ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

どこから来たのか調べてみよう

2008.08.25
ちょっとバタバタしていてコメント返信&皆さんのところに遊びにいくことができていなくてすみません!
明日は時間があるはず!
変わらず遊びに来てくださってありがとうございます( ´∀`)

今日は始めはちょっとオリバーさんから脱線します。
あとで出てきますからね~(^^;)

このブログはアクセス解析というものができます。
そう、どうやって検索してこのブログに辿りついたのかとか分かる、あれです。

まず、ブックマーク(ありがとうございます!)、続いて日本ブログ村のランキングから来てくださっている
方がほとんどなのですが、googleやyahooで検索してここに辿りついたという方も一日に何名か
いらっしゃいます。

その検索ワードで最近、「ポニョ 服」がかなり多い。
下手すれば、毎日一回は検索されている。

おそらく、「うちの子に着せるポニョの服は無いかしら~♪」と検索されたでしょうに
この記事を読んでいただければお分かりな通り、全く役に立っていないはず!

なので、せめてもの償いにあの映画の中で私の心を掴んだセリフを、
ポニョちゃんとそうすけ君からそれぞれ一個抜粋!
服とは関係ないじゃん!というツッコミはほどほどにお願いします(^^;)

☆ポニョちゃんより
「手、でた!足、出た~!」
わ~い!良かったね~出たね~!ひゃっほーい!!
・・・・って事では済まされることではありませんぜ、御嬢ちゃん。
あの場面を見て、「お前さんはドラゴンボールに出てきたピッコロ大魔王ですかい?」と
思わず突っ込みたくなりましたよ。手、出ますからね。
でも、あの世界であの子が言うと、到底起こりえない状況でもかわいく受け入れられるから
不思議なものです。

☆そうすけ君より
「プロパンガスだよ」
ガスの種類も瞬時に答えられる博識さ!
かっこいいぜ!そうすけ君!
しかし何故わざわざガスの種類まで言ったのでしょう。
ともあれ、あの子は男前でした。あの年齢であの男前さ。
成長が楽しみですね~。

なんだかんだ言って、かわいい映画だったのでまだの方は見てみてくださいね( ´∀`)


虫め~どこから来たにゃ~!
P8251423A.jpg
と、カーテンを見張るオリバーさん。

それ、スノボですから。登るものじゃないですから。
というか、風でカーテンが揺れているだけですから。
虫なんていませんから~!


そんなオリバーさんが最近気になっているものはコーヒー牛乳。
隙あらば飲んでやろうと狙っています。
P8251419A.jpg

しかしコーヒーなんて飲んだら大変なので、いつもオリバーさんは厳戒態勢で監視下に
置かれています。

P8251421A.jpg
結果、不服そうなオリバーさんの出来上がり。

今日は長くなっちゃいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

我が家はココア - kikumimic

我が家では、狙われているのは牛乳で溶かしたココアで~す。
取り上げると、やっぱり不服そう(笑)

息子が友人と一緒にポニョを観に行ってきましたが、1週間以上経った未だに「そういえばね」と前置きして、ぽつぽつポニョのヒミツを教えてくれます。
よっぽど楽しかったんだな~ってホホエマシイッス^-^
2008.08.26 Tue 12:34 URL [ Edit ]

- シンバのママ

うちもコーヒー牛乳大好きでゴクゴク飲んでました。最近は勝手に飲むのでコーヒー牛乳飲まないようにしてます。最近はミロ+豆乳です。
↓サザンのライブ行かれたんですか~!超うらやましい!!
2008.08.26 Tue 19:13 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

ポニョ、観ましたよ~。
「アッシュんとこ、きたーっ!」
って、来て欲しいです。

オリーくんはコーヒー飲むんですか?
アッシュは飲み物はほぼ大丈夫ですが、
要警戒はスパゲティです。
紐状なのが気になって、遊んでいるうちに食べちゃう。
ニンニクとかで味付けしてるヤツは、ホントに要警戒です!
2008.08.27 Wed 00:51 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284kikumimicさん
カカオ&ミルクの香がニャンズにとってはたまらないのでしょうか( ´∀`)
でも飲んだら困るから不服でも我慢我慢。
息子さん、かわいいですね~☆
とっても楽しかったんでしょうね♪

v-284シンバ君のママさん
シンバ君、ゴクゴク飲んでたんですかΣ(゚д゚lll)
大丈夫でしたか?さすがシンバ君です。
ミロ!懐かしいですね~。
子供の頃、CMにインパクトを覚えた記憶があります。
サザン行ったんですよ☆
ヒット曲満載で真面目熱唱ですごかったですよ♪

v-284アルバトロス博士さん
きた~!って来てくれたら、びっくりですけどかわいいですね( ´∀`)
オリーはコーヒーの香が気になるみたいで
隙を狙っては舐めようとします。
スパゲッティ、確かに紐状ですが、それで遊ぶとは!
かわいいですが、ニンニクとか唐辛子とか危ないですものね!
アッシュ君、食べちゃだめよ~!!
2008.08.29 Fri 00:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/161-19ef15e7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
