ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

遊びたいんならかかって来い

2008.08.22
オリバーさんは、遊びのスタートが遅い。
おもちゃを振ってると、こっちを見て低姿勢になり、お尻フリフリしているので
来るか来るか~?
と、ひたすら振ってもやってこない。

近くで振ってもガン見するだけで手を出さない。
P8081147A.jpg



挙句の果てには必死でおもちゃを振ってる私の手を見る始末。
P8081145A.jpg
冷めた目で見るな!!もっとランランした目で見てよ~!!


しかし、遊びたくないわけではない。
だって、構われたがりのオリバーさんですもの。

遊びたいんでしょ~遊びたいんなら素直にじゃれてよ~。
もう手が疲れたよ~。

P8081152A.jpg

でもじゃれてこないので、いい加減疲れて止めると
P8081153A.jpg

すねる。



かな~り長いこと振っていると、やっとじゃれてくれるんですけどね。
疲れるんですよ・・・。
夢中でじゃれている姿を見ると、とってもかわいいので遊びたいんですけど。
そんなにスタンバイに時間をかけず、出たとこ勝負でおもちゃに飛びついてはいかがでしょう。


明日は横浜まで、サザンのライブを観にいってきます。
野外なので、晴れますように!

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆





スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

これ、すっごくよくわかる!!
うちもなんですよ~。
だんだん最初の儀式というか、
気分の盛り上げ方が長くなってきちゃって。
なんか、ちゅーちゅーを捕まえるのに、
まずは1週間の張り込みからはじめるっていう感じで。
隣の部屋から窺うんです…。とおいよ…。
おねえたん、そんなに暇じゃないんだよ~。
早くとびついてこいって思いますよね。
でも、すねたオリーくんもかわいいなぁ。
2008.08.23 Sat 07:04 URL [ Edit ]

そうそう - kikumimic

タメが長いんですよね!
我が家もエンがこんなカンジ。遊んであげようと思ってもなかなか飛びついてこなくて。
腕が痛くなるまで振ってると、いつの間にか飛びついてきたり。
いったんスイッチが入ると激しいんですけどね^-^;
我が家の場合は、速攻燃焼系の兄がいるので、とりあえず先に兄と遊んで、その後妹さんと遊ぶと、ちょうどいいタイミングみたいです。
オリーくんは…えっと、最初にグリュンさんがじゃれてみようか!
2008.08.23 Sat 09:03 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - えときち

ガンミしてるオリー君カワイイ( ̄∀ ̄)
おもちゃが気になってるのか、それとも目障りなのか・・・って感じが、良いですねw

こっちが構ってあげようと思ってるときに限って、冷めてたりするんですよね~(^^;
私もアビーくん相手に、
いつもあんなに構って~って来るのに~!なぜ今来ない~!?
ってこと、よくあります。

ライブ、お天気もつといいですね。
楽しんできてください♪
2008.08.23 Sat 17:20 URL [ Edit ]

- モモママ

そのじゃらし、我が家ではお嬢様の攻撃により、羽少な目、ゴムびよ~ん、つなぎ目グチャグチャ。悲惨な状態になってますよ~
しかし、オリーくん適当なところで食いついてね!ママ疲れちゃうよぉ!

あっ!横浜でしたね、晴れるといいけど、曇りかも~
東京にモモにも会いに来て~なぁ~んて♪
2008.08.23 Sat 21:25 URL [ Edit ]

- ashry

おお!!また同じものを発見!そのねこじゃらし、ash用で同じですぅ~!!ash、それが大好きで今まで壊したのは7個・・・あまりにも好きなので取り寄せしました(--;ストック10個あります(爆)そのねこじゃらし、ぶんぶん勢いよくふってみるとどうです?オリーくんジャンプして遊ばないかなぁ~?ashは飛びまくりです。好きすぎてcallenは「これはおにーたんのおもちゃだからつかえません」って顔してます(^^;
2008.08.24 Sun 01:54 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

お返事遅くなってごめんなさい!

v-284アルバトロス博士さん
アッシュ君も長い派なんですね。
一週間の張り込みとなるとアンパン必須ですね!
そうそう、隣の部屋から張りますよね!
見えてるのか??って思いますけど(^^;)
疲れるから早く来てほしいですよね~。

v-284kikumimicさん
いいなぁ~食いつきが早いお兄様がいて!
エンちゃんはちょうど良いところを見計らってやってくるのかしら。
もうこっちが疲れてきてるところに激しく食いついてこられても
スタミナ持ちませんよねΣ(゚д゚lll)
そうそう、私が振って、私がじゃれて・・・
って、二倍疲れますね(^^;)

v-284えときちさん
そうそう、若干迷惑そうですよね(^^;)
遊んで欲しいのかと思いきや、迷惑って!
そんな気まぐれなところもまた、かわいいんですけどね( ´∀`)
でも、喜ぶだろうと張り切っておもちゃを投げたり振ったりしているのに
冷めた目で見られるとちょっと悲しいですよね(^^;)

v-284モモママさん
そうそう、先日モモママさんのブログでこのおもちゃを見て
同じだ~!って思いました( ´∀`)
モモちゃんはこのおもちゃ好きなんですね。
オリーは最初はすごい食いつきだったのですが
何があったのか最近はこれを振るとすごい勢いで逃走すことがしばしばです(^^;)
モモちゃんにも機会があったら会いたいです☆

v-284ashryさん
ash君、このおもちゃをそんなに好きなんですか!
ストック10個ってすごいですね(^^;)
オリーにぶんぶん振り回して見せたのですが
すごい勢いで逃走するか、伏せたまま動かないという結果になりました(^^;)
なんかちょっと怖がってるみたいなんですよね、このおもちゃ・・・。
callenちゃんはお兄ちゃん思いですね~(?)



2008.08.27 Wed 00:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/159-0033ab5f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
