ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除すら気持ち良い

2008.09.21
首周辺&顔の引掻き傷がひどくなってきていたので今日、病院に行ってきました。

P9211829A.jpg
あ、僕の耳、再発したんすか・・。


と、がっかり顔をした寝起きのオリバーさんをキャリーケースに入れて車に乗せると
ニャーニャー不安な声。
揺れるのが気持ち悪いみたいです。

掻いてしまうのはやっぱり耳の中が汚れていたからみたいです。
特に右耳が汚れやすいとか。
耳に薬を入れられてモミモミされ綿棒で掃除されている間、オリバーさんは暴れるでもなく
むしろ気持ち良さそうな顔していました。

ほんとに手のかからない子ね~オリバーさんは。
と、誉めてあげました。

体重は3.4kg。
1ヶ月くらい前は3.5kgだったのでほぼ変化なし。
アイムスに変えてからあれだけ良く食べるようになったのに。

ちょっとトイレの話になりますが、サイエンスダイエットを食べていたときと
アイムスに変えてからのトイレ(大)の量が全然違う。
食べた量が違うといえばそうなのですが、アイムスのほうが全然力強いというか・・・(^^;)
栄養の吸収率が違うのかしら。
だから体重が変わらないのかなぁ。



おまけ。
親愛のまばたき中だと思われるオリバーさん。
P9191736A.jpg
この視線を向けてくれているのに、それにレンズで答える私。



あぁ・・・ついに同率首位に並ばれた・・・。
スポーツニュースなんか見ないや~い・・・。
明日から4連勝でがんばれ~!

オリバーさんの耳に薬を入れたい方募集中。
もれなくオリバーさんが首をブルっと振って、薬のおすそ分けがもらえます。
エントリーはコチラ。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- モモママ

はぁ~い!はぁ~い!
お薬やってみたいです♪モモの場合睡魔に襲われてる時に綿棒でチョコチョコってお掃除してますが、予想通り怒ってますけど(笑)
病院でおりこうさんにしてくれると助かりますよね!
モモはワンコがいるとウゥーーーーとかやってますけど、かなりビビリで、脱毛症かと思うくらい毛が抜けて一苦労なんですよね、なぜか私が黒い服着てるし・・・。
内緒ですけど、モモの方が体重重い・・・(汗)
2008.09.22 Mon 15:38 URL [ Edit ]

- きお

うちも耳の病気には苦労してます。
調子が悪いと、すごい勢いで汚れてきて、放っておくと耳の外まで汚れて・・・
そうなると当然ひっかくので、耳や、ひどいときは首のあたりまで傷だらけに。
そうならないように毎日耳をチェックして、汚れてきていたら掃除&お薬。
やりすぎると、皮膚の負担になるので、そのへんの判断が難しいところですが。
病院の先生にも、耳は長いお付き合いになるかもしれないと言われているので、お互いがんばりましょう~。
2008.09.22 Mon 17:32 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

耳をキレイにするって、そういう処置をするんですね。
でも、治療が気持ちよくてオリーくんよかったね。
耳の掃除は人間の耳かきと一緒で気持ちいいのかも。
アッシュもときどき中をゆびでこすってやると、
うっとりします…。
2008.09.22 Mon 19:09 URL [ Edit ]

- kubrick

ウチもアイムスを与えてますよ
色んなペット食のサイトを徘徊していると、サイエンスダイエットは評判良いですよね
でも中々高くて手が出せませんが・・・

オリバーさんのお耳のカイカイ早く良くなるといいですね
2008.09.24 Wed 21:22 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284モモママさん
おぉ!薬、やっていただけますか( ´∀`)
今日も彼が捕獲して私が薬を入れたのですが
かなり必死に耐えている顔をしていました(^^;)
耳に液体を入れられるなんて、気持ち悪いですよねぇ。
モモちゃんは病院が苦手なんですね。
そんなに毛が抜けるなんて・・。
ちなみに私も黒い服を着ていきました(^^;)
あ。モモちゃんの体重は社外秘で。

いえいえ、成長盛りだから大丈夫!

v-284きおさん
耳の汚れは持病みたいなもので、なかなか完治しませんよね。
私も見える範囲の汚れは綿棒で掃除しているのですが
中までは怖くてできないので病院でお願いしています。
首とか血が出るまで掻いちゃうから痛々しいですよね・・。
お互いがんばりましょう!!

v-284アルバトロス博士さん
そうなんです。なが~い綿棒を奥まで入れて汚れを取ってくれます。
確かに耳かきは人間でも気持ち良いですものね☆
オリーも好きみたいです。
でも、気分が乗らないときは器用に耳を寝かせて中を塞ぎます(^^;)
耳まで自由に動かせるネコの筋肉に乾杯i-52

v-284kubrickさん
kibrickさんのお宅もアイムスなんですね☆
おいしそうな匂いがしますよね( ´∀`)
サイエンスダイエットは確かに評判が良いのですが
オリーはどうも飽きちゃったみたいで(^^;)
うちの近所だとアイムスとサイエンスダイエットはあまり値段が変わりませんよ☆
ありがとうございます!
早く治るように点耳薬頑張ります!


2008.09.25 Thu 00:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/182-c2001d46
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。