ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

執念の末の勝利

2008.10.29
こちらの引き戸。
PA282601A.jpg
取っ手を引かないと開きません。


通常は。


PA282597A.jpg
シャカシャカシャカシャカ。


PA282599A.jpg
ぬお~!


PA292605A.jpg
現在の住居に引っ越してきてから、ずっとチャレンジしてきたオリバーさん。
苦節8ヶ月。
ついにやりました。


まったくあの子ったら・・・。



話は変わってモラタメというサイト、皆さんご存知ですか?
簡単なクイズやアンケートに答えて応募すると、抽選でサンプルや本品がもらえるサイトなのですが
サンプル百貨店よりも簡単に応募できるし賞品の数が多いので結構利用しています。

そして、当選しました~!

コラーゲン鍋の素!
PA282595A.jpg

最近話題のコラーゲン鍋が自宅で簡単にできるという鍋の素です。
これ、現品なのに1000人にプレゼントだったんですよ( ´∀`)

早速開封。
PA282596A.jpg
ゼリー状の塊がごろごろ。

これをしばらく熱するとスープ状になります。
その後は通常の鍋の素と同じで具材を入れて煮込むだけ。

美しく盛り付けられなかったので、出来上がり写真は無しです(^^;)

味は塩味(?)ベースで美味しかったです。
特徴的な味ではなく、普通に食べられました。
しばらく放っておくと見事に全体的にゼリー状になります。

昨夜食べて、今朝起きたら心なしか肌がプルプルになっていた気がしました。
でも、美容液をつけたからかも。
相乗効果かしら。


前脚だけで懸垂して押入れの二段目に上がったオリバーさんの筋肉にアッパレのポチを!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁv-22

オリー君の執念は凄い。
8ヶ月ですかぁ、たいへんな根気です。
その根性に拍手v-425

コラーゲン鍋、非常に気になってます。
最近、お肌の衰えが気になって・・・
食べたら、すべすべですかね?
エバラから出てるんで普通のスーパーでも買えるんでしょうか?
2008.10.30 Thu 00:18 URL [ Edit ]

- kikumimic

筋肉アッパレ!!
オリバーくん、うちのアカカンガルーと同じ匂いがする…フフ。

コラーゲン鍋、ミルクっぽく見えるけど塩味なんですか?
お鍋は塩味がベスト!と思っているので、ちょっと興味ありかも。
プルプルかぁ。そうか、プルプルかぁ…。(←遠い目)
2008.10.30 Thu 08:59 URL [ Edit ]

- きお

Σ8ヶ月!?
オリーくんすごいっ!
うちはまだドアも引き戸も自分で開けるのはマスターしてません。
開ける所は見てみたいけど、マスターされると押入れも出入り自由になっちゃうのね・・・
コラーゲン鍋、スーパーで見かけたらチャレンジしてみます!
2008.10.30 Thu 16:44 URL [ Edit ]

- えときち

おぉ~☆オリー君やりましたね~!!
うちのアビーくんも引き戸を開けます。頑張ってる後姿(お尻)が可愛いですよねww

コラーゲン鍋いいなぁ~プルプル。美味しそう。
お肌プルプルになりたい☆
2008.10.30 Thu 21:33 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284通い道さん
ほんと、根気強いというかなんというか・・・。
でも毎回開けられるわけじゃないので、開け方を理解しているわけでは無いようです(^^;)
コラーゲンはやっぱり食べると違うみたいですよ。
今回の鍋も、少し効いた気がします。
一時期ブームになった粉末の「アミノコラーゲン」も
結構効果があるらしいです。
私は購入したものの、全然食べていなくてまだ残っていますが・・。
コラーゲン鍋の素は8月に新発売されたばかりのようです。
近所のスーパーでは見かけたことがありませんが、大きなスーパーだったら売っているんじゃないかと思います( ´∀`)

v-284kikumimicさん
ルディカンガルーとして、アカカンガルーさんのお仲間に入れてください。
安定した二歩本足立ちも練習しますから!
鶏がらベースの塩味だったと思います。
さっぱりしていておいしかったですよ。
Let'sプルプル!
(Let'sハンサム!が気になっています(笑))

v-284きおさん
ハノンちゃんもそのうちきっとマスターしますよ。
人間が戸を開けるのをじっと見ていたら、それはきっと開け方の確認・・・。
押入れはとても魅力的なんでしょうね~。
コラーゲン鍋、試してみてください☆

v-284えときちさん
アビー君も開けるんですね!
そうそう、頑張ってる後姿はかわいいですね~( ´∀`)
そのうちひっくり返っちゃったりして☆
お肌プルプル、良いですよね~。
乾燥しがちだった顔が、オルビスにしてから潤うようになりました♪
2008.11.01 Sat 12:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/226-5abe2d89
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
