ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグ折り紙で遊ぼう

2008.09.30
ふと思い立って、新聞を折り紙にして玉を作ってみました。
子供の頃は小さい折り紙で大量に作ったなぁ。

出来上がったのはこちら。
P9301963A.jpg
ガムテープが美しくないですが(笑)

これでオリバーさんに遊んで貰おう!
追いかけたりしたら楽しいかな~なんて思ったのですが、全く興味を示さず。

仕方が無いので大好きな棒を差してみたら
P9301964A.jpg
棒にだけ興味を示す。

玉なんてどうでも良いから、はやくこの棒を投げてよ。
みたいな視線。

これ、作るの結構大変だったんだよ~。
なんて言っても通じるわけもなく。

カメラからの避難場所として利用。
PA011965A.jpg
バランスボールと紙玉に挟まれたオリバーさん。
いっそ、君も丸まってしまえ。


追いかけて遊ぶには大きすぎたな~。

新聞で折り紙。
なかなか迫力がある作品が作れます。
なんせ大きいですから。


そうそう、新聞を大きく広げてオリバーさんと一緒にもぐってみました。
P9301944B.jpg
しばらくこちらをじーっと見ていましたが、そのうちお尻を向けられました・・・。




巨大折り紙で千羽鶴を作ったらどうなるんだろう・・・・と考えてワクワクしてしまった方は
コチラのボタンをポチっと!
折ってるそばからオリバーさんがグシャグシャにしてくれます。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

ひょっとして - kikumimic

巨大鶴はもうお試済みということでしょうか…^_^;

転がして遊ぶことはできなさそうな大きさですが、
我が家のニャンズだったら、カサカサ音がするのを確認した後、
上からダイブしてグシャッ!と潰してくれそうな気がします。
どっちがいいかな~(笑)
2008.10.01 Wed 09:43 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

ホントビッグですねーv-363

オリバーくんが小さく見えますw

ビックリですv-363
2008.10.01 Wed 15:30 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

これを作れるグリュンさんがえらい。
オリーくん、遊んでやって~。
アッシュも最初は大きくて怖がるかも。
でもそのうちにベシャッとつぶしちゃったりして。
それとも水槽の中に…。

新聞の中のオリーくんのおちりが可愛いです。
2008.10.01 Wed 21:10 URL [ Edit ]

こんばんは - えときち

私も小さい頃よく折り紙で紙玉作りました!
新聞紙で作ると大きいですね~(・∀・)
オリー君のおもちゃにするには大きすぎましたね(^^;)
紙玉の陰に隠れてるオリー君、黒目まん丸でカワユスですぅ~(≧∀≦)
2008.10.01 Wed 21:55 URL [ Edit ]

- ashry

すごい!ボールだぁ!!ashry作り方わかんないです!中に餌を入れたらころころ転がして食べようとしてくれたのかなぁ?でもオリーくんは新聞紙にくるまれるほうがいいんですね、きっと(^^;それこそ新聞ハウス作ってあげてください!って無理か(笑)
2008.10.01 Wed 22:18 URL [ Edit ]

- モモママ

え~どうやって作ったんですか?なんか複雑そうです。私には無理だな~
オリーくんは新聞紙はそのままが一番だったり?
お気に入りの場所だけに、覗きはお断り!!っていいたそう?
2008.10.01 Wed 23:13 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁe-328

折角作った新聞ボール、オリーくん気に入らなかったみたいですね。
やっぱり、ちょっと大きすぎたのでしょうかね。

それにしても、新聞はくるまれるに限るわって思ってるかな。
2008.10.02 Thu 00:40 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284kikumimicさん
もちろん鶴は試し済みですi-278
あれを千羽作ったら、それはもうワッサワッサして
部屋中鶴になること間違い無しです。
巨大玉、これだけ無視されると、むしろ潰されたほうが良い気がしてきます(^^;)

v-284おさむにぃさん
さすがに新聞紙を12枚も使ったのでビッグになりました(^^;)
苦労して作った割に、激しく無視されています。

v-284アルバトロス博士さん
工作好きの私は、いきなりこんな役に立たないものを作りたくなるのです(^^;)
水槽の中に入れられた日には、お家の中がかなり悲惨なことになりますね。
でも水槽まで玉を転がしているアッシュ君はかわいいかも( ´∀`)

新聞の中で、じーっと顔を見つめられるのはなかなか良い気分ですが、
お尻を顔に向けられるというのはなかなか微妙な気分ですよ。
近いし(^^;)

v-284えときちさん
えときちさんも作ってらしたんですね( ´∀`)
子供の頃はほんとに玉作りに熱中してたくさん作ってました(^^;)
さすがに新聞紙で作ったら、丸まっているオリーよりも
大きくなって、遊ぶどころじゃありませんでした。
そして見事なまでに無視してくれてます(*_*)

v-284ashryさん
これは紙を12枚も使うんですよ。なかなか根気のいる作業です(^^;)
中にネズミのおもちゃを入れたのですが、玉を転がすと
新聞の音の大きさのほうが勝って、ネズミの音が全くしません(^^;)
新聞ハウス!私も同じようなことを考えて、新聞で箱を作ろうと試みましたが
オリーが入るには小さすぎて断念しました・・。

v-284モモママさん
これは12個、同じ部品を作って組み合わせて玉にするんです。
根気はいりますが、複雑ではないですよ( ´∀`)
そうなんです。オリーは結局、普通の新聞が好きなんです(^^;)
すごい勢いで読んでいる新聞の下に潜り込んできます。
モゾモゾ動いて読みにくいですが、新聞の上から抱え込むと
ぴょ~んと飛び出していくので面白いです。
玉は隠れるだけでもしてくれたら良いのですが、気持ち良いほど無視してくれてます(^^;)

v-284通い道さん
こんばんは( ´∀`)
そうなんです。せっかく作ったのに、まったく見向きもされません(^^;)
新聞はやっぱり上に乗ったり下にもぐったりするのが楽しいみたいです。
いっそのこと、この玉の中にオリーを入れてみたいですi-278
一気にぐちゃぐちゃにされるでしょうが(^^;)

2008.10.02 Thu 00:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/191-a12ac653
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。