ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

そろそろ堪忍袋の緒が切れましたか

2008.10.24
今日も工作のため、型紙を作っていたら(広告で・・)
オリバーさんが邪魔っこにやってきました。

PA242545A.jpg
この先っちょをガジガジしてやる。

あえなくオリバーさんは持ち上げられ、テーブルの下へを移動させられました。
でもまた膝の上にやってきて、ちょっとのんびり( ´∀`)

そんなわけなく、膝の上からテーブルの上を狙っていましたとさ。


昨日の消しゴムはんこについて、材料をちょっとご紹介。

消しゴムはんこ専用消しゴム、ほるナビ。使いかけですが。
PA242548A.jpg
ハガキサイズで630円。

この消しゴム全体にデザインを彫れば、ハガキにジャストサイズで押印できるというわけです。
年賀状なんかにちょうど良いですね☆

大分ではお店で見かけなかったので、横浜に行ったときにハンズで購入しました。
消しゴムはんこ専用の消しゴムは、他のメーカーさんも製造しているみたいです。


もちろん、普通の消しゴムでもはんこは作れるのですが
専用の消しゴムだと固さがちょうど良くて彫りやすいです。

そして何より
PA242549A.jpg
彫る面が色違いのダブル構造になっているので、どこまで彫ったかが一目瞭然☆

消しゴムはんこに興味をもたれた方、Let's try!


話は変わって今日、これから家を出て土日留守にします。
そのためブログはお休みしますので、また月曜日にお会いしましょう( ´∀`)
免許取得後、初の超長距離ドライブです☆

では皆さん、良い週末を♪


安全運転を祈念して、ポチっと応援お願いします!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

お気をつけて。 - kikumimic

初長距離ドライブ…あ、超長距離なんですね[´Д`]スゲエ
また楽しいご報告をお待ちしてま~す!
2008.10.25 Sat 07:29 URL [ Edit ]

- えときち

消しゴムはんこ面白そうですね☆
前の記事の、新聞ネコ(ネコ新聞?)ハンコとっても可愛いです♪器用に彫りますねぇ。
私も挑戦してみようかな・・。

長距離ドライブお気をつけて~いってらっしゃい(^^)ノ
2008.10.25 Sat 10:49 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-411

初ドライブが長距離ですか?
気をつけて下さいね。
その間、オリバー君はお留守番かな?
不貞腐れないでね、オリちゃん♪
無事なお帰り待っておりまぁ~す。
2008.10.25 Sat 23:00 URL [ Edit ]

- ashry

おお~~~すごいです!!消しゴムハンコ!前のブログのは新聞で?めっちゃかわいいの作られてるし!ashryも作ってほしい!!←美術系の学校いってたくせに図工苦手
(爆)
っていうか、消しゴムなんです?消しゴムとして使えるんですか~?


2008.10.27 Mon 21:35 URL [ Edit ]

- モモママ

ハンコ用に消しゴムが売ってる?!
ちまりちまりと普通の消しゴムを彫り、大抵途中で断念する私。こうやって色がついてるといいですね~

遠出ですか?
運転気をつけて。ってもう帰ってきましたね?(汗)
じゃ、いかがでしたか?(笑)
2008.10.27 Mon 21:53 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

お返事すっかり遅くなってごめんなさい!

v-284kikumimicさん
「超」でした!
でも高速だったのでそんなく怖くなく運転できました☆

v-284えときちさん
消しゴムはんこ、結構はまりますよ( ´∀`)
彫り終って紙に押すときがワクワクします☆
是非是非やってみてください♪

v-284通い道さん
ドライブは以前に少し行ったことがあるのですが
長距離は初でした。
高速では常に集団の一番後ろを走り、安全運転(笑)
オリーはお留守番中、二日分の食料を何時間で
食べきったのか気になります(^^;)

v-284ashryさん
美術系の学校に行かれていたんですか!
いいなぁ~憧れます♪
消しゴムはんこ用の消しゴムは、ちゃんと消しゴムとして
使えますよ!
失敗したものは消しゴムとして使命を全うして貰います( ´∀`)

v-284モモママさん
モモママさんもハンコ作られているんですね☆
モモママさんの作品はかわいらしいものが出来そうですね♪
超安全運転(スピードは)で帰ってきました。
どうぞどうぞ追い抜いてくださいの精神で( ´∀`)
2008.11.01 Sat 12:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/224-7b167658
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
