ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

コレもアレも大分発

2008.09.23
横浜に大分名物カボスを送るということで組み立てたダンボール。
オリバーさんが入るかとしばらく放置したものの、角っこに顔をスリスリするだけで入らず。

じれったいので入れてみました。
P9231840A.jpg
ナマモノです。



P9231843A.jpg
なんだかんだで気に入ったらしく、しばらくたっても出てこなかったので
段々フタを閉めていってみました(勝手な飼い主)。
すると、最後のフタを閉める直前に少しの隙間からピョーンと逃げていきました。


横浜ではあまり見かけなかったカボス。
こちらではどこのスーパーにも盛りだくさんな感じで売っています。
やっぱり場所によって売っているものが違うんですね~。


話は変わって、今日は映画『デトロイト メタル シティー』を観て来ました。
松山ケンイチさん扮する主人公の出身地が大分県犬飼という場所の設定
(我が家から車で30分くらいの距離)でびっくり。
ちゃんと大分方言を話していました( ´∀`)

映画は面白かったです!
キーワードは激しい・笑える・ちょっと感動。
松山さんが自分でギターと歌をやっているとしたら、すごい!
上手でした☆

メタルといえば、ドイツ語のバンド名に惹かれて買ったCD。
帰宅してプレイヤーのスイッチを入れた瞬間、すごい重低音に恐ろしい雰囲気を感じ
スイッチを切りました。
唯一、私が持っているメタルのCD。
ドイツのバンドRammstein。



このボタンを押すごとに、オリバーさんの賢さが10ずつあがります。
皆さんのご協力により、猫村さん並の家事もこなせるようになる予定です。
ご協力、お願いします。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

ダンボール - kikumimic

我が家の場合、あまり背が高いダンボールはいきなり入ってくれないので、まず横にしてヒミツ基地として活用していただきます。
その後、おもむろに縦にすると、覗き込んでぴょーんと入ってくれますよ~。

DMCは、原作のマンガを読んでました^ ^
テレビではきっと放送できないだろうから(笑)見に行った方がイイのかな?
2008.09.24 Wed 09:15 URL [ Edit ]

- モモママ

ごめんなさい、ポチ逃げ~♪
またゆっくり遊びに来ますよ~~~
2008.09.24 Wed 22:56 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284kikumimicさん
そうそう、このダンボール、背が高かったんです。
そうかぁ~まずは横向きに置いてみれば良かったんですね。
今度はその方法で箱詰め(?)してみます。
DMC、マンガを読まれているんですね!
私は読んだことが無くて映画を観たのですが十分楽しめました☆
マンガを読んだことがある方なら、今まで字だけで見ていた音を
実際に耳で聴けるので面白いと思います♪
社長に扮する松雪泰子さんのハジケップリが衝撃的でした。
テレビでは、放送されても深夜枠かな~(^^;)

v-284モモママさん
ポチありがとうございます( ´∀`)
2008.09.25 Thu 00:26 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁe-251

発注!!
オリバーくん入り生パック一箱宅急便で(笑)

独身時代に飼ってた猫も大層箱好きでした。
昔を思い出して懐かしかったです。
2008.09.25 Thu 00:54 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - ★グリュン

v-284通い道さん
発送はニャウパックで行いますが、なんせネコの足。
寄り道したり、お昼寝したりでいつお届けできるかわかりませんが
気長にお待ちください(^^;)

ネコって、ほんとに箱が好きですよね。
ちょうど良さそうな箱を入手すると、とりあえずその辺に放置しておきます。
オリバーさんがやってきて入ると、「よし!勝った!」
って気分になります(^^;)
2008.09.27 Sat 01:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/184-ddf15ebb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
