ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんぱく盛りは結局

2008.10.01
最近、急に寒くなったのでオリバーさんが以前にも増してくっついてきて嬉しい。
PA011973A.jpg
買い物から帰ってくるとスリスリスリスリしてきて、しばらく動けず。
撫でるとゴロゴロ言って至福の表情をしてくれて、これまたかわいい( ´∀`)


そんなオリバーさんの今日のヒットおもちゃ。
PA011976A.jpg
大好きな棒の先にビニール袋を結びつけたもの。
アタックするたびに袋がカシャカシャ鳴って楽しいらしい。
でも、食べないように気をつけないと危険。

後ろにあるのは巨大鶴。
これは尾の先端が尖っているので、オリバーさんは若干興味を持っていました。
先端大好きオリバーさん。


すっかり元気になったオリバーさんはワンパクパワー満開。
乗っちゃいけないシンクに乗ってみたり、桟に乗ってみたり、カーペットで爪を研いでみたり・・・。
コラー!っと怒られて、ひっ捕らえられたオリバーさん。
PA021979A.jpg
とっても残念そうな表情。
もちろん反省などするわけ無く、この後すごい勢いで逃亡しました。


関係ないですが・・・
PA021980A.jpg
キメラみたい。



投げたおもちゃを探しに行ったオリバーさん。
しばらくいろいろ探し回りましたが見つからず(ちょっと視線の上にありました)手ぶらで私の
元に帰って来て、「にゃー」とおっしゃいました。


投げたおもちゃを持って帰ってくる術をオリバーさんに教えてくださる方、募集中。
エントリーはこちらのボタンをポチっと!
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆



スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

あ~ - kikumimic

そうか、棒の先にビニール袋っていいですね!
うちも帰ったら早速やってみよう!

おこられちゃったオリーくん、後ろ足の爪が出ているところを見ると、イタズラ中止を拒否して引き剥がされましたね?
逃亡を企てている残念そうなお顔、とても至福の猫と同じとは思えませんわ(笑)

折り途中の鶴、いばらドラゴンにも見える…。
2008.10.02 Thu 09:07 URL [ Edit ]

- きお

キメラには爆笑しちゃいました。
オリーくん、キメラ退治してレベルアップだ!
残念顔のオリーくん、その表情の裏で次のイタズラを考えてるんだよね~。

うちの子は、持って来いどころか、投げたおもちゃを追いかけて、そのまま追い抜いて走り去っていきます。
なにその遊び方(´・ω・`)
2008.10.02 Thu 12:44 URL [ Edit ]

- mugifutaba

こんにちは^^

うふふ、オリバーさん、ひっとらえられた顔がまたかわゆいですね(笑)
うふふ、どんどん気持ちが盛り上がっちゃったのかしら^^

すでに7歳のムギコもごくまれに盛り上がり、シンクに飛び乗り、そして飛び降り、家中を走り回り、また飛び乗り、そして飛び降り……と年甲斐もないことをしています(^-^;
2008.10.02 Thu 18:23 URL [ Edit ]

- あきぷー

とっても幸せ~☆な表情してますね。
ニャンコが密着してくると
たとえ暖をとるためだとしても、うれしいですね~♪
オリーくん、遊んでゴキゲンになると
勢いあまっってイロイロやらかしちゃうのですね^^
2008.10.02 Thu 18:34 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

寒くなって猫飼いウハウハですね!
オリーくんの残念顔、
捕まった感じと共にホントに無念そう…。
可愛いなぁ。
ところで、アッシュは取ってこいの名手です。
でも、アッシュが教えると、
夜中のエンドレス取ってこいも伝授することになるけど、
いいでしょうか…。
2008.10.02 Thu 22:50 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-411

元気になったとたん、パワー全開のオリー君ですね。
拿捕されたオリー君ちと寂しそうですね。
でもでも、遊び道具はまだまだ一杯!
当分お休みにはなりませんね。
2008.10.03 Fri 01:13 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284kikumimicさん
ビニール袋は噛み千切られるのを注意すれば、だいぶ遊べますよ☆
ひっ捕らえられた写真は、イタズラが見つかって必死で逃げようとしたところを
後ろから取り押さえられたところですi-278
ほんとに色んな表情をしてくれてだいぶ楽しいです。
イタズラをした後は明らかに挙動不審なので、すぐにばれます(^^;)
ここでいばらドラゴンの名前が出るとは・・・さすがです!!
ドラキーを作ろうと試みましたが出来ませんでした。

v-284きおさん
キメラ、わかって頂けましたか( ´∀`)
鶴の尾を下げたら「あれ?これ、キメラじゃん!」と思って
思わず写真を撮ってしまいました(^^;)
オリーは恐らくキメラの火の息にヒゲをチリチリにされて
大慌てで逃亡するでしょう・・・。
ハノンちゃんの遊び、オリーと同じです!
投げたおもちゃが落ちたところに走っていって、横目に見ながら通り過ぎたり、
「あ、これね~」的な確認をして手ぶらで戻ってきたり。
ほんと、なんだこの遊び。です。

v-284mugifutabaさん
こんにちは( ´∀`)
オリーは必死で逃亡しようとしたところを後ろから捕まえられて
それはもう残念そうな顔をしていました(^^;)
でもこの後、身体クネクネ&後ろ足キックで見事脱走。
追いかければ追いかけるほどテンションが上がって
相当の勢いで逃げるにも関わらず、
逃げおおせた後にわざわざ向こうから追いかけてきて
捕まりそうになってまた必死に逃げる・・・ということを繰り返します(^^;)
ムギコちゃん、ブログを拝見していると、おっとりさんに見えますが
そんなやんちゃになる時もあるんですね( ´∀`)
何か楽しいことがあったのかしら♪

v-284あきぷーさん
そうそう、たとえ暖を取りたいからだとしても(悲)
くっついてきてくれると嬉しいんですよね~( ´∀`)
でも、抱きしめると逃げられるという・・・
私の体温、分けてあげないぞ~!
嘘です。
テンションが上がったオリーはすごいです。
基本的にあんまりイタズラはしないのですが
テンションが上がるとすごい勢いで家中を駆け回ります。
そして逃げ切った後、だるまさんが転んだのようにそおっとコチラに付いてきます。
見つかるとまた逃げます。
なんなんだか(^^;)

v-284アルバトロス博士さん
ほんと、ウハウハですよね!
捕まったオリーは、ほんとにがっかりな顔をしていました(^^;)
アッシュ君、おもちゃを持って帰ってきてくれるんですね!
良いなぁ( ´∀`)
オリーは一度も持って来たことがありません。
おもちゃが落ちた場所を見届けて、手ぶらで帰ってきます・・。
私の睡魔は、目覚ましが鳴って、朝オリーが「ご飯くれ~」と起こしにきても
全く気付かないほど強力なので
夜中のエンドレス取ってこいにはきっと負けませんi-229

v-284通い道さん
こんばんは!
はい、おかげさまで元気になったオリーは家中を爆走しております。
拿捕されたオリー、うつむいた視線とだら~んと下りた足がなんとも
残念な感じを演出していますよね(^^;)
今日は何も付けていない棒にすごい食いつきでした。
あの棒のどこにそんな魅力があるのか謎ですが
楽しんでくれるので嬉しい限りです( ´∀`)
2008.10.03 Fri 01:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/192-2b9e78a3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。