ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

その食欲、嬉しきかな

2008.08.26
19時。
スポーツクラブ→夕食の買出しから帰宅するとオリバーさんの餌入れがからっぽ。

今まで餌入れがからっぽになっていることなんてなかったので
ちょっと嬉しい。

よしよしオリー、良くご飯食べたね~。
じゃあ夜ご飯あげようね~♪

と、買って来た物を冷蔵庫にも入れず
軽量カップにカリカリを入れて重さを計っているとオリバーさんが叫ぶ。

ご飯よこせ~ご飯よこせ~と。

嬉しくなって、餌入れに入れるふりをして入れない。とかやってみた。

始めのうちは餌入れを見て、私を見上げて・・・って、かわいく私の欲求を満たしてくれていたオリバーさん。

P8261434A.jpg
良い子にして待ってます。

P8261432A.jpg
ちょっと耐えられなくなってきました。


そして
P8261435A.jpg
さすがに怒られました。

ごめんなさい。
ちょっとお遊びが過ぎました。

でもね~たくさん食べてくれて嬉しいのですよ( ´∀`)


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆









スポンサーサイト

Comment

- アルバトロス博士

最後の怒ったオリーくん、
可愛いですね!
いいかげんにちて!って感じ。
オリーくん、ごはんに対して
お口がキレイなんですね。
アッシュも比較的そうなんですが、
やっぱりササミなんかのときは
なりふり構わず食べてます。
いっしょに暮らす者としては、
食べてくれるとホントに安心ですよね。
2008.08.27 Wed 07:44 URL [ Edit ]

ゴハン - kikumimic

オリーくん、アビなのにご飯を残すの!?Σ(゚д゚;)
と驚いたので、最後のお怒りの表情でホッとしてしまいました(笑)

我が家はカワイサに負けてオヤツをあげてしまうことを想定し、カリカリはちょっと少なめにあげてます。
なので、毎日帰宅時はお皿がピッカピカですよ~^-^
2008.08.27 Wed 09:14 URL [ Edit ]

表情が - 星月 冬灯

カワイイvv
さすがに最後は怒ってましたね(笑)
でもそんなとこもカワイイですね☆
2008.08.27 Wed 12:04 URL [ Edit ]

- きお

オリーくん、いっぱい食べてくれてよかったですね!
おねだりオリーくんかわいい♪
じっと待ってるんですね~。
うちは、おあずけ(?)すると、ひたすらウニャウニャいいながらウロウロ。
かわいいけど動きすぎて撮影できません^^;
2008.08.27 Wed 16:33 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284アルバトロス博士さん
いままでオリーはあんまりご飯の催促をしなかったのですが
銘柄を変えてからというもの、私が量りのところにいくと
ご飯くれ~って鳴きます。
人間用の食事のために量りを使っていても
ご飯くれ~って(^^;)
でもほんと、たくさん食べてくれると安心しますよね☆
アッシュ君も元気になったようで安心ですね( ´∀`)

v-284kikumimicさん
アビは食欲旺盛って言いますよね。
オリーは全部食べきることなんて無かったので
「食べすぎで困る」っていう飼い主さんが羨ましかったりしてました。
私はスパルタなので、「お腹が空いたら好きじゃないご飯でも食べるだろう」と
思っていましたが、銘柄を変えただけでこんなに
食べ方が違うということは
オリーとの意地比べに負けたんだな~。
お皿ピッカピカ!気持ち良いですね~( ´∀`)

v-284星月 冬灯さん
さすがに怒られました(^^;)
どれだけ待たせたら気が済むんだよってくらい
餌入れにご飯を入れるフリをしましたから(^^;)
餌入れを見て、「あれ?入ってない」って顔してこちらを見上げるのが
かなりかわいいんですよ~。
でも、ほどほどにしないと嫌われますね★

v-284きおさん
オリーも結構ウロウロしますよ。
載せた写真のときは、私が餌入れにご飯を入れるフリして入れなかったので
「あれ?」って顔してこちらを見上げたところだったので
まぁまぁぶれずに撮れました。
ウニャウニャ言いながらウロウロしてるの、すごいかわいいですよね~。
それ見たさにしばらくご飯を入れなかったり(^^;)
2008.08.29 Fri 01:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/162-dc23a096
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
