ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

なんだかゾワッとする

2008.08.19
ネコの身体って、羨ましいくらい柔らかいですよね。
そして、皮が良く伸びる!

オリーの身体をマッサージしながら皮を引っ張ってみると、伸びること伸びること。
P8181356A.jpg
そして、この皮を引っ張った手の感覚が気持ち良いことΣ(゚д゚lll)
なんか、この微妙な柔らかさにゾワッとします。

しませんか??

とくに頭の耳と耳の間のところとか、眉間の辺りなんてタマリマセン( ´∀`)
P8181353A.jpg

オリーも気持ち良さそうにしているし、私も気持ち良いしで一石二鳥。
眉間の辺りはネコにとってのリラックスツボなんですって。
この写真は無表情ですけどね(^^;)


横でリラックスしていたオリーの顔の下の部分。
P8181372A.jpg
余った皮かと思って触ってみたら、骨でしたΣ(゚д゚lll)
どういう構造になってるんだ~。


買ってからまだ10ヶ月くらいしか経っていない携帯電話のバイブが一週間くらい前から
機能しなくなりました。
そのため、メールにも電話にもまったく気付かなくて不便なので今日、ショップに修理の依頼をしに行きました。
てっきり、修理の間の代替機を貸してくれるのかと思っていたら「新品と交換です」ですと!
最近は修理じゃなくて交換なのかしら。それともバイブは直らないのかしら。
新品になって儲けモノですが、ちょっとびっくりしました。


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

オリーくん、
されるがままなんですね。
アッシュにそんなことしたら、
絶対に嫌な顔して逃げていきます。
猫がのびをすると、確かにすごい長いですもんね。
オリーくんの最後の写真、可愛い!
ルディって、眼力がありますよね~。
2008.08.20 Wed 18:04 URL [ Edit ]

- モモママ

伸びますよね!ビヨヨ~ンって。
もう最近はしなですが、本当に悪いことしたりしたときにくびをつまもうとしたら、スゴイ伸びるので驚いたことがあります。
確かに、気持ちいいかも!

携帯よかったですね、修理よりコスト安なんですかね?
2008.08.20 Wed 20:52 URL [ Edit ]

- ashry

なんだかきもちよさそうですね~。ashにしたら「くぅ~く~ん」って言ってましたが(^^;きもちいいのかわるいのか・・・。猫つかみって、どうなんですかね?よく昔は普通にしてた気がするけどash達には一切しません。なんたって高い猫だからかなぁ・・・。猫王さまにはちょっと抵抗あったりも(^^;かわいいですからね!
2008.08.20 Wed 21:48 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284アルバトロス博士さん
確かに嫌がる子もいそうですね。
オリーは基本的に何でもされるがままです(^^;)
シャンプーはしたことが無いので、嫌がるかもしれませんが。
たぶん嫌がるなぁ。
ルディは目の縁取り(?)が目立つので、目力ありますよね!

v-284モモママさん
そうそう、ほんとに伸びますよね!
でも普段たるんでるようには見えないから不思議。
首は人間が持つと神経(?)を傷めてしまったりするらしく
危ないみたいですよ(>o<)
私が使っている携帯は二年前のモデルなので、修理するよりも
余っている在庫と交換をしたほうが安くつくのかもしれません。
結構気に入っていて、買うときに苦労して何件かお店を周ったのに
ショップにはやっぱりあるんだなぁと驚きです。

v-284ashryさん
ash君は気持ちよかったのかなぁ(^^;)
猫つかみって首をつかんで持ち上げるのですかね?
あれは、猫のお母さんはつかんでも安全な場所を知っているので
子猫をああやって運びますが人間がやると神経を傷めてしまうことがあるらしく、
やらないほうが良いそうです。
オリーには眉間とか耳と耳の間とか、肩を良くマッサージしてます。
ネコにするマッサージの本に、気持ち良いツボがかいてあったので♪
「お客さん、凝ってますね~」ってやってると、オリーも目を細めて気持ち良さそうです♪
2008.08.20 Wed 22:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/156-36cb38ac
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
