ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

タイミングが違う

2008.09.22
オリバーさんも何か芸を覚えるかしら。
と、思い立ち先日からお座りのお稽古中。

やり方はというと、まずご飯の時間にカリカリを軽量カップに入れます。
するとオリバーさんが音を聞きつけて走ってきます。

そしてご飯入れに入れる前に

お座り!

と言い、無理やり座らせます(^^;)


でもご飯が欲しいオリバーさんは
ご飯くれ~ご飯くれ~
と言いながら私の周りをグルグル回ったり、スリスリ身体をこすり付けたりで大忙し。

しかし段々、「こうすればご飯がもらえる」と分かってきたのかどうなのか
座るまでの時間が短くなってきました。

そして、全然ご飯の時間じゃないときにこうして私を見上げるようになりました。
P9221839A.jpg
ご飯さっき食べたよね?
何してるの??




P9221837A.jpg
だってこうしたらご飯くれるんでしょ?


違うんだよ、オリバーさん。
「お座り」と言ったら座って欲しいんだよ・・・。

ちょっと違う方向でお座りネコになりそうです(^^;)
皆さんのお宅のネコちゃんは、何か芸ができますか??




ご飯が欲しいオリバーさんに愛想を振られたい方、募集中。
あのときの目や表情は格別にかわいいですよ。なのでしばらく見物しています(悪)
エントリーボタンはコチラ。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

あう - kikumimic

ごはん=お座り、じゃなくて
お座り=ごはん、になっちゃったんですね。

我が家も、ユーロがエンをいじめた時、気をそらそうとしてオヤツをあげてしまったのが仇となって、
おやつほしさにエンをいじめる赤い鬼が…orz

オリーくんは頑張ってお座り覚えてね!!。゚(゚´Д`゚)゚。
2008.09.23 Tue 08:31 URL [ Edit ]

お座りしてるぅ(´∀`) - えときち

カワイイですね~(´`)
ちゃんとお座りして、偉いですね☆たとえご飯欲しさであってもw
私の友達のワンコで、おやつ欲しくて勝手に“お手”を連発する子がいます。でも乗せる手がないので、招きワンコって感じになってて面白いです(´∀`)
2008.09.23 Tue 12:47 URL [ Edit ]

- モモママ

お座り♪
しつけって難しいですよね~
モモは・・・何もできない。けど、彼女なりに泣き方に工夫をしているようだけど・・・。

でも、オリーくん賢い!
こうやってお座りすれば、ゴハンが出てくるって事、学習してますね!
2008.09.23 Tue 13:28 URL [ Edit ]

- シンバのママ

シンバ氏はもちろん何にも芸しません!でも実家のクロ婆さんは母にしつけられ、「お座り」と「待て」と「お手」ができます。見たら圧巻ですよ。シンバ氏も母にはタジタジで母が怒ると2度と同じことはしなかったそうです。やはり子ども3人、猫を長年しつけてる人は違います。
2008.09.23 Tue 14:33 URL [ Edit ]

- きお

うちは、からだに飛びつく=おやつ、の図式ができてしまっていて、冷蔵庫を開けるとき油断すると背後から爪を立ててピョンと・・・
ギャーってなるので、こんな芸は必要ありません(´・ω・`)
おすわりできるってすごい!
マスターしたら次はお手かな!?
2008.09.23 Tue 20:33 URL [ Edit ]

- ashry

こんばんは~。無事なにこごともなく?かえてまいりました~。オリーくんお座りの特訓ですか!ashはうちに来た当時に餌をもらうのはお座りしないとだめというのにしていたのでお座りしますが・・・「お座り」といってもあまりききめがいまいちありません(--)ただ餌をもらうには座るのを覚えた感じですね(^^;callenはなかなかお座りできませんが、一応やってくれます。ただ・・・お座りしたらおいしいのもらえると思いこんでるashはashryがアイスクリームを食べているときにほしがりお座りしてくれます。そしてガン見・・・これにはちょっとこまってしまってはいますよ(爆)
2008.09.23 Tue 22:53 URL [ Edit ]

- 通い道

はじめましてグリュンさんe-251
少し前からオリバーさん見たくて通ってました。
猫は大好きなんですけど、主人と息子が喘息なので猫が飼いたいのに飼えないんです(泣)

だからなのかよそ様の猫が非常に気になって、
訪問させていただいてる訳です。
こんな奴ですがどうぞよろしくですe-75
2008.09.23 Tue 23:44 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284kikumimicさん
今日も渋々ながらお座りしてました。
私の声に反応したわけじゃなく、視線に入ったカリカリのために。
赤い子!なんてことでしょう。
オヤツのためにかわいい妹をいじめたら、ご飯ももらえなくなっちゃうよ~Σ(゚д゚lll)
「コレをしたからご褒美をあげる」というのは覚えそうですが
「コレをしたから罰として何もあげない」というのは通じなさそうですよねぇ(**)

v-284えときちさん
ご飯欲しさであっても覚えてくれたら嬉しいのですが
「ご飯くれ~」と言い続けるのが疲れてただ座っただけなのでは・・・
という懸念も捨てられず。
もう少し頑張ります。
ワンちゃんはネコよりもそういう面では覚えが良さそうですからね~。
エアーお手??
どうかその努力、報われますように。

v-284モモママさん
モモちゃんは鳴き方を変えるんですか☆
確かにオリーもいつもと違う鳴き方をするときがあります。
何かを必死に訴えるように話しかけてくるときとか、
あぁ会話ができたらな~って思います。
何て言ってるんだろ~。

v-284シンバ君のママさん
待て・お手・お座りが出来るって、クロ婆さんすごすぎですね!!
シンバ君すらいたずらをしなくなるなんて、お母様すごい☆
いっそのこと、シンバ君を実家に合宿に行かせたら
すっかり礼儀正しい子になって帰ってきたりして。
・・・でも大変そうですよね。
ストレス溜まっちゃうかぁ。
シンバ君は今のままがかわいいですものね( ´∀`)

v-284きおさん
爪を立てて背中に飛びつかれるというのは、かなり恐怖ですねΣ(゚д゚lll)
痛いよ~!!
ハノンちゃんからしたら嬉しくって、つい飛びついちゃうのかなぁ。
でもねぇ、ママ、痛いんだよ・・。
お座りをマスターした暁には、投げたおもちゃを持って帰ってくる子にしたいのですが
難しいだろうなぁ。
投げたおもちゃのところまで走って行って、そのまま通り過ぎる子なので(^^;)

v-284ashryさん
お帰りなさい!何事も無くて(?)良かったです☆
オリーもash君と同様、「お座り」の声に反応するのでは無く
ご飯をもらうために座ることを覚えそうです(^^;)
そうそう、座ったらもらえると覚えると、かわいく座って
凝視してくれますよね・・(^^;)

v-284通い道さん
こんばんは!コメントありがとうございました☆
私も時々訪問させていただいていました♪
ネコ好きなのに飼えないのは辛いですね。
私も状況は違いますが、ペット不可の家に住んでいたときは
よそ様のネコやペットショップのネコに癒してもらっていました☆
これからもオリーともどもよろしくお願いします( ´∀`)
2008.09.25 Thu 00:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/183-ca7cedbe
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
