ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

飲茶食べ放題

2008.02.11
今日は女性8人で横浜中華街の飲茶食べ放題に行ってきました!

お店は招福門。
毎年みんなで行くところです。

200802111414001.jpg

24種類の飲茶と8種類のデザート、焼きそば、スープ、チャーハンが時間無制限で食べ放題。
まぁ、時間無制限といっても30分くらいで胃がほぼ限界になりますが・・。

200802111310000.jpg

春節限定(?)メニューの茶碗蒸し風大根餅。
ぱっと見、クレームブリュレのようですが大根餅です。
普通のよりもやわらかくて食べやすかったです。


200802112137000.jpg

このふかひれ入りスープ餃子を注文したら


200802111327000.jpg


・・・これが来ました。
「写真はイメージです」
ってことでしょうか。

ほんとこれでもかってくらい食べて、夜ご飯いりません。
美味しかったですよ☆

その後、山下公園を抜けて
200802111430000.jpg


横浜税関前を通り
200802111445000.jpg


横浜のカラオケではしゃぎました♪



帰宅後、飲茶のメニューをテーブルに置いておいたら
オリバーさんはしばらく吟味した後、こうおっしゃいました。

200802112139000.jpg

僕は14番が良いにゃ!


・・・ごめんオリー。もう食べて来ちゃったんだよ。

200802112141000.jpg

!?
これ、通販カタログじゃないにゃ!?


 
ちょっと今日は写真を載せすぎて長くなっちゃいました。
そして、はしゃぎすぎたのか風邪をひいた模様です。
寒気と吐き気が・・・早く寝ます

皆様も体調にはお気をつけて!


↓またオリーに会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

お大事に - おさむにぃ

こんにちは!

はじめまして。何度か訪問させて頂いています。

飲茶食べ放題いいですねv-266
横浜の中華街は一度しか行ったことがないです。

風邪を引いちゃったみたいですね。
どうぞお大事にして下さいね。
オリバーくんも良くなるといいですね。

お祈りクリックしておきますねw
2008.02.12 Tue 12:34 URL [ Edit ]

こんばんは - kei

グリュンさん、こんばんは☆
お写真沢山あってとても楽しかったです。
招福門のお料理美味しそうですね~♪
その上、時間無制限の食べ放題だなんて!ステキ!!
今度行ってみます☆

その後、お体の具合はいかがですか。
どうぞご自愛くださいね(^-^)

2008.02.12 Tue 21:37 URL [ Edit ]

飲茶食べたい! - アンママ

私はワゴンでいろいろ持ってきてきてくれるやつが好きです。現物を見て選べるから!大根餅、美味しいですよね~。そりゃオリー君も食べたくなるはずだわ。。
風邪、最近流行っているようなので、お大事にしてくださいね。
2008.02.12 Tue 22:16 URL [ Edit ]

- グリュン

コメントお返しおそくなりました!
心配していただいてありがとうございます。
まだちょっとお腹の調子が悪いですが、復調してます!

★おさむにぃさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
私も何度か訪問させて頂いています。
子猫ちゃん、楽しみですね☆
お祈りクリックありがとうございますi-237

★keiさん
おはようございます!
楽しんでいただけてよかったです☆
招福門は結構混むので、お昼は早く行くか、逆に
第一陣が返り始める14時頃に行くとスムーズに入れるんじゃないかと
思います。
私達は11時半頃に行って、40分待ちでしたi-203

★アンママさん
ワゴンで持ってきてくれるのなんてあるんですね☆
食べ放題にもいろいろありますよね。
いつものお店に行く途中に、「食べ放題70種類!」って
声を掛けられましたが、70種類って・・・
迷っちゃいますよねi-233
2008.02.13 Wed 10:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/18-2d74aba2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
