ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

そこは進行不可なんだってば

2008.09.09
窓の外を見つめ、物思いにふけるオリバーさん。
P9081588A.jpg

いいえ、そんなわけありません。
乗ろうとしているんです。
腰高窓の桟の部分に・・・。

P9081587A.jpg
こうやって跳んでみようかな~なんて仕草を見せるので、
オリー!と呼んだりしてみると

P9081589A.jpg
止めるな友よ!私は行かねばならぬのだ!

みたいな強気な視線をこちらに向けて、
すぐに桟進行作戦に戻る。
P9081590A.jpg

この戦いは最近、テレビ台の上から悠々とオリーが桟の部分に乗れるように
なったのが始まりです。
あんな狭いところに乗らんでも・・・と思うのですが、外が良く見えて楽しいんでしょうねぇ。
網戸が外れたりしたら恐ろしいので、テレビの横にバランスボールを置いたところ
桟に行くのは断念した模様です。
だいたいはそんなに大きく窓を開けていないので大丈夫ですが、
開けているときは油断大敵です。


しかし、そんなオリバーさんも羽には勝てない。
P9071565A.jpg
目、逸らしてますから・・・(^^;)


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

羽から目をそらすオリーさんに爆笑。
さすがボコ。

我が家だと、多分「桟に乗っても危なくないように」または「桟に乗らなくても外が見えるように」テレビを窓の下に移動しちゃうだろうな(笑)。
オリーくん、そのうちバランスボールに乗って大玉転がしの技を身につけてくれないかな。
2008.09.10 Wed 09:21 URL [ Edit ]

- モモママ

狭くても~お外を見たいのよ~って感じで、モモも必死で窓にジャンプしてますよ!
あ~羽がふさふさぁ~
我が家の羽はびしょびしょになって、今や羽ではありません。新しいの買ってあげなきゃ。。。
2008.09.10 Wed 20:50 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

お外が見たいんですね。
その気持ち、わかるよ~。
でも、危ないところにいってほしくない
気持ちもわかります。
なんでバランスボール?と思ったら、
そういうわけだったんですね。

最後の写真、オリーくんむちゃくちゃ意識しとるやん!!
2008.09.11 Thu 07:08 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284kikumimicさん
爆笑ありがとうございます( ´∀`)
ボコ、羽を何故か恐れているようで・・・(^^;)
近づけると逃亡します。
確かにテレビを桟の下に置いちゃえば危なくなさそうですね☆
残念ながら我が家のテレビ台は部屋の角にぴったり収まる形状のため、
できないのですがv-279
バランスボールにちょっと前脚を乗せて、弾力があることを確認したためか
早々に諦めていました。
大玉転がしの件、打診してみますi-278

v-284モモママさん
ほんと、外が見たいみたいで。
風も身体に当たって気持ち良いんでしょうね~。
モモちゃんもジャンプしているんですね。
成功したかな?
羽、ほとんど無傷です(^^;)

v-284アルバトロス博士さん
そうなんです。外が見たいようで・・・。
あんな狭いところに乗って落ち着いてます。
油断したら落ちるだろうに。
バランスボール効果は絶大です。
そのうちクリアしそうですが・・・。
天敵、羽に対する戦闘意欲は皆無です(^^;)

2008.09.11 Thu 10:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/171-25cac0e9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
