ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

誕生日!

2008.08.11
8月7日は私の誕生日でした!
と、いうことで昨日はケーキとプレゼントをもらいました☆

名前入りケーキは何年ぶりだろう・・。
P810119A.jpg

このケーキ、注文には私も同伴。
店員さんに「○○○ちゃん」と名前を入れてもらうことをお願いすると
「ロウソクは年齢の数だけお付けできますが、いかがいたしましょう?」と訊かれました。
きっと、子供用だと思ったんだろうなぁ。
ここで「2○本ください」と言ったなら、きっと店員さんはお前のかい!
と突っ込みを入れたくなったことでしょう。


プレゼントはこちら!
P8111200A.jpg
アコースティックギターと弾き語り用のoasisのコードブック♪
ギターに触るのはもう5・6年ぶりになるので全然指が動かない!
今日3時間くらい練習しただけで指が痛くて日常の作業に若干支障をきたしていますΣ(゚д゚lll)
でも、しばらく練習すれば指先が硬くなって痛くなくなることでしょう☆

ギターの音にビクつきすぎのオリバーさん。
P8111195A.jpg
いきなり大きな音を出すこの物体は、確かに怖いことでしょう。


そんなオリバーさんには、オリバーさんが大好きな人間用の耳かきをプレゼント。

P8091170A.jpg

ほんとに耳かきが大好きで、人の目を盗んでは先についている毛をカピカピにしてくれます。
なので、専用の耳かきをプレゼント。


P8091172.jpg
↑コレ、先日旅行から帰宅したときは毛がカピカピでしたが
オリバーさんの毛づくろいによってモフモフに復活しました。
さすがオリバーさん。


ここで今日の一句。
「携帯の バイブかと思ったら ウシガエル」


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

ああっ - kikumimic

今日の記事、一体どこから突っ込めばいいのかしら(°Д°;≡°Д°;)オロオロ

とりあえず、お誕生日おめでとうございます!
是非、次回は店員さんにツッコミ入れてもらってください!!

耳かき、我が家もユーロが大好きですが、毛づくろいして復活させるなんて、
なんという毛づくろい上手!!
我が家はベチョベチョにして、段々はげていき、いつの間にかなくなってます…orz
新聞ネコになる方法だけじゃなくて、毛づくろいも教えてもらおう!
よろしく、オリバーくん!!
2008.08.12 Tue 09:00 URL [ Edit ]

- あきぷー

お誕生日オメデトウゴザイマス☆
すっごいフルーツ満載のおいしそうなケーキですね^^
20数本のロウソク、ありですよ!
全然ツッコミどころじゃないはずです。
ギターかぁ。久しぶりなのですね?
弾き語りかっこいいなぁ・・・。
耳かき、カピカピになっちゃうのですね。
何でだろう?ニャンコが舐めるとカピカピになるのは。
うちの子は、座布団の四隅にある糸束?を
がっぴがぴにしてくれます^^;
2008.08.12 Tue 18:45 URL [ Edit ]

- モモママ

お誕生日おめでとうございます!!

おいしそうなケーキ♪
オリーくんも少しお裾分けしてもらったのかな?
ギターですか、スゴイなぁ~私は無理です。高校の時に授業であったけど、お琴じゃないのよ!って怒られた。
2008.08.12 Tue 20:57 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284kikumimicさん
ありがとうございます!どんどん突っ込んじゃってください!
店員さんには是非突っ込んでいただきたいですが
「あ、あぁ・・・。」みたいな顔で困惑されたら
テンションはLOWにギアチェンジです(^^;)
耳かき、うちもベチョベチョにしちゃうので困っていたのですが
試しにそのまま与えておいたら復活させてましたΣ(゚д゚lll)
ユーロ君、エンちゃん、いつでも弟子入り

v-284あきぷーさん
ありがとうございます!ケーキはおいしかったですよ♪
何か、他人のケーキを注文しているようなフリして
実は自分のだったっていうところで突っ込まれるかなと(^^;)
でも、自分の名前入りケーキを買う人、他にもいますよね!きっと!
ギターは学生時代ぶりだから、ほんと久しぶりで
コードとか忘れててびっくりです。
アトム君は座布団の紐が好きなんですね。
その紐は替えがきかないから厄介ですねΣ(゚д゚lll)

v-284モモママさん
ありがとうございます☆
オリーには箱についていた生クリームを若干ペロッといかれました。
そしてヒゲにクリームをつけたまま逃走したので捕獲してふき取りました(^^;)
ギターを琴風に弾くとは、新しい感じですね( ´∀`)

2008.08.14 Thu 00:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/148-a5a1b3d2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
