ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

三男とまさかの和解

2008.10.16
オリバー家に三男が生まれました。

PA162255A.jpg
あれ・・横に何かいる・・・


PA162253A.jpg
君、新入り?

うん、僕、兄ちゃんの弟だよ!
遊んで遊んで~♪

PA162252A.jpg
そっか~これからよろしくな☆


なんてうまくいくわけもなく、やはり襲われました(^^;)


PA162262A.jpg
今回は、前回に比べてネコらしく出来ました♪
でも顔がいまいちかわいくない(^^;)

PA162269A.jpg
この角度は結構かわいい☆


目を差し込んでいる途中でアロンアルファが乾いてしまい、若干目が飛び出ています・・。
やっぱりボンドの方が良いんだなぁ。



目下の課題はかわいい顔の作品を作ること。
さて、次回も頑張ります!


オリバーさんにウインクされたい方、募集中。
この後、キラーパンサーの姿勢で逃亡します。
    ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- サトシ

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008.10.17 Fri 06:30 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

どんどんうまくなってる?
すてきな三男ができましたね。
ちゃんと四つ足なのがすごい(当たり前?)
オリーくんもウィンクしちゃって、
かわいがって…。って、それはないか。
おもちゃが増えてご機嫌でしょうね!

2008.10.17 Fri 07:00 URL [ Edit ]

あら、カワイイ… - kikumimic

すごいです、立ってる姿が本当に猫っぽい。
ちゃんと、口から胸が白いのがカ~ワ~イ~イ~。

今週また息子ちゃんが牧場に行くらしいから
(ママはぬいぐるみを買っちゃダメっていうから置いてきぼり)
羊毛をもらってきてもらって、何か作ろうかな~?
2008.10.17 Fri 10:24 URL [ Edit ]

- きお

すごい!
アビの模様がちゃんと再現されてる!!
しかもちゃんと立ってるー!
ちょっととぼけた感じがすごくかわいいです♪
でもやっぱり襲われちゃうのね・・・
2008.10.17 Fri 12:11 URL [ Edit ]

- シズカミルレ

猫ちゃん可愛く出来てますよ!

猫の顔ってとっても難しいですよね!
私も苦労してます!

オリバーちゃんのウィンク可愛い!
2008.10.17 Fri 22:26 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - えときち

制作の腕をあげてますね☆すごい!
三男、可愛いです(^^)アビっぽさがよく出てますね。兄ちゃんと似てますww

2008.10.17 Fri 22:34 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁ。

あらら、可愛い三男坊さんが出来上がりましたね。
ちょとおとぼけの顔も気に入ってます。
オリー君はやっぱダメでしたか。
襲われた被害は大丈夫でしたか?
2008.10.18 Sat 01:15 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284サトシさん
ありがとうございます!
また来てくださいね☆

v-284アルバトロス博士さん
オリーに三男を差し出したら、一瞬にして残念な姿に
なってしまうので、目の届かないところに飾っています。
リアルなオリーを生み出すのが目標なので、
もっと修行して頑張ります!

v-284kikumimicさん
やっとちょっと猫っぽいのが作れました☆
口から下、白にしたらなんだかすごい小顔に見えるように
なっちゃいました(^^;)
息子さんから羊毛ゲットできましたか??

v-284きおさん
立った、立った!オリーが立った~☆
アビの模様って、見れば見るほど再現が難しいな~
って思えてきます。
一本の毛の中でも毛先と根のほうで色が違いますものね。
リアルなオリーを作れるようになるまで頑張ります!

v-284シズカミルレさん
ほんと、猫の顔って難しいですよね!
口をうまく付けられなくて、無口です(^^;)
ふと見たらウインクしていたので、思わず写真撮っちゃいました☆

v-284えときちさん
段々コツが分かってきて、製作スピードも上がってきました♪
身体は結構アビっぽくできたのですが、顔がやっぱり難しいです(>o<)

v-284通い道さん
兄ちゃんは弟に何のためらいもなく襲い掛かりますΣ(゚д゚lll)
すぐに止めたので、弟は無事ですが、兄弟仲良くの夢は叶わず・・。




2008.10.20 Mon 20:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/206-16324762
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
