ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

家計に優しい男

2008.08.30
少し前に買って来た羽のおもちゃ。
買ってきて袋から取り出そうとしているだけで大興奮で、
早く遊ぼう早く遊ぼうとオリバーさんがおねだりしてくれたのは
ものの30分くらい。

そして、その後はそれを振り回すと何故か大慌てで逃亡・・・。
せっかく買って来たのに・・・500円くらいしたのに・・・。
悔しいのでその後も振り回すも、やはり逃亡。

さて先日、羽が何かに引っかかったのをそのまま無理に引っ張ったら
このように分解されました。
P8301491A.jpg
結び直せば良いのですが、面倒なのでそのままにしておき(^^;)
棒の部分を振ってみたら、オリバーさん大興奮!!

こうやって隠れて・・・
P8301497A.jpg

棒を振ったらすごい勢いで飛び出してくる。
P8301498A.jpg
撮影どころじゃありません。


羽の部分を振ってみても無反応。
しかし、棒の部分は楽しいのね~。
P8281442A.jpg


棒の部分なら、他のおもちゃで壊れちゃったのがあったのに。
羽の部分がこのおもちゃの醍醐味なんだよ(高いんだよ・・)
でも、棒が楽しいんだよね。

何にハマルかって、予測不可能ですよね。
楽しかろうと思って買って来たおもちゃより、丸めて投げた広告や梱包紐を楽しそうに
追い掛け回したり。

安上がり・・・いや、家計に優しいオリバーさんでした。


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

オリーくん、なんか、違うよ~。
それはどのおもちゃも同じ、棒のほうだけど…。
グリュンさん、嬉しいような悲しいような、ですね。
でも、なんでもいいんだなぁ。
そう思えば、紙くずでも楽しく遊ぶときありますもんね。
これからは、古いおもちゃを分解してあげてみましょう!
はまるかもしれませんね~。
2008.08.31 Sun 01:23 URL [ Edit ]

うちもうちも~ - kikumimic

おもちゃそのものよりも、棒の方が好きな子がいまーす!(赤)
特にこの細くなってる先っぽで、畳をカリカリすると、
家中どこにいても飛んで来ますよ~^-^;
2008.09.01 Mon 12:11 URL [ Edit ]

- kubrick

こんにちは、コメントありがとうございました

ウチの猫2匹も鳥の玩具大好きですよ
唸りながらよく取り合ってます(≧∇≦)
鳥の玩具が好きな猫は“トコ”と呼ばれるらしいですよ、何かの本に書いてありました

でも棒が好きな子の呼び方は書かれてませんでしたw
2008.09.01 Mon 14:20 URL [ Edit ]

- あきぷー

あれ?分解しちゃったら
むしろ羽のほうがおもしろいんじゃないの?
ほんと。気に入るものと気に入らないものって
予測不能ですよね~^^
2008.09.01 Mon 19:32 URL [ Edit ]

- モモママ

このじゃらし、モモは大好きで口にくわえて家中走りまわってますよ~
羽がかなり減ってるけど・・・
あと、ピンクのつなぎ目は噛み跡すごいけど。
棒も遊んでくれるとECOだ!
2008.09.01 Mon 20:37 URL [ Edit ]

- あいざぁ

ほんとだ、かわいい羽なのに…なぜ。
そういや、昔友達が飼ってたネコは、紐に大興奮でした。勢いあまっておいらのすねに爪を立ててくれたのでした。遊び相手もなかなか危険。お気をつけ遊ばして。
2008.09.01 Mon 22:00 URL [ Edit ]

- きお

うちも棒が大好き!!
不思議ですよね。なにも獲物っぽいものが付いてないのにね~。
ただ、あまりの食いつきのよさに、棒の先でグサッてなりそうなので、
いつもひやひやしながら遊んでます。
2008.09.02 Tue 18:30 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

返信遅れてごめんなさい!!

v-284アルバトロス博士さん
遊んでくれるのは嬉しいんですけど、羽を見て逃亡する姿はちょっと悲しいです(^^;)
そうそう、何でも良いんですよね~。
なので、とりあえずゴミでも面白そうなものだったら
オリーに投げてみてます(^^;)

v-284kikumimicさん
うちもです!
棒の先っぽでアルミボードをカシャカシャやると
別の部屋にいても一目散に飛んできます!
同じですね~( ´∀`)
寝てるようで、ちゃんと聞いているんですね~☆

v-284kubrikさん
こんにちは!
コメントありがとうございます☆
2ニャンいると遊びも楽しそうですよね~♪
トリが好きな子がトコということは、オリーはボコかしら・・・(^^;)

v-284あきぷーさん
そう思うんですけどね~。
羽は何故か怖いらしく・・・逃亡します。
たまに舐めてるくらいでじゃれることはまず無いんです(^^;)
ほんと、何にハマルかは予測できませんね~。

v-284モモママさん
オリーもモモちゃんみたいに遊んでくれると思ったのですが・・・
オリーには羽無し棒のほうが良いみたいです(^^;)
おもちゃを銜えて走り回ってる姿ってかわいいですよね~( ´∀`)

v-284あいざぁさん
オリーも紐に大興奮ですよ!
そして勢い余ると手の皮膚を彼の爪が横切っていくこともあります・・・。
なのでマキロンは常に側に置いてあります(^^;)
マキロン最強!

v-284きおさん
ハノンちゃんも棒好きなんですね~( ´∀`)
ほんと、何も付いていないのに不思議ですよね。
何にそそられるんだか・・・。
そうそう、棒が刺さりそうで怖いんですよね(^^;)
フェルトとか柔らかい棒だったら良いのかな~。

2008.09.09 Tue 00:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/166-93ecca0a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
