ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

WAON!

2008.08.12
今日、初めてWAONでお買い物をしました。
支払機やお金をチャージする際に機械にカードをかざすと「ワオン!」と
音がするのですが、かわいい子犬の声を想像していたら意外にも
リアルな成犬(?)が元気よく鳴いてくれました。

私が持っているのはJMBのWAONカード。
JALを結構使う私には、WAONで支払うだけでマイルが貯まるのが魅力的。
小銭を用意しなくても良いので楽だし☆

そのうちNYAONとか出来ないかなぁ。
全国のペットショップ共通とか。
すぐ入会しますよ!

ふと気付くと、オリバーさんがこの状態。
P8121212A.jpg
The cat is on my guitar.

オリバーさん、それは君ための椅子では無いのだよ。
そりゃあ、床よりも一段高くなっているから居心地は良いのかもしれないけれど
でも、それはギターと言ってね。
乗るものでは無いんだ。
わかるかい?




P8121201A.jpg

わかるわけも無く、ギターの上からお気に入りの耳かきを攻撃する始末。
このままただのオリバーさんの居場所にならないように、練習をがんばります。
今日も指が痛い!


オリーの頭についているのはシールの切れ端。
貼ったは良いものの、全然気付かれなくて残念。


今日はスポーツクラブでかなり真面目にトレーニングをしました。
10種類くらいあるマシンを全て15回×3セット、バイク20分、ウォーキング30分、ジョーバ15分。
その後サウナに10分入り、お風呂に浸かってマッサージチェア15分。
おかげでかなりクタクタ。
帰り道、かなり足が重かったΣ(゚д゚lll)
でも、ちゃんと運動するとやっぱり気分は爽快です☆


今日の一句
「筋肉痛 明日来たなら まだ若い」


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

ギターとネコ - kikumimic

我が家の猫は、パパのギターが床に転がってると、歯で弦をはじいて弾きますよ~(^皿^)
ジミヘン猫なのです。
オリバーくんは、まず、頭の上のシールに気付くところからですね!

筋肉痛、きたかな~?

2008.08.13 Wed 12:10 URL [ Edit ]

- まちねぇ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-314

音楽にスポーツに俳句・・・
なんだか充実していますね^^v
私は猫と一緒にうだうだしてる毎日。
グリュンさんを見習わないとですね~^^;

オリバーくん、シール気づいたかな?
2008.08.13 Wed 12:38 URL [ Edit ]

- モモママ

あ!先取りされましたね~
しかも、シールつき?!オリーくん、頭!なんかつけられてるよ!!

ジム頑張りましたね~私には無理だわぁ~
アハハ、明日来るといいですね!
2008.08.13 Wed 20:35 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284kikumimicさん
ジミヘン猫!すごい!これはもうyoutubeにアップして
DVD出しちゃいましょう!!ヒャッホー( ´∀`)
筋肉痛は無事に(?)来ました~!!

v-284まちねぇさん
ありがとうございます!
俳句なんて大それたものではありませんが・・・
なんとなくコーナー化してみました(^^;)
オリーはシールには結局気付かず、面白くないので取りました(^^;)

v-284モモママさん
ギターの上はすっかりお気に入りの場所のようです(^^;)
頭のシールは結局気付かれず、おそらく毛づくろいした
前脚によって背中に移動していました。
そしてそれさえも気付かれなかったので取っちゃいました(^^;)
筋肉痛、来ました!!


2008.08.14 Thu 00:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/149-aba0f179
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
