ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

フッワフワ復活

2008.10.13
と、いってもオリバーさんをシャンプーしたわけではありません。

週末恒例のタコヤキを焼いていたところ、
タネをカーペットにぶちまけるというアクシデントが発生Σ(゚д゚lll)

拭いてもカピカピ&タコヤキ臭は消せず、洗濯決定。
6畳用のカーペットのため、家では洗濯ができないので
大型のコインランドリーへ。

洗濯に約30分。
乾燥に約50分。
その間、周囲を探索して戻ってみたら・・・

フッワフワ!!
ヒャッホーイ( ´∀`)

ヘタっていたカーペットがフッワフワに復活☆
便利ですね~♪


カーペットの上で小さくなるオリバーさん
PA122187A.jpg
最近、寒くなったのでよく小さくなっています。
フリースでも敷いてあげないとな~。


そして、見当たらないなぁと思っていたら
PA132193A.jpg
私が座っている座椅子の後ろにいたオリバーさん。
さすが、気配を消すのが上手。


今日も後で食べるのを楽しみに、一粒ご飯を残していたオリバーさんに
応援のポチをお願いします( ´∀`)
    ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆





スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- みやこ

おお♪タコヤキは残念でしたけど、
カーペットふわふわはよかったですねー(*´艸`)
うちもそろそろカーペット出してあげなきゃ。。。
2008.10.14 Tue 02:19 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

不幸中の幸いですね。
1番喜んだのはオリーくんかな?
座り込んだ顔が気持ちよさそう。
それにしても、六畳のカーペットをコインランドリーに…。
グリュンさん、お疲れ様でした。
2008.10.14 Tue 07:03 URL [ Edit ]

コインランドリー - kikumimic

自宅の洗濯機でムリに毛布を洗っても、
洗濯機自体が汚れちゃうから、コインランドリーっていいですね。
次の週末、持込しようかしら。

オリバーさん、フワフワのカーペットでスリスリしなかったんですか?
2008.10.14 Tue 09:52 URL [ Edit ]

- シズカミルレ

コメントありがとうございました!
オリバーちゃん、かわいいです!
こんなにゃんこちゃんを羊毛フェルトの
モデルにできるの羨ましいです!
カーペットふわふわになって良かったですね!
2008.10.14 Tue 17:51 URL [ Edit ]

- きお

コインランドリーでカーペット洗えちゃうんですね。
私も洗いたいなぁ。
でも10畳サイズ・・・いけるかな・・・

↓ハリネズミ、きれいに出来てますね~
私もはじめちゃいました!
指をさしながらも、鋭意製作中です♪
2008.10.14 Tue 20:39 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284みやこさん
ほんと、タコヤキは大変なことになりましたけど
おかげでカーペットが復活しました☆
寒くなったので、カーペットは必需品ですね☆
やっぱりあれだけモフモフでも寒いんですね( ´∀`)

v-284アルバトロス博士さん
オリーはカーペットのフワフワぶりにはあんまり興味が無さそうです。
カーペットよりも新聞の上が好き(^^;)
カーペットの移動はなかなか大変でしたけど
(でも私はほとんど働いてません・^^;)
フワフワになったので良かったです☆

v-284kikumimicさん
コインランドリー、便利ですよ( ´∀`)
今回行ったのは洗濯物が27kgまで入れられたので
布団も洗濯できるみたいです☆
やっぱり洗濯後は気持ち良いですね♪
ダニ防止にもなるし。
オリーはカーペットよりも新聞が好きなので、
あんまり興味無いみたいです(^^;)

v-284シズカミルレさん
コメントありがとうございます( ´∀`)
リアルなオリーの人形を作るのが目標なので、
修行あるのみです☆
フワフワのカーペットはやっぱり素敵です♪

v-284きおさん
大型の洗濯機があるコインランドリーであれば、カーペットも洗えますよ☆
でも10畳はちょっと無理かも・・・。
今回は27kgまでの洗濯物対応の機械を使用したのですが
お店の人曰く通常は3~4畳用らしいです。
そのため、結構無理矢理詰め込みました(^^;)
濡れてしまえば容量が小さくなるので何とかなるのですが
乾燥している状態で洗濯機に入れるのが力仕事でした。
もう一軒行ったコインランドリーでは一番大きな洗濯機が25kgまでだったので、
柔らかい薄い素材のカーペットでない限りは難しそうです。

羊毛フェルト始められたんですね!!
ネコちゃん、拝見しました☆
すごいかわいく出来てますよね( ´∀`)
仲間が出来て嬉しいです☆
また作品をアップしてくださいね♪
2008.10.15 Wed 01:15 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-22

すっきりしたカーペットにオリー君。
ちっちゃくなってるからちょっぴり寒いのかな?

それにしても、座椅子の後ろで気配を消してるオリー君、
うるんだお目目が可愛いわぁ。

うちも、カーペット洗わなくちゃ!
2008.10.15 Wed 01:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/204-fd774450
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
