ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

逃げる者と追う者

2008.10.11
オリバーさんは追いかけると必死で逃げる。
特に後ろめたいこと(ex.乗っちゃいけないシンクに乗る)をしたとき。
悪いことをしたと思っているときは、明らかに様子がおかしいのですぐにわかる。

でも、特に何もしていない時でも必死で逃げる。
相手が彼氏だとなおさら。

追いかけっこが彼氏との遊び方なのか・・・。
が、追いかけるのを止めて戻ってくると、逆にオリバーさんが追いかけてくる。
そして追いかける者→逃げる者→追いかける者・・・と延々と続く。

一応、彼氏が追いかけてきていないことを警戒しながら隠れ場所から出てくる。
彼氏は見つからないようにオリバーさんの通り道の壁際に隠れている。
そんな彼氏を見つけたときのオリバーさんの驚いた様子はかなりかわいい。

逃げる者→追いかける者に変わった時の、「こんにゃろ~」って感じで
走ってくるオリバーさんの顔もだいぶかわいい。

必死で逃げて、隠れ家に逃げ込んだ時のオリバーさん
PA112182A.jpg

狩りの練習なのかしら。


コメントのお返事、遅れててごめんなさい!
コメントを読むとだいぶテンションあがります☆
ありがとうございます( ´∀`)


オリバーさんに追いかけられるなら、本望です。
    ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- アルバトロス博士

オリーくんの楽しい遊びなんでしょうね。
追いかけっこ、うちでもやります。
うちは永遠に私が鬼なのですが。
私を見て、不自然に背中をまるめて、
耳をイカらせて、つま先立ちになったら合図です。
私がアッシュの方にちょっと身を乗り出しただけで、
もうダーッとダッシュです。

見上げるオリーくん、目がキラキラまん丸ですね!
2008.10.12 Sun 08:36 URL [ Edit ]

- シンバのママ

おひさしぶりです~。阪神負けちゃいましたね(涙)来年こそは~!
オリーくんの今日の写真、お目目クリクリでとっても可愛いです。

2008.10.12 Sun 09:57 URL [ Edit ]

- きお

うちも頻繁に役割交代する鬼ごっこやります。
でも、ハノンがすぐ自分の安全地帯に逃げ込むので、
そこからおびき出す作業がけっこう大変^^;

きゅるるんおめめのオリーくん。
ちょっとドキドキ、すっごくワクワク、って感じでかわいい♪
2008.10.12 Sun 13:20 URL [ Edit ]

- モモママ

きゃわいい♪
追いかけっこって、お耳をピタンこにして逃げませんか?後ろの音をちゃんと聞いてるんでしょうけど、その姿は、なんか情けない感じがして笑っちゃう。でも、かわいいからおっかけっこしちゃって、永遠と続く。
でも、いい運動になるからいいですよね~
オリーくんのまんまるお目目がたまらないです♪
2008.10.12 Sun 22:51 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-411

逃亡者と追跡者ごっこなんですね。
何だか楽しそう。

うわぁ、写真のオリーくん、
めちゃめちゃお目目がまん丸で可愛い。
2008.10.12 Sun 23:51 URL [ Edit ]

遊び、ですよね - kikumimic

以前実家で一緒に暮らしていたニャンコと、
よく追いかけっこ遊びしましたよ~。
ホントに、小さな子とかくれんぼ&追いかけっこ遊びしているような感じで遊んでました。
こちらが隠れていて(猫は耳がいいので、相当気配を殺さないといけない)脅かした後、
追いかけていったら猫が隠れていて、通り過ぎた私に後ろからジャンピングアタックしてきたことがありました^ ^

オリバー君も、本気で遊んでもらえて嬉しいんでしょうね、きっと!!
2008.10.13 Mon 12:11 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284アルバトロス博士さん
合図をわかっていなんて、さすがですね( ´∀`)
以心伝心!
アッシュ君は追いかけてこないんですね。
必死で逃げる後ろ姿、かわいいですよね~☆

v-284シンバ君のママさん
まさかの逆転負けでしたね・・・。
しかも監督も辞めちゃうなんてΣ(゚д゚lll)
まずはクライマックスシリーズで勝ってほしいですね!

v-284きおさん
ハノンちゃんも攻守交替鬼ごっこやるんですね!
オリーはこちらが追いかけるのを止めると
すぐに追いかけてきますが、ハノンちゃんは休憩時間が必要なのかな?

v-284モモママさん
耳、ぺたんこにしてます!
大慌てで必死で逃げるので、尻尾まいて逃げてる感じで
かわいいです( ´∀`)
ほんと、良い運動になりますよね。
追いかけっこをした日は、夜に走りまわりません☆

v-284通い道さん
私たちがいつも隠れてオリーを待っている場所を
鬼になったオリーが確認しながら出てくる仕草がとてもかわいいです( ´∀`)
鬼ごっこはだいぶ白熱しますよ☆

v-284kikumimicさん
ジャンピングアタックΣ(゚д゚lll)
こちらの不意をつくなんて、相当な頭脳派のネコちゃんですね!
オリーはビビリなので、そんな勇気は無いはず(^^;)
私たちが二人とも、オリーの視界にいるのに
オリーが私たちがいつも隠れている場所を確認しながら
部屋からでてくる様子がとてもかわいいです( ´∀`)


2008.10.13 Mon 21:55 URL [ Edit ]

これはかわいさ爆発だ - あいざぁ

くはぁっ
こういうの読むと、欲しくなるな~
わんもいいけどにゃんもかわいいよね~
我が家ではまだこの闘争は決着しておりません。
2008.10.14 Tue 23:22 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

わんも良いけどにゃんも良いですよ~( ´∀`)
アビシニアンは「犬みたいな猫」といわれる種類なので
どちらも飼っている気持ちになれるかも!?
まだ闘争は続いているんですね。
家族にして~!っていう動物に出会ったら、そのときが
家族が増えるタイミングですよ、きっと☆
2008.10.15 Wed 01:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/202-6c6962d0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
