ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

グーグー観たらリラックマ

2008.09.14
今日も行ってきましたゲームセンター!
そして連れて帰ってきましたリラックマちゃん。

P9141634A.jpg
5周年記念の王冠とハロウィンのカボチャがポイント。
これでコリラックマちゃんとリラックマちゃんが揃いました☆
ハンドタオルもゲットしました♪


そして無理やり夢の2ショット。
P9141638A.jpg

オリーはリラックマに対してスリスリはおろか、匂いを嗅ごうとすらしません。
怖いのかな~。


ゲームセンターに行く前に映画『グーグーだって猫である』を観てきました。
ちょっとネタバレになってしまうので、これから観にいかれる方のために追記に感想を書きます☆


追記に行く前にコチラをポチっとお願いします♪
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

なんというか、思っていたのと全然違って肩透かしを食らった感じでした(^^;)
原作と映画の内容が違うというのは構わないのですが、一体何を表現したかったのだろう??
と観終わった後に思ってしまいました・・。

いきなり元メガデスのマーティが出てきて吉祥寺の紹介をしてみたり
いきなりニャンとも清潔トイレにアングルを合わせてみたり(PRしすぎ^^;)
いきなり死神が出てきたり
いきなりグーグーの動きに効果音をつけてみたり
いきなり主人公の恋愛模様を絡ませたり
いきなりマコトちゃんがクローズアップされたり・・・

小泉今日子さん、森三中、上野樹理さんやネコちゃんたちはとても良かったので
内容の軸がはっきりしていないのが残念でした。

あの原作漫画を読んで、この作品がどうやって映画になるんだろう~と楽しみにしていくと
「「う~ん・・・」となってしまうんでは無いかと思います。
この映画を気に入ってる方にはごめんなさい(>o<)

でも、ネコを飼っている人なら映画の導入部分、サバが亡くなってしまったシーンでは
ぐっとくると思います。
そして、家に帰って愛猫を抱きしめたくなるはず!!
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

リラックマ - kikumimic

お友達になるには、ちょっと大きいのかな?
うちのも、大きなぬいぐるみを出してきたら、視線をそらしてましたよ(笑)

原作、特に漫画の映画化って、最近多いですけど難しいですよね。
ビジュアルのイメージが既にあるものを、別のビジュアルにするわけですし、
製作者はオリジナリティを入れようとして無理矢理解釈を変えて
失敗することが多いように感じます。
でも、猫がかわいいならいいか!(笑)
2008.09.15 Mon 07:31 URL [ Edit ]

- モモママ

今時のゲームセンターでこんな大きなUFOキャッチャー?!(違うかな?ゲームセンター=UFOキャッチャーな私)
すごいですね~あれ?オリーくん、お友達だよ~遊んで~

映画記事はスルーしましたよ~
まだ見てないから(汗)見たらまたこの記事見にきますね!
2008.09.15 Mon 20:31 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284kikumimicさん
確かに!オリーよりも大きいですからね(^^;)
ユーロ君とエンちゃんも目をそらしてしまいましたか。
やっぱり怖いか~。
それとも親愛のしるし??そんなことないか・・。

漫画の映画化は確かにファンの人の思い入れがあるから難しいですよね。
本のドラマ化も漫画のアニメ化も。
探偵ガリレオはガリレオ先生を東野氏の思い描いていた佐野史郎さんではなくて
福山雅治さんにして大当たりだと私は思っていますが、嫌だ~って人もいるんだろうなぁ。

グーグーに関しては、ある人の感想に「ストーリーを追いかけて観る映画ではなく、
それぞれの登場人物の人間観察として観る映画」と書いてありました。
なるほど~!と思いました☆

登場するネコちゃんはかわいいですよ( ´∀`)
もっと出番が多かったら良かったです。

v-284モモママさん
UFOキャッチャーです!今日も養子を連れて帰ってきました(^^;)
最近の景品のぬいぐるみはかなり巨大化してますよね☆
小さいほうが珍しいくらいΣ(゚д゚lll)
オリーはまだ友達付き合いが上手くないみたいです(^^;)

映画、観にいかれるんですね☆
モモママさんの感想も聞かせて欲しいです( ´∀`)
2008.09.15 Mon 23:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/176-893c53ca
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
