ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

その男、ハンターにつき

2008.08.27
夕食後、洗い物をしていると何かでオリバーさんが遊んでいる。
なんか茶色い細いものの塊。
どっかから糸の束でも持ってきたのかしら・・・と良くみると

クモΣ(゚д゚lll)


しかも、結構大きい。
足を入れて5cmくらい、足も太い。

こんな大きな虫、どこらか入ってきたのだろう・・・。

と、考えている場合じゃない。

オリバーさんが攻撃している。

私が騒ぐと、オリバーさんはまずいと思ったのかその場から離れ、一安心。
しかしこのクモさんをどうしたものか・・。
クモって早いし、逃げ回られたら嫌だし・・・。

と、警戒していたら、このクモさんは元気がない。

見ると、足が6本しかないΣ(゚д゚lll)
2本足りないし・・・。

かわいそうに・・・と、広告の上に乗せてクモさんを外へ逃がしました。

しばらくして気が付くと、オリバーさんが先ほどの現場から少し離れたところで
何かをじっと見てる。

見てみると、クモの足が二本転がっていました。
えぇ、間違いなくオリバーさんの仕業です。
クモさん、ごめんなさい。


P8261428A.jpg
こんな顔してても

結構強いんです。
P8271437A.jpg
ハンターですから。
でも、基本的にビビリです。



クモって、見つけてもやっつけてはいけないって言いますよね。
どうか、あのクモさんが逞しく生きていってくれますように・・・。

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆






スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

我が家にはくもは絶対に殺すなという家訓があります。
でも、アッシュはきっと近づけないでしょう。ビビリだから。
オリーくん、やっぱりハンターなんですね。
かっこいいよ!!
アッシュが虫にも攻撃したことは見たことないんです。
あんまり虫がマンションの上階までこないからかな?
よく考えたらあの子が攻撃するの、私だけでした~。
クモさんはきっと6本足でがんばっているでしょう…。
2008.08.28 Thu 08:52 URL [ Edit ]

スミマセン - きくみ

ダメです、蜘蛛はダメ、クモだけはダメです。マジデ。
幸いにも現在の居住地では大きなクモには出会ったことがありませんが、多分、出会った瞬間ワタシがハンターになります(笑)。
見逃すことによって自分が脅かされるのもやだし、ニャンコにも触らせたくもないので。

オリーくん、ちゃんとオテテ洗ってねー!|д・)アラッタ?
2008.08.28 Thu 10:41 URL [ Edit ]

- モモママ

オリーくん、やったわね!
って・・・クモ。怖い。どこから進入したんでしょうかね?
あ~モモも遭遇したら、チョイチョイしちゃうのかな?
神様仏様、どうか虫が登場しませんようにと日々祈るモモママでした・・・。
2008.08.28 Thu 20:02 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284アルバトロス博士さん
うちもクモは退治しちゃいけないんですが、
発見したときはもう手遅れ・・・?
アルバトロス博士さんのお宅は虫が出ないんですね。
それは素晴らしい!
我が家は気付けば虫とお友達みたいな(^^;)
やっぱり田舎で裏に川があると入ってくるのかしら・・・。
でも、あんなに大きな虫が家の中にいると、さすがにびっくりしますΣ(゚д゚lll)
アッシュ君もいざとなれば、きっとハンターに変身してくれますよ!
オリーもだいぶビビリですから(^^;)

v-284きくみさん
私もクモはダメです。
糸みたいな細い体してるのだったら耐えられますが
今回のような太いヤツはキツイです・・・。
あ~オリーの手を洗うなんて考えもしませんでしたΣ(゚д゚lll)
クモさんに触った手は毛づくろいによってオリーの全身に
行き渡ってしまいましたね・・・(^^;)

v-284モモママさん
ほんと、どこから入ってきたのやら・・・。
窓が閉まっていても虫が入ってくる、この不思議・・・。
もうすぐ夏が終わりますから、モモちゃんには虫に出会わずに
秋に突入してほしいですね=3

2008.08.29 Fri 01:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/163-8f125a64
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
