ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

弟、生まれました

2008.10.07
弟、生まれました。

PA082120A.jpg
おぎゃぁ。

行ける範囲の手芸店を4軒回りましたが、ちょうど良い大きさの目が手に入らず
目が大き(すぎ)な子になりました。

横から見るとこんな感じ。
PA082121A.jpg
おぎゃあ。


誕生まで全部で約6時間(含:オリバー兄との羊毛争奪戦時間)。
さすがに疲れました。
初めての作品としては、まぁうまくいったかなと満足です。

次は通販ででもちょうど良い目パーツを入手して、もっとうまく出来るように頑張ります☆

オリバー兄はご就寝中なので兄弟の2ショットはまた明日。
私も今日は寝ますzzz

おやすみなさい☆


オリバー兄弟が増えていくために、パワーをください!
これ押してくれたら頑張っちゃいます( ´∀`)
  ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

ママ! - kikumimic

ボク、弟が欲しい!というオリバーくんの願いが叶いましたね。(え?願ってない?)
カワイイです!
目が大きいのも赤ちゃんぽくて、可愛いですよ~^ ^
グリュンさん、器用だなぁ。

で、この弟がオリバーくんに毛繕いされてしまう、というオチが明日の記事に…!?
2008.10.08 Wed 11:26 URL [ Edit ]

- きお

きゃー!!かわいすぎです!!!!
いいなぁいいなぁ。
弟くんを見て私もすっごく作りたくなってきちゃった。
お兄ちゃんに似て、おめめぱっちり、かわいいです♪
2ショットのお写真もわくわくです!
2008.10.08 Wed 15:10 URL [ Edit ]

- モモママ

かわいい、かわいい~~~~
スゴイじゃないですか!!上出来ですよ!
でも、6週間ですか・・・私には無理。
オリーくんとの2ショット楽しみ♪
ガブっとやられる前に、パシャ!ですね!!
2008.10.08 Wed 22:05 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-22

うわぁ~~かわいすかわいす。
お目目のパーツが大きかったと気にされてるようですが、
逆に可愛さ100倍ですよ。
早く、オリー君との2ショットがみたいですね。
でも、ひきちぎられたりしないかしら・・・ちと心配v-388
2008.10.09 Thu 00:28 URL [ Edit ]

- みやこ

お久しぶりですー
羊毛フェルト、私も材料だけ買ったことが…(笑)
ここまで立体的に作るのは相当難しかったのでは??
すっごいいい出来上がりだと思います(*´艸`)
ツーショット楽しみにしてます♪
応援ぽちって行きますねー(笑)
2008.10.09 Thu 01:51 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284kikumimicさん
はい!オリバーに念願の弟が出来ました!
・・・多分甘えん坊で構われたがりのオリーは
実際に弟が来たらヤキモチを妬いて大変だろうなぁ。
羊毛弟は毛づくろいどころの騒ぎじゃない歓迎を受けました・・(^^;)

v-284きおさん
きおさんもハノンちゃん妹をぜひ作ってみてください( ´∀`)
かなり肩は凝りますが楽しいですよ☆
次はもっとうまく作れるように頑張ります!

v-284モモママさん
オリバー弟出産までは6時間です☆
さすがに6週間の難産だと私も諦めるかもしれません(^^;)
がぶっとやられる前にパシャ・・・ダメでしたぁ~Σ(゚д゚lll)

v-284通い道さん
目のパーツって、あんまり手芸店で扱ってないんですよ~。
次はもうちょっとバランス良く作りたいなと思ってます( ´∀`)
2ショット・・・危険すぎましたΣ(゚д゚lll)

v-284みやこさん
お久しぶりです( ´∀`)
羊毛フェルト、買われたことがあるんですね!
みやこさんのお宅だと、リアル毛で人形を作れそうですね☆
立体的に作るのは難しかったですが、お手本が
家にいるのでなんとかなりました☆
2ショットは危険すぎてうまくいきませんでした(^^;)
応援ポチありがとうございました♪
2008.10.09 Thu 22:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/198-3ab055e3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
