ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

もしもの時のために

2008.10.10
オリバーさんはご飯を一気に食べない。
ほんのちょびっとだけ、残しておく。

PA102163A.jpg
これは結構残っているほう。
いつもは1~4粒くらい。

PA102160A.jpg
どれだけお腹が空いていても、ちょびっと残す。


これは、もしもの時の備え。

もしも私が野球観戦に夢中になって、オリバーさんにご飯をあげるのを忘れた時のため。
そして試合に負けてがっかりしすぎて、ご飯の用意をする気になれない時のため。

か、どうかは分かりませんが
ほんのちょびっと残します。

おやつ代わりに残しているのかしら。
それにしても、ちょびっとすぎてちょっと笑えます( ´∀`)

PA102165A.jpg
ご飯の時間、忘れんな~!


えぇ、私、無気力です。
だって13ゲーム差をひっくり返されたんですものΣ(゚д゚lll)

ほんとにがっかりしてボーっとしていたら
PA102158A.jpg
オリバーさんがやってきて膝の上に乗って寛いでくれました。

優しい子だねぇ。
君は。


がっかりしすぎなので今日は早く寝ますzzz



元気だして~の応援のポチ、待ってます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-410

ちょびっと残すのは非常食なんですかね?
理由をオリー君に聞いてみたいです。
最終的には食べるんですか?
2008.10.11 Sat 01:41 URL [ Edit ]

- モモママ

あれってなんでなんでしょうかね?
ちょっと残しては、食べる。の、繰り返し♪
ウエット&手作りゴハンのときはカピカピになってるときありますよ(笑)

2008.10.11 Sat 14:03 URL [ Edit ]

- きお

私も、飲み物をいつもちょっぴり残すクセがあって、
ダンナ様によくしかられます(´・ω・`)
後で飲むかもしれないから、って残して、そのまま忘れちゃうんだよね・・・
だから、オリーくんの気持ち、すごくわかる気がします^^;
2008.10.11 Sat 18:32 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284通い道さん
こんばんは!
ほんの少し残しているのは、「後でのお楽しみ♪」なのかな~と勝手に思っています。
1粒じゃあ非常食に足りないかなと思ったりして。
しばらくするとやってきて、最終的には食べきります☆

v-284モモママさん
猫は身体が大きくないので、野生では少し食べては
残りを隠して、また後で食べて・・・とやっていたそうです。
なので、少しづつ食べるのは本能なのかな~と
思ったりするのですが、一粒程度残しているのが
少なすぎて笑えます(^^;)
ドライのときはそれでも良いですけど
ウェットとか手作りのときは一気に食べてくれないと困りますね(^^;)

v-284きおさん
あ~確かに私もコップの下のほうの飲み物を残すかも!
そうそう、後で飲もうと思って忘れて、もうぬるいしなぁって
結局飲まなかったり・・・
オリーの一粒残しもそういうことかしら??
しばらくするとやってきて、その一粒を食べて
またしばらくするとやってきて、「空だ・・・」ってご飯入れを見てます。
そのときは「残念だね~」って声をかけます(笑)
2008.10.13 Mon 21:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/201-9801e961
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
