ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

その新聞、踏んだら危険

2008.09.29
今日から始めた、新聞の新しい遊び方。

まず、新聞を三角に立てておく。
P9291909A.jpg
すると、獲物が中に入る。

実はもう、入ってます。

P9291920A.jpg


この狭い空間が落ち着くようで
P9291921A.jpg
中で寝たりzzz


そのうち、ちょっと顔を出してみたり。
P9291926A.jpg

急に寒くなりましたからね。
新聞の中って、温かいのかもしれません。

猫が新聞好きなのは世界共通(?)なようで、ドイツのyahoo知恵袋みたいなサイトに
「何故、猫は新聞の上で寝るのが好きなのですか?」
という質問がされていました(^^;)

それには、私が見たときは二人の方が回答されていて
「新聞は温度を保ちやすいから心地良いのではないか」
というような内容だったと思います。

そういうことを質問する人がドイツにもいるんだ~!
そして、それにちゃんと回答してくれる人がいるんだ~!
と、ちょっと嬉しくなりました( ´∀`)


オリバーさんと一緒に新聞の中に入りたい人、募集中。
こちらが入ると迷惑そうな顔をして出て行くので、その切なさに耐えられる方限定。
エントリーはコチラのボタンをポチっと!
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

可愛いですね。
簡単な罠に獲物がかかる…。
やっぱりこの寒さでしょうか。
なんか、暑いから寒いへ急降下ですよね。
にゃんこも布団にもぐってくる時期ですね!
2008.09.30 Tue 06:52 URL [ Edit ]

- kikumimic

えー。出て行っちゃうと寂しいよぅ。
もっと新聞を大きくしたら、一緒に入っててくれる?

我が家も昨日、冬の間気に入っていたソフトケージを出して毛布をかけてやったら、
ご満悦で入り込んでました。
もうそんな季節なんですね~。
2008.09.30 Tue 09:48 URL [ Edit ]

- あきぷー

はい、は~い^^
オリーくんと一緒に新聞に入りたい!
切なさに耐えられるかは・・・努力してみます☆

オリーくん元気になったようでよかったです。
気温が下がったり乾燥してきたりで
ちょっと体調崩してしまったのですね。
↓GBのその後がちょっと気になります・・・。
2008.09.30 Tue 10:37 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-22

新聞遊びですかぁ。
そう言えば、昔飼ってた猫もよく新聞に隠れてました。
ただし、うちの子はそこから突然飛び出てきて、
人を驚かせるのが好きでした。
オリー君はそのまま寝ちゃうこともあるんですね。
2008.10.01 Wed 00:27 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284アルバトロス博士さん
ほんとに寒くなりましたよね。
コタツが欲しいくらいです。
新聞を立てておけば勿論ですが、ただ読んでいるだけでも
すごい勢いでもぐりこんでくるので
落ち着いて記事を読んでいられません(^^;)
アッシュ君は布団の中に入ってきてくれるんですね~。
いいなぁ。
オリーは布団の上かベッドの下にいるので一緒に寝てくれないんですよ。
きっと私の寝相の悪さに懲りたんでしょう・・・。

v-284kikumimicさん
新聞を大きく広げて入ってみましたが、失敗に終わりました。
やぱり彼はパーソナルスペースを重んじる男のようです。

こちらが用意したものに喜んで入ってくれると
幸せを感じますよね( ´∀`)
これからどんどん寒くなって、ネコズとの密着度が増しますね♪

v-284あきぷーさん
どうぞどうぞ、入ってください!
出て行く&お尻を向けられるというなかなかの切なさですが
何回も繰り返すことにより、免疫が出来てきます(^^;)
おかげさまでオリーは元気になりました☆
ご心配ありがとうございました( ´∀`)
GBは・・・おそらく無傷です。
GBを凝視しているオリーを発見し、すばやくオリーを捕獲
→部屋に閉じ込めて現場に戻るとGBの姿はもはや見当たらず・・・Σ(゚д゚lll)
という流れだったので・・・。
再度オリーが発見して、私が知らない間にどうにかしてしまったとしたら
それはもう、無かったことにします(^^;)

v-284通い道さん
こんばんは☆
オリーは新聞大好き、新聞猫です。
新聞に隠れて驚かすなんて、なかなか頭脳派のネコちゃんですね!
オリーは人が読んでいる新聞が好きなので
おそらく誰にも注目されていなければ
新聞には隠れないはずです。
構われたがりなので(^^;)
読んでいる新聞の上や下で満足そうに寝ています。
2008.10.01 Wed 01:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/190-5734d892
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
