ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めざせ!ふわふわ

2008.10.02
今まで一度もシャンプーをしたことが無いオリバーさん。
外に出ることもないし、今までの獣医さんが家ネコはシャンプーしなくて
大丈夫というお考えの方だったので、オリバーさんの毛づくろいに任せていました。

でも、皆さんのブログでシャンプー後のフワフワ&シャンプーの良い香のネコちゃんを
見ていて羨ましくなってきました。

寒くなってきたし、初シャンプーをこのタイミングでやるのは難しいか・・・
と思っていたらホームセンターでシャンプータオルなるものを発見。

購入しました。
PA021986A.jpg
大きなウェットタオルみたいな感じなのですが、ダニや花粉などのアレルゲンが取り除けるらしい。

早速拭くか~!と、オリバーさんにタオルを当てると逃げる逃げる・・・
それはもう格闘でした。

ブラッシングはそこまで嫌がらないのに、やっぱり若干濡れるのが気持ち悪かったのかしら。
なんとか拭ききってみましたが、やはりフワフワにはならず。
そりゃあそうか。

若干ツヤは出た気がしますが、香は相変わらずオリバーさんの香。
オリバーさんの香=頭部:ハチミツ(何故だ?)、身体:畳など(今まで寝ていた場所による)

PA021983A.jpg
こんなの買って来て、僕、臭かったですか・・・

とは思っていないでしょうが、気持ち良いものではないみたいです。



『パイレーツ オブ カリビアン4』が制作されるらしい。
ジョニー好きの私としては嬉しいけれど、3で落ち着いて終わったのに
どうなっちゃうの??
エリザベス役のキーラ・ナイトレイは出演しないって言うし・・・。
まぁ、公開を楽しみに待っています。



オリバーさんにシャンプーしてくれる方募集中。
完全防備でお越しください。
エントリーはこちらのボタンをポチッと!!
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-236

昔飼ってた猫は大のシャンプー嫌い、
毎回シャンプーとなると、
生傷覚悟で格闘でした。
でも、その先代猫は大のお風呂好きで、
人間といっしょに風呂場に入りました。
オリー君はどうだろう。
拭かれるだけでも嫌なら、シャンプーはダメかしら
2008.10.03 Fri 01:20 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

アッシュもシャンプータオル苦手です。
仔猫の時はシャンプーしてなかったので、
拭いておこうとおもったら、アッシュも逃げまくりでした。
シャンプーのほうが諦めておとなしいぐらいです。
オリーくんもおもいきってやってみたら、
シャンプーの方が楽かもしれません。
2008.10.03 Fri 07:12 URL [ Edit ]

- kikumimic

(゚Д゚)ノ ァィ シャンプーします!
自宅のハンターをシャンプーしてたので、できると思います!
拭くタオルは、無香料といっても多分ニャンコ的には
匂いがきついんじゃないかと思います。
どうせならシャンプーの方が諦めるかも。
シャンプー後のアビシニアンは、そりゃもうツルツルフワフワで、いいですよ~(´∀`*)ウフフ
2008.10.03 Fri 07:57 URL [ Edit ]

- ashry

うちにもシャンプータオルありますが、すでに水分とんでそうです(笑)ashもcallenもシャンプータオルいやがります。密室になるお風呂でシャンプーのほうがashryはやりやすいです(^^; callenの初シャンはめっちゃ大変でした。あまりの暴れようで猫用ネットまで買ってましたが逆にそれでも逃げようとして顔からお湯にジャバン。やばかったです(TT)でもこの頃はいやがりますがかなりましになりました。ashryは一緒に寝る上に猫アレルギーなのでできる限りの処置?はしておこうと1か月に1回の間隔でしております。そして明日が予定日です♪
2008.10.04 Sat 00:19 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284通い道さん
オリーは水に濡れるのが嫌みたいです。
なのに水入れの中に手を突っ込み、
濡れた手を焦って振るという謎の行動をして床をびしょびしょにしてくれます(^^;)
・・・もしや濡れたいのか!?
先々代ネコちゃんはお風呂が好きだったんですね。
同じネコでもやっぱり好みが違いますね( ´∀`)

v-284アルバトロス博士さん
アッシュ君もタオル苦手ですか。
水に濡れるよりはマシかと思ったんですけどねぇ。
確かにお風呂に入れちゃえば諦めておとなしくしてるかもしれませんね(^^;)
フワフワにしたいなぁ~☆
しかしオリーにはドライヤーという天敵が・・・。

v-284kikumimicさん
(゚Д゚)ノ ァィ お願いします!
ハンターで経験済みであれば心強いです!
そうか!確かに匂いのせいかもしれませんね。
タオルを近づけただけで逃げましたから・・。
無香料って言っても香料が入っていないだけで他の薬品の匂いがしますものね。
フワフワツルツルオリーに顔をうずめたい!
でもドライヤー恐怖症の彼は濡れたまま冬の部屋を爆走しそうで心配です(^-^;)

v-284ashryさん
顔からお風呂に落ちるなんて・・・想像しただけでも
大惨事ですねΣ(゚д゚lll)
無事で何よりです。
シャンプーは無事に終わりましたか?
せっかくかわいいネコズと暮らしているのにネコアレルギーは辛いですね(>o<)

2008.10.05 Sun 21:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/193-0f9ac35c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。