぷー

タイトル見て「歯が折れたの?」って
ちょっとびっくりしました^^;
オリーくん、アビシニアンの本領発揮☆って感じですね~。

携帯の予測変換って、ホントすごい!
どんだけ熟語が登録されてるのか?!って思います。
↓シッターさんの感想、興味深く読ませていただきました。
参考になります。
2008.08.11 Mon 14:52 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284モモママさん
焼き芋!確かに!
新聞を読もうとしたら最後、視線の先に見事に乗ってきます。
せめて読み終わった記事の上に乗って欲しいです(^^;)
クワガタ、採れなかったんですi-241
捕獲した際には小さく写真を載せます(笑)

v-284おさむにぃさん
夏ですよ~☆
でも今年はあんまりいないみたいです。
なんだか蝉の声もいつもより少ない気がするし
だんだん虫も減ってきているんですかねぇ。

v-284ashryさん
そうそう、歯を折った子みたいですよね。
そして「折歯さん」の次の連想はシェーのイヤミさんです(^^;)
私もオリーもオリニャとかオリちゃんとか読んだりしていますよ☆
でもやっぱり、オリーって呼ぶのが一番反応が良い気がします。

v-284kikumimicさん
クワガタ、いなかったんですよ。
しかも眠すぎて早々に退散(^^;)
近日中にリベンジです。
カブトムシが網戸に来るなんて、羨ましすぎ!!
人間のお兄ちゃんも喜んだことでしょう( ´∀`)
うちはヤモリは来るけどカブトムシは来ません・・。
いや~飛び出したオリバーさんは歯を折りそうな、ものすごい勢いでした。

v-284あきぷーさん
確かに紛らわしいタイトルでしたね(^^;)
すみません!
折歯さんはほんとにすごい脚力で私の腕を蹴飛ばして飛び出していきました。
携帯の予測変換はすごいですよね!
「もーに」と打つと「モーニング娘。」まで出ますからねΣ(゚д゚lll)
シッターさんの記事、参考にして頂けて嬉しいです( ´∀`)
2008.08.12 Tue 11:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/146-2c1345a2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
