ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

そこに新聞がある限り

2008.08.13
新聞猫様が、新たな技を編み出しました。

その名もモグリング

それは突然のことでした。
いつもどおり、新聞を読もうと広げると新聞猫様が近づいてきました。
構わずに記事に目をやった瞬間、いきなり新聞の下に潜ったのです。
P8131225A.jpg

そしてそのままゴソゴソ動きまわり、そこからオモチャにしている紐を攻撃。
P8131227A.jpg

新聞を読んでいられる状態ではありませんが、そんなことはお構いなしの顔。
P8131231A.jpg

仕方が無いのでしばらく紐で遊んでから、そおっと押し出してどいてもらいましたが
すぐに戻って来て、読んでいる記事の上でお寛ぎモード。
P8131235A.jpg

おかげで新聞には読む前から爪の穴が開いたりぐちゃぐちゃ。
でも、そんなことはお構いなし。
だって、新聞猫様ですもの。
P8131236A.jpg

今日の一句
「新聞は 読むものじゃなく 潜るもの」


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- あきぷー

うちの子もやりますよ~。
急にダッシュしてきて潜る・・・。
勢いあまって引っかかれたりします^^;
あきぷーは、こういうニャンコのマイペースさが
大好きです☆
2008.08.14 Thu 11:07 URL [ Edit ]

- ashry

新聞、うちはとってないのでどうするか・・・わからないですがあんまり邪魔されそうな雰囲気はないですね(--;callenが広げてるのが悪いみたいでふんづけていきそうです。それにしてもオリーくんがかわいくてかわいくて・・・。もしかしてashと兄弟ちゃうの!?ってぐらいかわいい。←ashryもかなりの親ばか。ってか、グリュンさんに嫌がられる?!
新聞猫様にらぶらぶコールのashryです!
2008.08.14 Thu 21:38 URL [ Edit ]

- シンバのママ

新聞で遊ぶオリー君楽しそう!我が家は新聞とってないのでシンバ氏は新聞で遊ぶ楽しさを知りません。。。
今日の一句、いいですね~。こういうの考えるのも結構楽しいですよね!!

2008.08.14 Thu 21:40 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284あきぷーさん
アトム君もやりますか( ´∀`)
何にエキサイトしたのか、急にお尻をフリフリしてダッシュしてきますよね。
ほんと、このマイペースさは読めなくて楽しくて
猫好きはやめられませんよね!!

v-284ashryさん
新聞は案外、ash君もcallenちゃんもハマルかもしれませんよ( ´∀`)
いやいや、そんな!ashryさんを嫌いなんて言う訳ないじゃないですかΣ(゚д゚lll)
オリーにラブラブなんて嬉しい限りです♪
いや~ほんと、かわいいんですよ~オリーは!
って親ばかです(^^;)

v-284シンバ君のママさん
新聞はかなり楽しいみたいですよ!
もう最近は乗るはもぐるはで、全然落ち着いて読めませんが(^^;)
今日の一句に触れていただいてありがとうございます☆
楽しいですよね!頭の体操みたいで。
シンバ君の一言には、いつも楽しませていただいています( ´∀`)
2008.08.16 Sat 23:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/150-b76a24cc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
