ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

リアルヤモリがじゃらされた

2008.08.15
網戸に蝉が止まっているのを発見したオリバーさん。
どうするかな~とヒヤヒヤ見ていたら、やはり器用に桟に飛び乗り立ち上がったΣ(゚д゚lll)
P8151265A.jpg

うわ~止めて~網戸の網目が広がるから~!と止めに行くのも垣間見ず
登っていきました。やっぱりね・・。
P8151263A.jpg
まるでリアルヤモリ。

網戸が外れでもしたら大変なので、必死に網戸から引き離すと
残念そうな不服そうな表情。
P8151270A.jpg

怒ってる?ねぇ、怒ってる?
そんなオリバーさんに、ゴミ捨てからの帰り道に見つけたリアル猫じゃらしをあげてみた。
P8151277A.jpg
かなりの食いつき。
さすが、猫じゃらしと呼ばれているだけある。

顔の前で揺らしてから上に移動させたら、器用に右前脚で身体を支えて攻撃!
P8151278A.jpg
後ろでぐちゃぐちゃになっているのは、オリバーさんにやられたキッチンマット。
オリバーさんがマットの下に敷いている滑り止めシートを取り出すのが好きなので
滑り止めの意味が全くありません。

顔の前で揺らして上に移動させると
P8151282A.jpg

やっぱりフレームアウト!
P8151284A.jpg

毎日リアル猫じゃらしで遊んだら、二足歩行も夢ではないかもしれません。



ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

マットの滑り止めを出しちゃうオリーくん、
か、可愛いな~。(人ごとですが…)
リアル猫じゃらしでじゃらせるんだ~。
やったことなかったけど、今度とってこよう。
オリーくん、夢中!なお顔ですね。
以前に猫のサーカスをみたことがあって、
ふ~ん、てなもんだったんですが、
猫と暮らす今は、どうやって訓練したんだ?!
と、サーカスの人、すげえ!と思っています。
オリーくんも、二足歩行でデビューできるかも!?
2008.08.16 Sat 09:37 URL [ Edit ]

リアル猫じゃらし - kikumimic

市販の猫じゃらしより、柄が柔らかくてさわさわ動くのがポイントかしら?
目指せ、二足歩行!!

それにしても、網戸のぼり…。
すごい姿で笑っちゃいますが、気をつけてくださいね~。
2008.08.16 Sat 11:31 URL [ Edit ]

- まちねぇ

網戸のぼりはドキドキしちゃいますよね~
穴も困るけど外れたら大変!
滑り止めはゴムっぽいところが好きなのかな?

リアル猫じゃらしいいですね~
二足歩行目指してがんばれ~♪
2008.08.16 Sat 20:36 URL [ Edit ]

- モモママ

大きめヤモリ発見!!
網戸を器用に登っていきますよね~
お陰で網戸が・・・って感じですけどね。
リアルじゃらしはかなりの食い付き?本当、名前の通りか~モモにも挑戦してみようかな?
2008.08.16 Sat 21:13 URL [ Edit ]

- あきぷー

オリーくん、網戸は登っちゃダメよ~・・・^^;
リアル猫じゃらしを寄り目でじーっと見つめちゃって
カワイイですね。
あきぷーも、今度持って帰ってきて
遊んでみようと思います。
2008.08.17 Sun 00:18 URL [ Edit ]

- ashry

スパイダーにゃんのオリーくんではありません
か!(笑)網戸にするとしちゃいますよね・・・。
ashry、もしスパイダーにゃんされてしまってそのま
ま網戸はずれたらどうしよう・・。って考えてしまうこ
とが(^^;昔、ashry自身が網戸ごと3階から落ち
たらしいですし(--;赤んぼの時で覚えておりま
せんが・・。リアルねこじゃらし!一度ashたちに
あげてみたいなとは思ってはいましたが、先こさ
れちゃいました!(^^; 本当に遊んでくれるんだ~
とちょっと感動!!
2008.08.17 Sun 00:59 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284アルバトロス博士さん
滑り止めを引っ張りだしている様子はまぁかわいいんですが、
おかげで我が家のキッチンマットも玄関マットも常にぐちゃぐちゃです。
その上、最近は新聞にもマットにももぐるのが流行っているので収拾が付きません(^^;)
リアルねこじゃらしはかなりの食いつきですよ!
除草剤などが蒔かれていないのをあげないと危ないので気をつけてください☆
猫のサーカス、見てみたいです!
芸を教えるなんてすごいですよねΣ(゚д゚lll)
そういえば、猫に芸を教える本っていうのを書店で見たことがあります( ´∀`)

v-284kikumimicさん
リアル猫じゃらしは、持って帰ってきたのを見るや否や、
ワクワク顔でこちらを見上げてニャーニャー言ってました( ´∀`)
やっぱりソソルんですね~☆
網戸登りは網戸が外れてオリーが落下したらほんとに恐ろしいので、
普段はオリーが登れない幅だけ窓を開けているのですが
ちょっと油断した隙にやられましたΣ(゚д゚lll)

v-284まちねぇさん
網戸登りはほんと、怖いですよねΣ(゚д゚lll)
そして垂直に登れる猫の筋肉が羨ましかったり(^^;)
滑り止めは、マットの下に何かがあると引っ張り出さずにはいられないようです。
なので、新聞の下におもちゃを隠してカサカサ動かすと
かなりの食いつきです!
リアル猫じゃらしは楽しそうに遊んでいました( ´∀`)
二足歩行ができるようになった暁には、家事も教えようと思います。
目指せ猫村さん!

v-284モモママさん
もしあれが、こんな毛むくじゃらの子じゃないヤモリだったら
慌てふためいてパニックですよね~Σ(゚д゚lll)
モモちゃんも網戸に登るんですか!
やめて~!!って感じですよね(^^;)
リアル猫じゃらしは良いですよ!
でも攻撃によりボロボロになって実?の部分が部屋の中に散乱してしまうので、
程よいところで取り上げないと大変なことになります(^^;)
除草剤にも気をつけてくださいね☆

v-284あきぷーさん
網戸はほんとに怖いですよね~。
登らないように窓は少ししか開けないようにしているのですが
ちょっと油断した隙にやられましたΣ(゚д゚lll)
リアル猫じゃらしには、きっとアトム君も夢中になるはず!
除草剤と、攻撃によってバラバラになる実?の散乱に注意してください☆

v-284ashryさん
ashryさん、3階から落ちたんですかΣ(゚д゚lll)
赤ちゃんのときは身体が柔らかいとは言え、
ご無事で何よりです!!怖いですね~・・・。
リアル猫じゃらしは食いつき良いですよ( ´∀`)
きっとash君もcallenちゃんも気に入るはず♪
除草剤が蒔いてあると危険なので、野生の草ボーボーな感じのところから
採ってくるのが良いと思います☆
食いつき良すぎて実?がボロボロになると大変なので気をつけてください!



2008.08.17 Sun 10:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/152-d048132f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
