ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

病院、そして生ハム

2008.02.08
オリーを病院に連れて行きました。
初めて行く病院だったのですが、とってもやさしいお医者さんで
良く話も聞いてくれて、説明もしてくれて良いところでした

結局原因ははっきりわからなかったのですが
外耳炎のせいではないことははっきりしました。
皮膚炎なのかストレスなのか、掻くことが癖になってしまっているのか
アレルギーなのか、わからないので一つずつ原因を探っていく対処療法でいくことになりました。

と、いうことでステロイドと抗生物質の錠剤を1週間分もらい、
掻くのに使う後ろ足の爪にソフトクロウという付け爪をしました。

P2081254A.jpg


ネイルアートにゃ♪

ちがいます。



とりあえず付け爪のおかげで皮膚は傷つきませんが、掻く原因を解決しなければいけないので
これから今まで以上に要観察です。
薬飲んでから、あんまり掻いてないかも
早く治して首輪復活したいです。


P2081233A.jpg


帰ってきたオリーはキャリーバッグを開けるとすぐにバッグから飛び出していきましたが
また戻ってきて自ら中に入ったりしていました


夜は横浜のチーズカフェというレストランにいきました♪
ここは名前の通り、チーズをふんだんに使った料理が多く、雰囲気も良くて素敵なお店です。
ここで初めてチーズフォンデュを食べました。

今日はシーザーサラダ


200802082107000.jpg

海老と菜の花のクリームピッツァ
さっぱりしてたのでハーフを軽々たいらげました☆



200802082118000.jpg

牡蠣とタラコのクリームパスタ
クリームがパスタによく絡んでいておいしかった☆



200802082144000.jpg

生ハム!!を食べました。



上の写真は切る前の生ハム(?)の塊。
切った後はこちら↓
200802082146000.jpg



しゃぶしゃぶのお肉みたいでした。
全然しょっぱすぎず、ほどよい塩味と甘みでハムだけでもどんどん食べられました。
ここのお店では、シェフがテーブルに来て、
ハムを1枚1枚塊から切り落としてくれます。
イタリア、ナポリから冷凍無しでの直送で、日本でこれを食べられるのは
このお店だけだったか、数えられるほどしかないんだったか、
とりあえず貴重らしいです。
イタリア政府(だったかな)からも、認められているシェフなんですって☆
トークも絶妙で飽きませんでした
今日は生ハムデーということで、シェフとトランプゲームをして勝ったら半額だったのですが、
なんと勝利しまして、ハムを半額で頂きました。
ラッキー♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/15-498404d3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
