ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

弟の素が危ない

2008.10.06
フェルトでオリバーさんの弟作り、今日ちょこっとやってみました。
予想していた通り、かなり地道な作業。
PA072109A.jpg
顔の基になる球。
左側のが今日作った分(直径約2cm)ですが、これを作るだけで約一時間。
でも細かい作業は好きなので結構楽しいです♪
ちなみに右側の球はリアルオリバー毛を丸めたもの。
オリバーさんの毛のほうが、若干明るい茶色。


先日の記事のコメント欄で、オリバーさんが羊毛に食いつかないようにと
注意を頂きましたが油断しました。

羊毛を袋から出してちょっと目を離した隙に、オリバーさんが毛づくろいをしてくれていました(^^;)
袋に入れたままでも、この食いつき。
PA062105A.jpg
やはり獣臭がするのでしょうか。


さて、明日もオリバー弟のために頑張ります。



オリバー弟を早く見たい人!こちらのボタンをポチッとお願いします!
製作速度が上がります( ´∀`)
  ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
工作    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-221

リアルオリー君の毛もあるんですね。
それでも、作られるんですか?
もしもそうだったら、オリー君どんな反応見せてくれるのでしょうか?
2008.10.07 Tue 00:42 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

タイトルを見て、
「弟の素」って?と思ってしまいました。
オリーくん、弟の素に興味津々ですね。
きっとできあがった弟も大好きになることでしょう。
オリーくんの毛が混ざってたら、
ほんとの弟になってしまいますね!
2008.10.07 Tue 07:06 URL [ Edit ]

ケモノの香り - kikumimic

気をつけて、と書いておきながら、自分でも昨日はうっかり羊毛を出しっぱなしで就寝、
朝起きたら大変なことになってました。
でも、食べてしまったりはしてなかったようで(かき集めて大きさで判断)一安心ですが…。

リアルオリーくんの毛玉、すごいですね!
アビの毛って真っ直ぐでなかなか丸まらないような気がしてたんですが…。
我が家も頑張って色違い毛玉作ってみようかな…。
2008.10.07 Tue 09:14 URL [ Edit ]

- あきぷー

は~い!オリーくんの弟、早く見たいです^^
もしかして、オリーくん自身の毛で
できちゃうんじゃないですか?!
羊毛、すごい食いつきデスね・・・。
やっぱり獣臭でしょう。
うちの子、リアルファーにすごいんです。
2008.10.07 Tue 10:58 URL [ Edit ]

- きお

羊毛にすごい食いつき!
弟くんが完成しても、うっかり飾っておけなさそうな予感がしますね。
出来上がりを楽しみにしています♪
2008.10.07 Tue 17:17 URL [ Edit ]

- モモママ

見間違いそう~
大変な作業でしょうけど、こうなってくると仕上がりがかなり楽しみ♪頑張ってくださいね!
オリーくんのくいつき、なんか想像できちゃいます(笑)
2008.10.07 Tue 21:30 URL [ Edit ]

- ashry

ひゃ~~。大変そうですけど、たのしみです~~!オリーくん弟!!って、オリーくんの毛ではやっぱり無理ですか?(^^;オリーくんの毛で作った場合は弟ではなくクローンになる?!(笑)
出来上がり楽しみです♪♪ワクワク!!

2008.10.07 Tue 22:35 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284通い道さん
リアルオリバー毛は、人形に出来るほど量が無いので
丸めてオリバーに投げてます(^^;)
地毛よりも羊毛のほうが食いつきが良いです・・。

v-284アルバトロス博士さん
若干、味の素みたいですね(^^;)
オリバーを入れてもおいしくなりませんが・・。
出来上がった弟は、かわいがりすぎて命の危険が
あるので別々に暮らしています(笑)

v-284kikumimicさん
羊毛、大変なことになってましたね(^^;)
リアルオリバー毛は春先くらいにたくさん抜けたのを
手でコロコロして丸めていたのですが
最近抜けた毛はいまいち丸まってくれません。
春の毛のほうが柔らかくてまとまりやすいのかもしれません☆

v-284あきぷーさん
オリバー毛でミニオリーを作れたら良いんですけど
そこまでの量が集まらないので丸めてオリーに投げてます。
リアルファー!フサフサにしてくれそうですね~( ´∀`)

v-284きおさん
出来上がった弟、兄の手の届くところに置いておいたら
即ボロボロにされそうですΣ(゚д゚lll)
すごい食いつきで・・・。

v-284モモママさん
結構楽しく出来上がりました☆
モモちゃんもきっと、羊毛にはすごい食いつきなはずですよ!

v-284ashryさん
オリーの毛は人形を作れるほどの量が集まらないので
毛玉止まりです(^^;)
長毛の子だったらすぐに集まりそうですよね☆
オリバー兄弟はもっと増える予定です♪
2008.10.09 Thu 22:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/197-2e2e3ce5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
