ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

分身はできるのか

2008.10.05
最近、羊毛フェルトで作る人形にすごい興味が湧き、
本と材料を購入してきました。
PA052098A.jpg
羊毛を専用の針でチクチクさしてフェルト状にして人形を作るのですが
本やインターネットで作品を見ていると、かわいいのなんの。

私もオリバーさんの分身を作ろうと決意(大げさ)したってわけです。
かわいいのが出来たら写真をアップしますね。

興味がある方は、「羊毛 フェルト 人形」などで検索すると色々出てくると思います☆


PA052095A.jpg
オリバーさん!かわいい弟が出来るかもしれないよ☆
食べないでね。


そんなオリバーさんは新居に
PA052096A.jpg
入らず乗っています。
仮入居の結果、どうもお気に召さないようで、避けて歩いていきます・・・。
要・改良。



オリバーさんの写真うつりに影響するので、こちらをポチッとして応援お願いします♪
と、いうか私のやる気に影響が出ます。
  ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
工作    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

オリーくん、入居の仕方間違ってますね!
前回記事、猫窓からのぞくオリーくんが可愛いです。
なにが気に入らないんだろ??
猫って気まぐれだから、
やねに飽きたら入るかな?

フェルト人形、期待してます。
どんな弟ができるのかな??
2008.10.06 Mon 00:27 URL [ Edit ]

- 通い道

フェルト人形のオリー君弟が出来るんですね。
出来るの楽しみに待ってます。

折角の別荘、オリー君気に入っていた風だったのに・・・
何がお気に召さないのかしら。
アマゾンの箱がいけなかったのかしらw
2008.10.06 Mon 01:27 URL [ Edit ]

- サトシ

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008.10.06 Mon 02:23 URL [ Edit ]

あら奇遇。 - kikumimic

実は週末、ふれあい系の牧場に行ってきまして、
羊毛で羊の人形を作る体験をしてきました。
小児向けコースなので、フェルトにしないで羊毛を直で巻いちゃうダイレクト人形ですけどね(笑)
その時余った羊毛を、既存の飽きたオモチャにくるくる巻いてやったら、
コーフンしたのしないのって。
オリバー君もお気をつけを~^ ^;
2008.10.06 Mon 11:45 URL [ Edit ]

- モモママ

知ってます!!
コレ可愛いですよね~ちかくのカフェ“hiyoko”ってところにひよこのモフモフのがありました♪
あんまりにも可愛くてお見せの方に聞いたらそのフエルトをチクチクやるとか・・・聞いただけで、大変な作業だわぁ~って関心しちゃって。
出来上がったら是非是非UPしてくださいね!
2008.10.06 Mon 21:47 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284アルバトロス博士さん
ほんと、何が気にいらないんだろう~って感じです。
箱の上から入るほうが好きなのかなぁと、屋根から入れる
程度の穴を開けてみたんですが、覘くだけで入らず。
気長に待ってみます。
弟は手のひらサイズで作ってみようと思ってます☆

v-284通い道さん
フェルト人形、結構はまりそうです。
できたらアップしますね( ´∀`)
あ~密林に入っていたらピラニアに襲われて危険だから入らないのかΣ(゚д゚lll)
う~ん。困った困った(^^;)

v-284サトシさん
応援ありがとうございます!

v-284kikumimicさん
奇遇ですね( ´∀`)
私も以前、牧場で羊毛で羊の人形を作ったことがあります!
ワイヤーに羊毛をぐるぐる巻きにして、カラーモールで足を作ったような。
せっかくご忠告を頂いたのに、すっかり油断して
羊毛を放置しておいたらオリバーさんに毛づくろいされました(^^;)
良い食いつきでした(笑)

v-284モモママさん
かわいいですよね~♪
ほんと、地道な作業ですがだいぶ楽しいですよ☆
出来上がったら写真をアップしますね( ´∀`)
モモママさんの手芸作品はとっても素敵なので、モモママさんもモモちゃんを
作ってみてはいかがでしょう☆
2008.10.07 Tue 01:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/196-c7fc0a39
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
