ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

掻くなら被せます

2008.09.20
最近、オリバーさんの引掻き傷がまたひどくなってしまったので
後ろ足の爪にソクトクロウを被せました。

P9201810A.jpg

これ、付けるのがすごく大変。
ソフトクロウの中に接着剤を入れてオリバーさんの爪に被せるのですが
異変を察知した彼は香箱になったり逃亡したりで、そうそう付けるチャンスがありません。

なので、もう眠くて眠くてどうしようもなくて行き倒れている
こんな状態のときにやってしまうしかありません。
P9201813A.jpg
こうなっているときは、後ろ足を動かして振り払おうとするのですが
すぐにまた睡魔に襲われるようで動きが止まります。


そして、起きたオリバーさんは「なんだこれ~何か付いてる!」とばかりに
それはもう必死に取ろうと頑張っていました。
P9201780A.jpg

また耳の汚れのせいでかゆいのかな~と思うので
明日病院に行ってみます。





あ~阪神、また負けたΣ(゚д゚lll)
ついに巨人と1ゲーム差・・・。
もうスポーツニュースなんて見ないや~い(>o<)



掻こうとしたときに後ろから襲い掛かって掻くのを防止してくださるメンバー募集。
エントリーはコチラのボタンをポチっと。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

こんにちは☆ - えときち

あらあら・・・引掻き傷ですか。心配ですね。
爪被せられて、オリー君にはとんだ災難でしたね。オリー君もグリュンさんもお疲れ様ですm(__)m

お大事にしてくださ~い(・・)ノ


行き倒れオリー君・・カワユイですね。。(´`)
2008.09.21 Sun 13:23 URL [ Edit ]

- シンバのママ

この爪のキャップ、ソクトクロウって言うんですね!旦那さんとこれつけたいね~って言ってたんです。でもシンバ氏につけるのは間違いなく至難の業だわ。
引っかき傷気になりますね。オリバー君、よっぽどかゆいのかな。
2008.09.21 Sun 17:02 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

これ、いいなぁって思ったけど、
アッシュには絶対につけられないので、
諦めています。
最近は爪切りもままならない…。
オリーくん、耳かきかきしちゃ駄目だよ!
2008.09.21 Sun 20:47 URL [ Edit ]

まさに! - kikumimic

我が家も耳の前の掻き壊しが、カサブタになっては掻き、なっては掻き…となかなか直らないので、
ソフトクローを検討していたところです!
うちの場合、何しろ「眠らない猫」ユーロ君ですんで、行き倒れの確率が限りなくゼロなんで、
つけ方を悩んでいたのですが…。
つけた後、乾くのにどのくらいかかるんでしょう?
それによっては抱っこしてつけて、おやつをあげながらごまかせば…できるかな?
2008.09.22 Mon 08:53 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284えときちさん
膝に負担がかかりそうなので、できれば後ろ足の爪にカバーを付けたくないのですが
引掻き傷が治るまでは仕方ありません(**)
とりあえず点耳薬をもらってきたので、しばらくすれば
かかなくなると思います。
ご心配ありがとうございます( ´∀`)

v-284シンバ君のママさん
シンバ君の爪にソフトクロウ・・・確かに流血必至な感じがしますね(^^;)
シンバ君も引掻き傷ですか?
何かに摑まるときに踏ん張れなくなるので
私はできれば付けたくないのですけれど
傷が治るまではオリバーさんに辛抱してもらわないとです。

v-284アルバトロス博士さん
カバーを付けられるなんて気持ち悪いでしょうからね~。
今はもう慣れたみたいですが、付けたての時は必死に取ろうとしてましたからΣ(゚д゚lll)
アッシュ君は爪切り嫌いなんですね。
行き倒れを狙わないとですね(^^;)

v-284kikumimicさん
ユーロ君も掻き壊しちゃってるんですよね(**)
ソフトクローは瞬間接着剤(箱?で買えば付属しています)
で付けるので、くっつけてしっかり押さえていればほんの何秒かで乾きますよ。
うちの場合は病院で掻き壊しを相談して、獣医さんに出して頂いたので
最初は先生に付けていただきました。
行き倒れないユーロ君には、まず二人は必要ですね!
一人がユーロ君の脇の下辺りを持って抱きかかえて
その隙にもう一人がユーロ君の爪をニュッと出してカバーを装着、
少し押さえて次の爪に移動って感じでしょうか。
多分、一気に全部の爪に付けるのは厳しいと思うので何回かにわけてやると良いと思います。
付けるときはしっかりソフトクロウの奥にまで爪を入れなければいけないのですが
爪を奥に押しすぎると抵抗するので気をつけてください☆
付けている間、撫でたりおやつあげたりすれば、ソフトクロウを好きになるかも!?
早くユーロ君も掻き壊しが良くなると良いですね!
2008.09.22 Mon 23:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/181-58cc6a33
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
