ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

夏バテ撃破?

2008.08.21
最近、食欲が落ちていたオリバーさん。
(もとはといえば、私が与える量を間違えていたのがいけないのですが・・・)

一日の必要量を食べきることはなく、またたびの粉をかけても全部は食べない。
ご飯の準備をしているとニャーニャー鳴くので、餌入れに入れると
一口二口食べておしまい。

・・・う~ん。困ったぞ。
暑いしたくさん食べないと体力が落ちちゃう・・・。

今日、餌が切れたので成猫になってから初めてアイムスを買いました。
今までは基本的にサイエンスダイエットのアダルトを与えていたのですが
飽きたのかあまり食べなかったので、前回はピュリナワンを買いました。
が、それもあまり食べず・・・。

しかし!
今日買ったアイムス(チキン味)は、餌入れに入れたらガツガツ食べ始め、
夜の分(一日二回、朝と夜あげてます)は完食!
こんなことは、療養食の缶詰以来です☆
このままたくさん食べてくれると良いなぁ( ´∀`)

当のオリバーさんは日中丸まりもせず
P8181324A.jpg
(それ、脚つりませんか?)

イモリみたいにゴロゴロしています。
P8181334A.jpg
(イモリはゴロゴロしませんけどね)

それはご飯ではありませんので、ちゃんとご飯を食べてください。
P8181322A.jpg


人間はといえば、最近マクロビオティックで食事をしています。
マクロビオティックは玄米菜食で、その地方の新鮮な季節の野菜を食べようっていうような
考え方です。
玄米は食べにくいかと思いましたが、特にそんなこともなくおいしく頂いています。
白米に比べて栄養価が断然高いんですって!そして、たくさん食べても太らないらしい。
この食事のおかげか、去年に比べて夏バテしていない気がします♪

スポーツクラブでほぼ毎日2~3時間トレーニングしている成果も出始めていて
姿勢が前より良くなったし、自転車でも以前より全然楽に坂道を登れるようになりました。

健康第一!
皆さんもどうぞお体をお大事に☆


ソフトボール金メダルおめでとう!
宇津木さんの涙に感動しました( ´∀`)

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

餌によって、食いつきって違いますよね。
うちは、サイエンスダイエットはまったく駄目です。
缶詰でも味を変えても絶対駄目。
仔猫のときはアイムスをふやかしてあげてました。
今はロイヤルカナンの胃腸が弱い猫用。
例の病以来です。
缶詰はおやつにあげています。
暑くてオリーくん、夏バテしちゃったかな?
人間もにゃんこも食が基本ですもんね。
マクロビオティック、いいかもしんない!!
2008.08.22 Fri 01:58 URL [ Edit ]

- kikumimic

ありゃりゃ、飽きちゃいましたか~。
我が家は療法食なので、飽きられちゃうと困ります。
本当はいけないんだけど、夕食前にちょこっとだけ
水でふやかしたオヤツをあげて、ご機嫌取り。
食べなくてもしばらく置いておくと、いつの間にかなくなってます。

人間は…我が家の場合、ちょっと食欲なくすくらいの方がちょうどいいんじゃないかなぁ(笑)
2008.08.22 Fri 08:22 URL [ Edit ]

- シンバのママ

オリー君、少し食欲が落ちてるのね。。。シンバ氏の食欲の3分の2あげたいくらい。
グリュンさんのお宅ではマクロビオティック実践されてるんですね。我が家も玄米にしようかと思い、炊いてみましたが旦那さんが「毎日はキツイ・・・」と要望があり最近あまり食べてません。でも玄米のほうが栄養ありますもんね~。
2008.08.22 Fri 13:22 URL [ Edit ]

- あきぷー

アビちゃんはみんな
食欲旺盛なんだと思い込んでました・・・。
そっか。色々好みがあるんですね。
うん。確かに。
オリーくんはお腹がぽよぽよしてませんもんね。
うちの子なんて・・・。オハズカシイです。
マクロビオティックですか。
興味はありつつ実践までは・・・という感じです。
日常的に運動も取り入れて、とても健康的ですね。
あきぷーも見習わねば!
2008.08.22 Fri 15:48 URL [ Edit ]

- モモママ

飽きるんですよね、モモはファーストチョイス→療養食→ロイカナ(食事にこだわりのある猫用)のカリカリ&手作りゴハン&ウエット食べてますよ~

玄米大好きですよ~あと16穀米とか黒米、麦ゴハンなど毎日色々やってますよ~
美味しいですよね~お野菜も美味しいし♪
しかし、毎日ジム通いってスゴイ~~~
2008.08.22 Fri 21:10 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284アルバトロス博士さん
サイエンスダイエットって、おいしそうな匂いしませんもんね(^^;)
ロイヤルカナンは良い匂いしますよね☆
以前あげてました。
引越してからは近所に売っていないのでご無沙汰ですが。
アッシュ君、早く全快すると良いですね!
もうすぐ秋だし楽になるかな?
マクロビオティックは調理も楽だし、お通じも良くなるし
オススメですよ♪

v-284kikumimicさん
ユーロ君とエンちゃんは療法食なのですか。
確かに飽きられたら困りますね(^^;)
療法食ってまずいのかと思っていましたが
以前サイエンスダイエットの缶詰の療法食をあげたら
すごい食いつきでびっくりしました。
kikumimicさんのお宅は夏バテ知らずですか!
たくさん食べられるって幸せですよね~☆

v-284シンバ君のママさん
シンバ君の食欲、1/3になってオリーと同じくらいってことは
かなりすごいですねΣ(゚д゚lll)
でも、ガツガツ食べている姿を見ると安心しますよね。
玄米は白米に少し混ぜて食べても栄養があるみたいなので
少量から試すのも手ですよ♪

v-284あきぷーさん
たぶんオリーも食欲旺盛なんでしょうけど、口に合わないのかなぁ・・・。
餌の準備していると、ワクワク顔でニャーニャー言うんですよ。
だったら食べてくれたら良いんですけど。
アイムスは今日も完食で安心しました( ´∀`)
マクロビオティックは野菜本来のおいしさを味わえて
なかなか良いですよ☆

v-284モモママさん
ファーストチョイスはおいしそうな匂いしますよね!
でも高くて手を出せませんでした(^^;)
16穀米はお赤飯みたいになっておいしいですよね☆
しかし黒米まで取り入れているとは、モモママさんさすがです!!
ジムはマシン1台ずつにテレビがついていたりして
結構快適に過ごせてます♪



2008.08.23 Sat 01:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/158-a50cac45
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
