ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸惑いと躊躇

2008.08.20
私がどんな体勢で新聞を読んでいようと、乗ってくる新聞猫様。

P8191377A.jpg
あぐらをかいて新聞を乗せていても、その上に乗ってくつろいでくれるので
読めないは、ぐちゃぐちゃになるはで。

しかし、そんな新聞猫様も乗らない魔法の新聞があるのです。
それは、彼が読んでいる新聞(^^;)

開かれている新聞を見つけ、「お!」って感じで近寄って行ったものの
読んでいるのが彼だと気付くと、新聞の前をうろうろ。
そしてしばらく近くで見守り、乗らずに他の場所に移動・・・。

ちょうどその新聞の下にモノが置いてあったので、体勢が安定しなくて嫌だから
乗らないのかと思っていたのですが、私がそのまま彼の場所に移動して読み始めると
やはり乗ってくる(^^;)

なんでしょうね~やっぱり男の人は怖いのかしら。
ネコは低い声と大きな人は苦手って、なんかの本で読んだことがありますが・・。

P8181349A.jpg
乗りたいけど、乗れないにゃ・・・
とでも言いたげな感じでした(^^;)


P8191383A.jpg

が、私には強い新聞猫様でした。
頼むから、読んでいる記事の上にわざわざ移動するのはやめて~。
でも、かわいいから許す。


今日のオリンピック、ソフトボールがかなり熱かったですね!!
上野投手、一人で二試合完投の上に最後まで途切れない集中力と落ちないスピード!
勝ってよかった~!明日こそ、打倒アメリカ!!!


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

あはは - kikumimic

新聞に乗ることが、グリュンさんへの愛情表現なのかしら?
新聞に乗りたいけど乗れないんじゃなくて、グリュンさんに甘えたいけどグリュンさんが読んでないから困っていたのかも!
…って考えると、ぐちゃぐちゃにされても、邪魔で読めなくても、なんだか許せてしまいそう~^-^
2008.08.21 Thu 07:58 URL [ Edit ]

- あきぷー

膝の上に広げた新聞にさえ乗ってくるとは!
グリュンさんに構ってほしくてしょうがないって感じ。
その一生懸命さがかわいいいデス♪
オリーくんはグリュンさんと彼氏サンを
ちゃーんと接し分けているんでしょうね☆
2008.08.21 Thu 18:28 URL [ Edit ]

- チャイ

はじめまして(^-^)
フォーン6ヶ月、♂のチャイ君のMommyです(^^ゞ
新聞に載って、ヒャホ
みたいな、お顔‥可愛い
ニヤケますねε=(/*~▽)/
チャイは仇うちみたいに食いちぎり‥モグモグ
ダメダメですわ(>o<") 早く青年に‥なって欲しい
2008.08.21 Thu 22:59 URL [ Edit ]

- ashry

男の人ってやっぱり嫌いなんですかね(^^;それともグリュンさんを「僕が独り占めしてたのに僕から取った憎っくき相手!」って思ってるとか(笑)ashが小さいときに声のでかいおっちゃんが家にきててめっちゃ警戒してましたが・・・。callenは男の人も平気です。やっぱり男の子は繊細なんですかねぇ??
グリュンさんにらぶらぶなオリーくん万歳~い!
2008.08.22 Fri 00:12 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284kikumimicさん
お~そういうことか!
新聞に乗りたいんじゃなくて、私が読んでいる新聞に乗りたいとはΣ(゚д゚lll)
あ~やっぱりかわいいいわ~(親ばかです)。

v-284あきぷーさん
どんな体勢でもかなり自然な顔して乗ってきますよ(^^;)
かわいいんですけど、いい加減足が痺れてきて
ゴロンと転がしたりしてます(^^;)

v-284チャイさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
良ろしかったらURLを教えていただけませんか?
遊びに行きたいので☆
チャイ君は新聞を食いちぎっちゃうんですかΣ(゚д゚lll)
それは気を抜けませんね(^^;)

v-284ashryさん
そうそう、はじめはちょっと敵視している感じがありましたよ(^^;)
最近はそうでも無さそうですが、ちょっと怖がっているような・・。
本にはアビシニアンは神経質な種類って書いてあったりするのですが
オリーと一緒にいるとまったくそんな気がしなかったのですけど
やっぱり繊細なんですかね~。
callenちゃんは大物だ!!

2008.08.23 Sat 00:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/157-d39e60a6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。