ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

最近机に向かってばかりなので

2008.10.23
製作の秋、到来。

ということで、最近家にいるときは机(コタツ)に向かってばかり。

するとオリバーさんは「ニャー?」と言いながらやってくる。
PA232538A.jpg
ね~僕と遊ぼうよ~


ごめんね~今、忙しいの。
細かい作業だから邪魔しないでね~。


PA232540A.jpg
僕と製作と、どっちが大事なの?


なんて聞き分けの悪いことは言わず、コタツの中へと帰っていく。
そして中から私の足を攻撃。

コイツ、私が嫌がることをわかってるな・・・。

そして追いかけっこへ。


そんな困難(?)にも負けず、今日は新聞猫はんこを作りました。
PA232543A.jpg
いまいち新聞に見えませんが、そこはご愛嬌。

書いてあるkatzeitungは私の造語。
Katzeはドイツ語でネコ、Zeitungは新聞。
"ze"が重なるので、くっつけてみました。
あれ?ネコシンブンになるか!?



最近web閲覧がいまいちサクサク進まないのでブラウザをIEからsafariに替えてみたところ
すごいサクサク快適!



ネコシンブンはんこ、押されたい人!
ポンっと下のバナーを押してくださいな☆
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆





スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-354

新聞猫はんこ、これまた良い出来ですね。
材質はけしごむはんこですか?
制作時間がたくさんのぶん、
オリー君遊んでもらえなくてちょっと寂しいかな?
2008.10.24 Fri 00:51 URL [ Edit ]

- ミューちん♪

グリュンさん&オリバーさんおはようございますv-278

グリュンさんは工作とか何かを作るのが本当に得意なんですねっ!
そのハンコもオークションで人気になりそうな気がします^^

そそ、『safari』って軽いですか? オイラはIEのバカみたいな重さに耐え切れずFXに切り替えたんですけど、『safari』も試してみようかなぁ~
2008.10.24 Fri 05:41 URL [ Edit ]

またまた - kikumimic

新聞猫はんこ、かわいいです。押された~い!!
本当に器用なんですね~。
カワイイバランスができあがってるから、きっと元々のセンスがよいのですね。
オリバーくん、ママはオリバーくんのグッズを作ってるんだよ!
だからママのそばでのんびりしようよ!
2008.10.24 Fri 07:11 URL [ Edit ]

- あきぷー

新聞猫ならぬ「ねこしんぶん」?
創刊しちゃう?!
グリュンさんってセンスありますよね~☆
とってもうらやましい限り・・・。

あ。ストラッププレゼント企画、
もちろん。当然。応募しますよん♪
2008.10.24 Fri 10:44 URL [ Edit ]

- シンバのママ

ストラップぜひ欲しいです~!むちゃくちゃ可愛いじゃないですか!?ちなみにワタシは身体もあったほうが好きです。
この手作りはんこも最高可愛いです。私、こういうのん大好きなので憧れます。。。
うちも年賀状用に作ってみようかなあ。
2008.10.24 Fri 11:19 URL [ Edit ]

- きお

うっわー!かわいい!!
こんなステキなはんこ、売ってたら絶対買っちゃう。
何を作っても上手でうらやましいなぁ。
「ネコシンブン」、あったら定期購読しちゃうかも!?
2008.10.24 Fri 14:52 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

グリュンさん、器用な人なんだな~。
素敵なハンコですね。
自分で作ったなんて、すごい!!
オリーくんもだんだん手段を選ばなくなってきたのかな?
遊んで欲しいんだよね~。
2008.10.24 Fri 20:07 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284通い道さん
こんばんは☆
これは消しゴムで作りました♪
消しゴムはんこ専用消しゴムっていうのが売っていて
それで作ってみたのですが、なかなか楽しかったです☆
最近、私が工作ばっかりやっているので、オリバーさんは
遊ぼうとキッチンで呼んでいます。

v-284ミューちん♪さん
こんばんは☆
工作は昔から好きで、色々作ってました( ´∀`)
ハンコ、売れそうですか??
でも版面をきれいに仕上げられる技術がまだ無いので
まだまだ売りには出せません(^^;)
FXは使ったことが無いのですが、safariはIEに比べると
格段に早いですよ( ´∀`)
タブをクリックするたびにそのページを更新してくれるのが
気に入っています♪

v-284kikumimicさん
押しちゃいますよ~!オデコで良いですか!?
kikumimicさんにセンスが良いなんて言っていただけたら
めちゃめちゃ嬉しいです♪
kikumimicさんの写真とコメントのセンスの良さには
憧れているので( ´∀`)
側でのんびりするよう、良く言って聞かせてください(笑)

v-284
あきぷーさん
ネコシンブン、内容は新聞はいかに心地良いか
等が主になりますので、人にとってはあまり
面白くないかもしれません(笑)
工作は好きで色々作ってるだけだったので、
こうやって皆さんに発表できるのは最近の私の楽しみです( ´∀`)
プレゼント企画、楽しみにしていてくださいね♪

v-284シンバ君のママさん
シンバ君のママさんはマグネットのお礼がまだなので
当選リザーブドです( ´∀`)
身体付き、自動的に届きますので企画開催まで楽しみにしていてくださいね☆
消しゴムはんこ、楽しいですよ♪
是非是非作ってみてください!

v-284きおさん
買っちゃいますか~!?
もっとうまく作れるようにならないと☆
実はこのはんこ、これを作るのに3回失敗してますから(^^;)
ネコシンブン、定期購読しちゃいますか?
●一面:原料高で新聞の肌触りが変わった!
●コラム:オリバー編集長の「新聞に包まれて考えること」
こんなですけど良いですか?

v-284アルバトロス博士さん
工作好きでいろいろ作ってます( ´∀`)
自分で作ると、自分の欲しいものが出来るのでだいぶ楽しいですよ♪
オリーはテーブルに乗って、私の目の前に座ったりします。
確かに手段を選らばなくなってきたかも(^^;)
2008.10.24 Fri 22:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/223-bb52d893
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
