ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

新たなる獲物

2008.10.12
本日、新たなる獲物が誕生。

その名も、ハリネズミ君。

と、言いたいところだったが背中のハリ模様の細かさ&多さに断念。

ハリネズミモドキ君が誕生。
(別名:ウリボウモドキ)

PA122190A.jpg
教訓:動物の目はある程度離れていたほうがかわいい。
    次回気をつけましょう。


さっそくオリバーさんと対面させようと思ったのに、眠くて起きてこない。

なので、新聞の下に潜ってご機嫌なオリバーさんの写真をどうぞ。
PA112175A.jpg
このオリバーさんの左下に写っているネズミ君。
こちらとハリネズミモドキ君の大きさはほとんど同じ。
これは、かなりの危険が予想される。


今回は二回目の製作ということで、前回よりもだいぶ短時間で作り終わりました。
昨日、通販で注文したオリバーさん人形用の目も届いたので
近々オリバー兄弟も作成します☆



昨日、今日とPCの調子が悪くて文字を打つにもすごく時間がかかるΣ(゚д゚lll)
コメントのお返しを一日分で断念しました・・・。
同じ理由で皆さんのブログへのコメントもできていなくてごめんなさい(>_<)
明日は直ると良いなぁ。


ハリネズミモドキ君の無事を祈ってポチお願いします☆
    ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆










スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- みやこ

うっわ可愛い(*´艸`)
グリュンさんセンスいいんですね…!
こんなかわいいの見ると私もやってみたくなる…(やると失敗するんですけどね)
2008.10.13 Mon 03:02 URL [ Edit ]

- ashry

かわいぃぃ~~。ハリネズミくん。オリーくん弟も初めてとは思えないうまさでしたよね~。手先ぶきっちょなashryにはできない!!気にいったオリーくん弟の目?見つかってよかったですね~~。兄弟ばんばん作ってください!オリーくん、兄弟に埋もれてどこにいるかわからなくなったりして(笑)
2008.10.13 Mon 19:25 URL [ Edit ]

- モモママ

もどきもかわいいですよ~
って、すっごい小さいじゃないですか!!
あ~絶対無理。ビーズも同様の理由で断念。
でも、かわいい。でも、作れない。
次回の作品も楽しみにしてますよ~~~
2008.10.13 Mon 22:03 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-22

ハリネズミ君かわゆしですよ。
ちちゃいのをシコシコと作られたんですね。
次は本格的にオリー君の弟作りですか?
楽しみにしてますね。
2008.10.14 Tue 00:08 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284みやこさん
ありがとうございます( ´∀`)
でもこれ、本に載ってる通りに作った(つもり)んですよ☆
本の作品のほうが数倍かわいいんですけどね(^^;)

v-284ashryさん
ありがとうございます!
ハリネズミモドキは背中の針を省略したのでだいぶ簡単でしたよ☆
オリー人形用の目、猫用の目を購入したのですが
大きさからいくとオリー実物大くらいじゃないとバランス悪くなりそうです(^^;)
本当に弟みたいになるかもです。

v-284モモママさん
ありがとうございます!
小さいんですけど、細かい作業が無かったので
前回の弟よりはだいぶ簡単でした( ´∀`)
私はお裁縫は苦手なので、モモママさんの作品は
すごいな~って思います☆
次回も早く作ってアップしたいと思ってます♪

v-284通い道さん
こんばんは!
ありがとうございます☆
いかにもオリーの餌食になりそうなものを作ってしまいました(^^;)
そうですね。オリーの弟を作ろうかと思ってるのですが
実物大くらいじゃないと目とのバランスが悪そうなので
材料を仕入れないといけません☆
2008.10.15 Wed 01:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/203-f52fb7eb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
