ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

しがみつきて郷愁に浸る

2008.09.13
ガサガサ!バリバリ!と音が聞こえてすぐ後ろを振り返ると
オリバーさんがこの状態。
P9131620A.jpg
座椅子の背もたれの上に乗っていました。


後ろ足が結構なしがみつき具合
P9131624A.jpg
後ろ足のその角度、大丈夫!?


この座椅子、横浜に住んでいたときは毎日使っていて
私が座っているとオリバーさんはこうやって柔らかい枕状態になってくれていたのでした。
oliver071228.jpg
背もたれの上で香箱組んでたり(^^;)


大分に引っ越してからは物置状態となり、いつも私が座っている側の部屋の隅っこに
置いてあります。
オリバーさんはこの背もたれの上にいるのが好きだったので、横浜を思い出しているのかなぁと
ちょっとせつなくなったりしました。
ネコは家につくって言いますものね。
今でも横浜時代の家具とかベッドの側で寛いでいたりしますし。

と、いうことで座椅子使用を再開してみました。
乗ってくるかな~☆


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- モモママ

オリーくん枕、気持ちよさそうですね~
家にって言いますよね、でもママが一緒なら大丈夫かな?とか思ったり。
座椅子の背もたれに起用にいますね!
2008.09.14 Sun 00:51 URL [ Edit ]

- kikumimic

猫は季節で寝場所を変えるともいいますし、
久しぶりに「ああ、こんな寝場所があったな」っていう
データベースの更新作業をしたのでは?(笑)

我が家の場合、ベッドの頭の方にこんな風なクッションがついていて、寝ているときに頭に気配を感じると、そこに座ってジーっと見てたりします。
オリーくんみたいに枕にはなってくれないので、残念。
(どちらかというと人間が枕にされる確率高し)
2008.09.14 Sun 07:28 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

オリーくん、後ろ足が必死です~。
久しぶりでちょっと勝手が掴めなかったのかな?
座椅子の背もたれの上なら、
グリュンさんにひっつけますもんね。
流行りがあるんでしょうか?
くつろぎの場所が増えて、
オリーくん、よかったね~。
2008.09.14 Sun 08:41 URL [ Edit ]

- シンバのママ

そうそう、猫は家につくっていいますよね。シンバ氏を何度か実家に宿泊させていますがまったく落ち着きません。
2008.09.14 Sun 14:33 URL [ Edit ]

こんにちは♪ - えときち

背もたれに落ち着くなんて、ニャンコってなかなか器用な事しますよね~(^^)

猫は家につくって確かにホントだと思います!
がしかし!!猫だって人につきます!!
と、アビーを飼って思うようになりました(・∀・)

慣れ親しんだ家具や家を好んで落ち着くのも確かですが、グリュンさんのことが好きで一緒にいるって事も確かだと思いますよ☆
2008.09.14 Sun 17:17 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284モモママさん
オリー枕、気持ち良いのですが体重を掛けすぎると
オリーが落下するのでなかなか寛げません(^^;)
最終的には慣れ親しんだ人がいれば安心しますよね!
大分に引っ越してきたとき私が留守にして
彼とオリーだけになったときはかなり落ち着かなかったみたいです(>O<)

v-284kikumimicさん
確かにこんな場所あったな~って急に思い出したのかも!
早速、使用開始した座椅子の背もたれに乗って
枕になってくれましたよ( ´∀`)
パッと目覚めた時にネコにジーっと見られていると
ちょっと嬉しくありません?
一時期お風呂上りにストレッチをしていて、寝転がるとオリーがいそいそと胸の上に乗ってきて
見下ろしてくれていました。
しうするとストレッチは出来ませんでしたが
結構幸せでした(^^;)

v-284アルバトロス博士さん
そうなんです。後ろ足が結構必死な感じで(^^;)
でも今日は感覚を思い出したのか、もう少し楽そうでした☆
後ろなら、ちょっかい出されずにくっついていられるから
オリーにとってはちょうど良いのかな~って思います。
後ろにオリーがいる感覚は結構幸せです( ´∀`)

v-284シンバ君のママさん
シンバ君がご実家に行っている様子は確かにだいぶ大変そうですよね。
やっぱり慣れないところにいるのは落ち着かないんでしょうね。
ママさんたちもいらっしゃらないから余計に・・。
でも、ご両親には申し訳ないのですがシンバ君の傍若無人ぶりは
見ていて楽しかったです(^^;)

v-284えときちさん
こんばんは!
そうなんですよね~桟と言い、背もたれと言い、
狭いところに器用に乗るんですよね~。
私もオリーを飼って、猫もこんなに人に懐くんだ~って思いました( ´∀`)
アビシニアンは犬みたいって言いますが、本当ですよね☆
アビー君もそうだと思いますが、これだけ愛情を示してくれると
かわいくって仕方ないですよね~♪
2008.09.15 Mon 00:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/175-58d1a1ac
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
