ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密林からの小包

2008.08.16
今朝、密林から小包が届きました。
密林って表現、なんかすごいですよね~。
先日見て衝撃を受けました。

早速オリバーさんはチェックにやってきました。
と、いうか玄関まで配達員さんを見に来たし(^^;)

P8161293A.jpg

何が出るかな♪何が出るかな~♪
P8161292A.jpg
出ましたオリバー、テンションは上向き

中身は先日発売されたサザンオールスターズの"I am your singer"のハッピ付限定盤。
今月23日は、サザンのライブのために横浜に行きます!
もちろんハッピを着て応援☆

中身を取り出した後、閉めておいた箱の上にオリバーさんは君臨。
P8161306A.jpg
と、いうか箱潰れてるし。

この箱はオリバーさんにとってジャストサイズみたいで、何度か入りなおしていました。


今日テレビで『天才志村どうぶつえん』を見ていたら、動物と話ができるハイジさんが出演していました。
先日、心を閉ざしてしまったワンちゃんの悲しい気持ちを言い当てて感動したのですが
今回は突然凶暴化した猫ちゃんが相手でした。

一緒に住んでいる家族以外の人が家の中に入ると、それはもうすごい大声でうなっているし
噛み付いて危険だからケージの中に入れられていました。
が、ハイジさんが気持ちを送り始めると嘘のように静かになって、リラックスし始めたのです。

この猫ちゃんが怒っていた原因は、家族がバラバラに暮らし始めたことでした。
もともと捨て猫だった猫ちゃんは、飼い主さんに拾われて、大家族の中で育って
捨て猫だったときの寂しさや怖さがなくなってとても幸せだったのに、飼い主さんが
家族の仕事や進学のために引越しをしてしまったため、家族がバラバラになって
捨て猫だったときの寂しさがよみがえり、自分が嫌われたから家族が離れていったのでは
と思ってしまったそうです。
そのため、その寂しさ悲しさが怒りに変わり、同居の家族に対しての独占欲が強くなってしまった
ということです。

一番かわいがっていた大学生で家を出ている娘さんは、
怖くてその猫ちゃんに近づけなくなっていたのですが
ハイジさんのアドバイス「猫ちゃんの目をじっと見ながら、ゆっくり瞬きをしながら気持ちを伝える」
ということを実践した結果、なんと猫ちゃんがゴロンとお腹を見せたんです!
表情もそれまでとは全然変わって愛くるしいし!
あれにはびっくり&感動でした!!
かわいがっていた猫が豹変して、怖くて近づけなくなるなんて、どれだけ悲しかっただろうと思って・・。

目を見てゆっくり瞬きをするのは、猫にとって親愛の気持ちを伝える行動なんだそうです。
ためしにオリーにやってみたら、オリーも同じように返してくれました!
これもまた驚き!本当に伝わるんだ!と思って。
思い返せば、オリーがこうやって私を見てくれてたことがあったなぁ。
ただ眠いのかと思ってスルーしてた~ごめんオリー!!
皆さんも是非やってみてください。
ちなみに、ハイテンションになっているオリーにやってみたら、なんと落ち着きました( ´∀`)

やっぱり猫にもちゃんと話せば気持ちは伝わるんですね~☆

対人のスピリチュアルな感じの番組は苦手なのですが、対動物だと結構信じちゃいます。
こういう特殊能力?で動物も人もを救えたら素敵ですよね♪

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

密林の箱 - kikumimic

密林の箱って、角度によって箱が笑ってるみたいに見えるじゃないですか。アレがあるから、余計にニャンコが入るとかわいいですよね。

志村どうぶつえん、我が家も見てました。
ハイジの話を見た直後、パパが動き出したのでもしやと思ったら、やっぱり猫に向かってゆっくり瞬きしてました(笑)
追い掛け回してそんなことするので、逃げられてましたけどね~。
2008.08.17 Sun 10:13 URL [ Edit ]

- モモママ

昨日たまたまその猫ちゃん見ましたよ~すごかったですよね。猫は敏感だし、気持ちをちゃんと伝えれば分かってくれるんですね~ちょっとウルウルしちゃいました(汗)

その箱、ちょうどいいってオリー君の声が聞こえてきそうですよ!
2008.08.17 Sun 11:51 URL [ Edit ]

お久しぶりです - えときち

こんにちは☆
志村どうぶつえん、昨日見逃してしまいました。。
私もハイジさんのコーナー見たかったなぁ(´`)感動的なお話ですね。
うちのアビーくんとよく一緒に瞬きをして会話してる気分になってましたが、やはりあの瞬きってそういうことだったんですね☆

テンションあげあげのオリー君かわいいです(>▽<)☆
サザンのライブ~いいですね~ぜひ楽しんできてください♪
2008.08.17 Sun 16:12 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284kikumimicさん
密林の箱、確かにニコマークみたいですよね!
箱に入ったオリーがかわいかったので、
箱を閉めてみたら飛び出していきました(^^;)
どうも浅過ぎたようです。
パパさんもやはり瞬きしちゃいましたか!
しますよね~( ´∀`)
オリーには、やりすぎたのか効き目がわからなくなりました(^^;)

v-284モモママさん
感動しましたよね~あの話!!
ほんと、気持ちをちゃんとわかってくれるんだな~と思いました。
なので、すごい話しかけてます☆
あの箱、縦横はかなりぴったりだったのですが
ちょっと浅くて閉められなかったのが残念です(笑)

v-284えときちさん
こんにちは!
お仕事お疲れ様です♪
ハイジさんのコーナーはかなり感動しましたよ!
おぉ!えときちさんはすでにアビー君とお話されていたんですね( ´∀`)
ネコは表情や声や身体でたくさん感情を表してくれるから
もうかわいくって仕方ないですよね☆
サザンのライブは楽しんできます♪
ありがとうございます!
2008.08.19 Tue 00:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/153-d98e9d6a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。