ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

久しぶりの再会

2008.02.09
今日は大学時代の友達と久しぶりに集まりました。
卒業後、社会人になってしばらくたつのでみんな変わっている部分もあり、
変わらない部分もあり・・・。

しかしやっぱり大人になったんだなぁといまさらながら思います。
あれだけいつも一緒にいたのに、久しぶりに会うと何を話したら良いのか
わからなくなるものですね。
まぁ、ちょっとすれば今まで通りなんですけど。

今日のランチは横浜ルミネ内のマンゴーカフェにてタイ料理。
200802091224000.jpg

お勧めランチでメインは豚肉のオイスターソース炒め。
マイサイパクチーと言うのをすっかり忘れ、この世で一番(くらい)苦手な
パクチーがたっぷり乗っかってきました・・・。
このお店は同じメンバーで卒業旅行にタイに行ったときにマンゴーを食べたお店で
日本に進出してきたみたいで懐かしかったです。

今夜はこのメンバーの中の一人が我が家にお泊りに来ているのですが
電話中のため、ブログ更新(笑)
知らない人が来ているため、オリーのテンションが高いです。

彼女が持ってきてくれたお土産の包装に使われていた袋とリボンにすごい食いつき

200802092311001.jpg

僕のお土産にゃ?




200802092324000.jpg

これもあるよ~♪

これなんだにゃ??




200802092318000.jpg

こうしてやるにゃ!


シャカシャ感が楽しいようです。
CATに慣れていない友人はちょっと怖がってます。
こんなにかわいいのに


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

うちもリボンです! - アンママ

タイ料理美味しいよね~。私もパクチーが大嫌いだったけど、アジアとか外国であちこち食べるうちに、気にならなくなってきました。レモングラスの香りが特に大好きなんですよね。
私も今日は結婚式でご馳走食べれて幸せでした。そしてアンディも引き出物のリボン(と中身のお菓子にもだけど)に興奮してます。
2008.02.10 Sun 00:15 URL [ Edit ]

- グリュン

★アンママさん
パクチー克服したなんてすごいです!
でも、確かに現地で食べた時より彼らのインパクトは少なかったかも。
タイ料理おいしいですよね☆
アンディ君も同時期にリボンに食いついていたとは奇遇ですねi-278
2008.02.10 Sun 11:22 URL [ Edit ]

(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ.... - ゆっこ♪(空太ママ)

美味しそ~♪ 旧友と一緒のご飯タイムは格別ですょね^^
パクチーは、何回遭遇しても慣れられへーん。。。(o´_`o)
リボンとか紐とか、見つけるの目ざとぃょ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
遊んでくれるのを待つお顔にKOされて、いつもしばらく相手させられちゃぃますーw
2008.02.10 Sun 12:53 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - kei

グリュンさん、こんばんは☆
ホント!!オリバーちゃん、こんなに可愛いのにね~i-179
ランチ、とても美味しそうです☆
タイ料理は大好きなのでよく食べに行きます。
今度横浜に行ったときに寄ってみようかナ。
可愛いオリバーちゃんと、美味しそうなお料理がいつも楽しみで拝見しています。
またお伺いさせていただきます。
ポチッ(^-^)/
2008.02.10 Sun 22:26 URL [ Edit ]

- グリュン

★ゆっこママさん
ゆっこママさんもパクチーお嫌いなんですね!
なかなか慣れるまで大変ですよね。
にゃんずはヒモ好きですよね☆
自然界にあんな生き物いないのに、動きがたまらないんですかね~i-278

★keiさん
おはようございます!
ご訪問ありがとうございます☆
楽しみにしてくださっているなんて、嬉しいですi-237
昨日はお料理の写真は撮れませんでしたが、
今日は中華街に行ってくるのでアップできると思いますi-234
私は最近、電気ケトルを入手してお湯を沸かすのが
楽しくて仕方ないので、お勧めの紅茶とかあったら教えてくださいね☆
2008.02.11 Mon 08:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/16-d13ada0c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
