ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

呼ばれて飛び出た

2008.10.09
オリバーさんは私がお風呂に入っていると大声で鳴く。

「なぁ~ん」
「ぬわ~ん」

いつもはお風呂場の中から
「は~い」
「な~に~?」
「オリー」
って返事をしているだけ。

でもあんまりにもずっと鳴いているので、今日はお風呂場から出てオリーを見てみた。
ちなみにオリバーさんが鳴いているのはお風呂場のドアの前では無く
お風呂場に隣接するキッチンのほぼ真ん中。

目を合わせるとお風呂場の前までやってきたオリバーさん。
鳴きやんだので
「はいはい、お風呂場にいるのがわかったね~。
出かけたわけじゃないんだよ~」
と安心してお風呂場に戻った。

すると
「ぬお?」
「ぬ゛お゛?」

今まで聞いたことが無い声で鳴いている(^^;)
どうしたオリバー!?

しばらくするとまた
「なぁ~ん」
「ぬわ~ん」

でもお風呂に入りたいわけでは無いのよね~。


関係ないですが
PA042065A.jpg
象みたい。



オリバーさんに呼ばれた人!
こちらのボタンをポチッとお願いします( ´∀`)
  ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- 通い道

ぐりゅんさん、こんばんわぁv-221

前に飼ってた猫は私がお風呂に入ると、
風呂場の前で催促の鳴き声。
「入れてくれ~~」って鳴くんです。
湯船に入るわけではないんですが、
風呂ふたを上げてやると、
その上でくつろいでました。

2008.10.10 Fri 01:20 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

うちのアッシュも同じことします。
シャワーで気づかないこともあるんですけど。
アッシュは扉に身体をすりつけてなきます。
ホントに、お風呂ぐらいゆっくり入りたいですよね。

オリーくんのおちり、象さんみたい。
じっと見てると、それ以外には見えなくなってきた~。
2008.10.10 Fri 06:52 URL [ Edit ]

- kikumimic

うちの場合は、もろドアの前でうにゃ~ん、のわ~ん、てやってますよ~。
返事をしないと、ドアの開く方に行って、手でカサカサ開けようと頑張ってみたり。

「ぬお?」って…(゚Д゚;)
出てきたと思ったらまたいなくなっちゃったから、びっくりしちゃったのかな~?
2008.10.10 Fri 07:58 URL [ Edit ]

- きお

出てきたと思って安心したら、またいなくなった!
そんな驚きの声かもしれないですね~。
それにしても・・・「ぬ゛お゛?」(爆笑)

うちは最近は一緒にお風呂はいってます。
ただすみっこでじーっとしてるだけですが。
2度ほどすべって、後ろ足が湯船に落ちたのに、
全然こりてないみたい^^;
2008.10.10 Fri 14:03 URL [ Edit ]

- あきぷー

オリーくん、一緒に入りたいけど
お風呂場は危険だと思ってるとか??
うちの子は入りたがってる様子。
ですが、危ないので入れません。
実家の子は、よくフタにのってあったまってました。

↓弟君、生まれたんですね^^
なんともいえないあったかい風合いがいいデスね。
2008.10.10 Fri 18:45 URL [ Edit ]

- みやこ

あはは。呼ばれちゃったみたいです
この後ろ姿はほんとに象さんですね(*´艸`)
2008.10.11 Sat 01:00 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284通い道さん
こんばんは☆
フタの上で寛いでくれたら、かなり癒しのバスタイムですね( ´∀`)
オリーは足に水がつくと大慌てで逃げていくので
きっと無理なんだろうなぁ~。

v-284アルバトロス博士さん
アッシュ君もお風呂前で呼ぶんですね。
呼んでくれて嬉しいんですけど、ちょっと落ち着かないですよね(^^;)

v-284kikumimicさん
開けようとするとは、頭脳派ですね!
いっそのこと招き入れて、湯船を覘いているところを
ツン!とやっちゃいますね( ´∀`)
「ぬお?」には驚きました(^^;)
なんだよその声~!?って。

v-284きおさん
「ぬお?」って・・・ってちょっと笑いましたが驚きました(^^;)
ハノンちゃんは一緒に入ってるんですね( ´∀`)
滑って落ちそうになったときは、かなり慌てたでしょうね。
でもそれよりもママと一緒にいたいのね~☆

v-284あきぷーさん
お風呂場の掃除をして、乾燥させるために少しドアを
開けておいたときに、こっそりオリーはお風呂場に入ったことがあるようです。
でも足が濡れて嫌だったみたいで、それ以来は入りません。
フタの上で温まってくれたら、だいぶこちらも癒されますけど
落ち着いてシャンプーも出来なさそうですよね(^^;)
弟一号、生まれました!
まだまだ生まれる予定です☆

v-284みやこさん
あれだけ必死に呼ばれると、気になっちゃいます(^^;)
この前、一度お風呂場から出てオリーを見てしまったせいで
最近はお風呂場の前で鳴いているみたいです。
後ろ姿は象に見えたり鶏の丸焼きに見えたり・・・(^^;)
2008.10.13 Mon 21:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/200-01b024b6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
