ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

無言の訴え

2008.09.17
空っぽのご飯入れを呆然と見つめるオリバーさん。
P9171691A.jpg

空っぽだね~。
何でだろうね~。
食べたからだよね~。


P9171690A.jpg
そうだった。




P9171692A.jpg
ううん、ウソウソ。
食べてないよ。ご飯の時間忘れてるでしょ。


食べたでしょ


P9171693A.jpg
・・・ケチンボ。

かわいい顔してこっちを見てもダメですから!



たまにオリバーさんは空っぽのご飯入れを見つめて呆然としています(^^;)
何で空なんだろう・・・って感じに。
それを見つけると、ちょっと笑っちゃいます。

そしてご飯入れの下の新聞紙。
以前はマットを敷いていたのですが、オリバーさんが水入れを動かして床をびしょぬれにするため
掃除が楽な新聞紙になりました(^^;)


オリバーさんの無言の訴え。
実はご飯じゃなくて応援ポチだったりして。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

ううん、ウソウソ - kikumimic

ボクは食いしん坊じゃないよ。
水入れも動かさないよ。
きっと、リラックマとかいう大きいアイツの仕業だよ、ママ。
アイツに食べられちゃったから、お腹すいたよ、ママ。
…とか言っていそう(笑)
2008.09.18 Thu 09:21 URL [ Edit ]

- kubrick

オリバーさんの「そうだった」の表情、超可愛い!!!
ウチの子もよく空になってない餌皿を見つめてますよ
きっと「カリカリ山盛りほしいな!」とか思ってるんだと思います

アビシニアンってスゴイ食いしん坊さんらしいですね~
2008.09.18 Thu 11:13 URL [ Edit ]

- きお

ご飯の時間忘れてるでしょ。
のお顔、かわいすぎっ!
こんなかわいい顔でおねだりするなんて、
オリーくん、なかなか策士だね!
うちは空の容器には見向きもせず、
隣でじーーーーっと座ってることが多いです。
無言のプレッシャー><;
2008.09.18 Thu 18:53 URL [ Edit ]

- シンバのママ

こういう欲しい光線出されると困っちゃいますよね。オリーくん可愛すぎ!
ワタシもリラックマ大好きで一時期ゲームセンターに通ってました。この前姪っ子がきたときに何匹か奪われてしまいましたが・・・。
エサいれですが、台に乗ったエサと水いれがセットになってるヤツだと水こぼれなくて掃除も楽ですよ!
我が家の8/28の記事の写真にチラリと載ってます。
2008.09.18 Thu 18:53 URL [ Edit ]

- えときち

かわいいですね~オリー君♪
オリー君の、目を閉じてしみじみな顔が、なんともたまらなく好きです(´∀`)

エサくれ~・・の無言の訴えもたまりませんねぇ(´`)無言とはいえかなりのプレッシャーをかけてますね~
わたし、こういうプレッシャーに弱いんですよね(^^;
エサあげたくなっちゃう☆
2008.09.18 Thu 20:34 URL [ Edit ]

- モモママ

今日はポチ逃げです、ペコリ。
2008.09.18 Thu 22:56 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます[絵文字:v-284] - グリュン

v-284kikumimicさん
あぁ坊や、そうだったのね。
ママったらてっきり坊やが食べたんだと思って・・・。
クマ君に食べられちゃったら坊やはさぞ腹ペコでしょう。
じゃあご飯をあげなくちゃね~。
水入れもクマ君が動かしたのね。
悪い子だわ!

・・・って、そんな嘘をつくような子に育ててないわよ!オリー!(笑)

v-284kubrikさん
かわいいって言っていただいてありがとうございます☆
kubrikさんのお宅でも空のお皿は見つめられているんですね( ´∀`)
じーっと見てるのを見つけると、かなりウケます(^^;)
いやいや、食べたからでしょ~って。
オリーは今まであまり食欲が無い子だったので、
この食欲も嬉しいんですけどね♪

v-284きおさん
オリーは結構表情豊かに訴えてくるんですよ( ´∀`)
最近、お座りを覚えさせようとしているのですが
私に愛想を振りまけばもらえると思っている節があって難航しております(笑)
ハノンちゃんはお皿の隣で待機ですか。
それのほうが結構な無言のプレッシャーですね(^^;)

v-284シンバ君のママさん
ネコって表情豊かですよね~☆
自分がかわいいって知ってるんだわ!
あんな光線出して!でも負けない!
ママさんもリラックマお好きなんですね。
かわいいですよね~あのダラダラっぷり。
クマ君の「花より団子」ならぬ「花も団子も頂きます」
という名言(?)に心を奪われました(笑)
ご飯入れの件、情報ありがとうございます♪
検討してみます!
シンバ君のご飯入れ、かわいいですね☆

v-284えときちさん
えときちさん
しみじみしてますよね~。
きっと彼はしみじみしてるわけでは無いんだと思いますが
そう見えて笑っちゃいます(^^;)
今までご飯にはそんなに執着しない子だったのに
この変わりっぷりに驚いています。
ご飯がおいしく食べられるって素晴らしい☆
だいぶプレッシャーをかけてきますが、私は負けません(笑)

v-284モモママさん
ポチありがとうございます( ´∀`)
2008.09.20 Sat 00:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/178-60b9bd68
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
