ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

自給自足みたいな感じ

2008.09.08
先日から、まったくの用途外でオリバーさんに遊ばれている羽のおもちゃ。
ゴム紐の先にすごいじゃれつくので、これはどうだろうと思いオリーの毛玉を結びつけてみました。

P9071577A.jpg


これがまた結構な食いつきで、
P9071574A.jpg
必殺!カニバサミ!!

を発動していました。
どうやら紐がゴムなので、アタックした後の毛玉の動きが楽しいらしい。


P9071578A.jpg
これって、僕の毛Σ(゚д゚lll)


って言ってるみたいな顔がかわいくて、ネコマクラにしてみました。
P9071579A.jpg
迷惑そうです。


ちょっと更新をサボっている間に、めでたく自動車免許を取得しました~( ´∀`)
以前から持っている二輪の免許の更新期限が今日で、自動車学校の卒業が先週金曜。
で、今日、免許センターに行って二輪の免許に自動車免許をプラスするという作業が完了しました。
いや~二輪の免許が危うく失効するところでした。
免許センターまでの交通が不便で二回も行きたくなかったので、こんなギリギリになっちゃいました(^^;)
今回の免許はゴールド!わ~いわ~い。
二輪に乗ってなかったからなんですけどね。


来週の映画公開に先駆けて、『グーグーだって猫である』の漫画を読みました。
めっちゃかわいいですね~グーグー( ´∀`)
猫を飼っていると、更に楽しめますね☆


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆






スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

オリーくん、すごい食いつきですね。
必殺カニばさみ??
いいなぁ。アッシュはゴム紐だめなので。
オリーくんも楽しかったでしょう。

グーグーいいでしょう?!
私は、映画も観ましたよ!
映画はまた漫画とは別物ですが、
おもしろかったです。
2008.09.09 Tue 06:50 URL [ Edit ]

- kikumimic

自動車免許取得、おめでとうございます!
二輪の免許でゴールドになると、後から自動車免許を追加してもゴールドなんですか!?
…ちょっとお得な裏技かも…。

なんだかんだで、オモチャ、長持ちしてますね~^ ^
2008.09.09 Tue 09:35 URL [ Edit ]

- シンバのママ

自動車免許ついに取れたんですね~。お疲れ様でした!
オリー君の毛玉のボール結構な大きさですね。シンバ氏も最近むちゃくちゃ毛が抜けるのでブラッシングして毛玉のボール作ってあげようかしら。
2008.09.09 Tue 10:50 URL [ Edit ]

- サトシ

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008.09.09 Tue 12:28 URL [ Edit ]

- きお

免許取得おめでとうございます!!
私も大型二輪と自動車もってるけど、二輪のほうは完全にペーパーです^^;
カニバサミ強烈!
うちはブラッシングが嫌いなので、毛玉ボールは作れそうにありません(´・ω・`)
2008.09.09 Tue 18:00 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284アルバトロス博士さん
あのときはすごい食いつきだったのですが
もう飽きてしまったようで・・・また違う遊びを考えねばなりません(^^;)
飽きっぽいんだから~!!
グーグー、面白かったです!ルルル~で慌てるグーグー、
めっちゃかわいいですよね~☆
映画もご覧になったのですか!
私も観にいく予定で楽しみです( ´∀`)

v-284kikumimicさん
ありがとうございます!取得できました♪
原付だとダメだと思いますが、二輪免許でゴールドだと
自動車免許取ってもゴールドなんです( ´∀`)
お得な感じしますよね~☆二輪ペーパーなので(^^;)
確かになんだかんだで主役意外の部分でおもちゃは長持ちしています!
でも毛玉ボールももう飽きたみたいで、また違う遊びを考えねばなりません・・。

v-284シンバ君のママさん
ついに取得できました!ありがとうございます☆
毛玉ボール、野球のボールくらいにしたかったのですが
今の大きさが限界な感じです。
これ以上は毛がうまくくっつかなくて(^^;)
シンバ君もたくさん毛が抜けるのであれば、すぐにボールにできそうですね☆
自分の毛だし、遊んで噛んでも安心ですよね。

v-284サトシさん
応援ありがとうございます!
また来てくださいね☆

v-284きおさん
ありがとうございます!やっと取得できました☆
きおさんは大型二輪をお持ちなんですか!!
すごいですね~かっこいい♪
私は中型を取りに行ったのに、入校時のバイク起こしテストで起こせず
小型から初めて小型で終わりました(^^;)
そしてペーパー・・・便利な身分証名書として活躍してくれました。
ハノンちゃんはブラッシング嫌いなんですね。
オリーも小さい頃は苦手でしたが、最近は平気になりました。
道具も重要みたいで、はじめは梳かす部分が金属性のブラシを使っていたのですが、
嫌がったのでゴム製のブラシにしたら大丈夫になりましたよ( ´∀`)
2008.09.10 Wed 00:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/170-6488b74b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
