ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界三大珍味と動物の秋

2008.11.02
この土日で阿蘇に行ってきました!

泊まった所はロワというペンション
ここのウリは、有名ホテルで働いていたシェフが腕を振るうおいしいフランス料理。
と、いうことで世界三大珍味が味わえるコースを頂きました☆

PB012652A.jpg
馬刺しwithトリュフ
たぶん、左上の黒いのがトリュフ。
たぶん・・・と言ってるのが残念なところ。
だって、初めて食べたんだもん。
トリュフよりも、馬刺しがかなり美味でした♪


PB012659A.jpg
フォアグラのパイ包み
フォアグラをうまく写真に撮れませんでしたが、たくさん入っていました。
あんな食感なのね~。
ソースとパイがうまくマッチしていて美味でした♪


PB012662A.jpg
海鮮カルパッチョwithキャビア
キャビアって、イクラの小さい感じ?
魚がとっても美味でした♪


三大珍味はどれも初めて食べたのですが、確かに珍味。
良い経験になりました。
その他、オマールエビのガーリック焼きや牛肉のステーキなど、盛りだくさんでお腹いっぱい。
とっても美味しかったです。
さすが、料理がウリと言っているだけのことはありました。

そして今日は、テレビでおなじみのパン君とジェームズがいるカドリー・ドミニオンへ。
トレーナーの宮沢さんが思っていたより結構背が高くてびっくり。
パン君も結構大きかったです。

パン君、ジェームズ、宮沢さん、そのほかのお猿さんたちで孫悟空の劇をやっていたのですが
とっても良くできていて、かなり面白かったしかわいかったです。
ほんと、パン君も他のお猿さんたちもとっても賢くてびっくり。
写真撮影はNGだったので、パン君の写真が撮れなくて残念。

カドリードミニオンは牧場かと思っていたのですが、かなり色んな動物たちがいました。

ヤマアラシ
PB022669A.jpg
針(?)がすごいワサワサしてました。
そしてやたら早いスピードで皆動き回っていたため、写真も落ち着いて取れず。
でも思いのほかかわいかったです。

カピバラ
PB022675A.jpg
ただいま大人気のカピバラさん。
大きいんですね~カピバラさんって。
のっそりのっそりご飯を食べていました。

リスザル
PB022703A.jpg
ご飯を売っていて、手渡しであげられるんですが、リスザルの手の柔らかさがとても気持ちよかったです。
リスザルの手がギリギリ届かないところでご飯を見せると、こちらの指を掴んで引き寄せます。
う~ん賢い。そしてかわいい♪

PB022699A.jpg
必死の取り合い。


その他、ペンギンショーやクマのショーもやっていて、かなり楽しめるテーマパークでした☆


肝心の紅葉は・・・
PB022712A.jpg
真っ盛りというわけではありませんでしたが、ところどころで葉をきれいに赤く染めていました。



今日はオリバーさんお休みです。
帰宅時はやっぱり甘甘でした。
お留守番お疲れ様~のポチをお願いします♪
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

ええ - kikumimic

パンくん劇場って、写真撮影NGなんですか?
なんだかそういう商業主義的なところが見えちゃうと、
がっかりしちゃうなぁ…(´・ω・`)ショボーン

お料理美味しそう☆
1泊2日で、かなり楽しめましたね!
2008.11.03 Mon 09:32 URL [ Edit ]

- アルバトロス博士

動物園って、
大人の今見た方がテンション上がります。
リスザル可愛い!
飼いたいなって思っていた頃ありましたよ。
でも、確か高いんですよね。
紅葉がまだで残念でした!
2008.11.03 Mon 10:31 URL [ Edit ]

- ashry

おいしそうなの食べてますね~。猿・・・高崎山にはいかないんですか?猿だらけ。昔、ashryは高崎山のサルにアイスクリームを取られて動物では猿だけがきらいでした。でも沖縄でサルとふれあいことがあってかわいかったので今は「ニホンザル」限定で嫌いなんです(笑)あの指をつかんで餌引きよせ行動ashryもそれで猿がかわいいって思ったんでよ!いいなぁ~ashryも餌やりしたい!
2008.11.03 Mon 14:49 URL [ Edit ]

- モモママ

おいしそう~~~私も食べたい!
そして、パンくんに会いたい!!
食事の美味しい宿って最高ですよね~逆に食事がイマイチだと全体のイメージも・・・。
あ~なんだか楽しそうですね!ヤマアラシ?
なんだなんだ?そのワサワサした毛は???

「モモ日記」リンク完了です!
遅くなりました♪
2008.11.03 Mon 19:32 URL [ Edit ]

- 通い道

グリュンさん、こんばんわぁe-251

世界三大珍味を味わうテーブル、
素敵でなおかつ羨ましい限りです。
美味しかったんでしょうね。じゅるり
動物たちもかわいくて、素敵な旅行を楽しまれて、
よかったですねぇ。
2008.11.04 Tue 01:50 URL [ Edit ]

コメントありがとうございました☆ - ★グリュン

v-284kikumimicさん
そうなんです。写真撮影NGだったんですよ。
しかも、ショーの前にパン君の写真集即売会が始まり
購入者はその場で宮沢さんにサインしてもらえるというおまけ付き。
あの時はさすがに商売根性を感じました。
宮沢さんの人気はすごかったですよ( ´∀`)
でもショーはかわいかったし、大満足でした☆

v-284アルバトロス博士さん
動物園、楽しいですよね!
いろんな動物がいるんだな~ってワクワクしますよね。
リスザル、私も飼いたいと思ったときがあって
ペットショップで見ていたりしたのですがだいたい30万超えでしたね。
しかしネコでも手を焼くことがあるのに、リスザルなんて
家に招いた日にはどうなるんだろ~って思います。
あれだけジャンプ力が強くて両手両足を自由に使えて賢いとなると
帰宅するたびに家の中がどうにかなったそうですよね(^^;)
大きなケージを置ける大きな家じゃないとダメか~。

v-284ashryさん
京都のサル山には行ったことがあります。
子猿はかわいかったですが、親猿はちょっと怖かったです。
あの小さい手で指をつかまれると、ほんとかわいいって思いますよね。
今回のリスザルは、子ザルを背負っている子もいたんですよ。
時々ご飯を追いかけて子ザルが暴走すると
ちゃんと親ザルが迎えに行って、ほほえましかったです( ´∀`)

v-284モモママさん
モモママさんみたいに料理をきれいに撮れたら
もっとおいしそうに紹介できたのに~って思います☆
パン君たちの賢さにはほんとに驚かされますよ。
熊本にお出での際には是非会いに行ってみてください♪
食事のおいしい宿は良いですよね。
ご飯の時間が待ち遠しくなるし、旅行に来た喜びが倍増しますよね( ´∀`)
ヤマアラシは毛もワサワサしてるし、動きもワサワサしてるし、
ほんとワサワサという言葉がぴったりでした。
でもかわいくニンジンを食べていましたよ☆
リンクありがとうございました♪

v-284通い道さん
世界三大珍味、次はいつ食べられるかわかりませんが
なかなか不思議な食物たちでした( ´∀`)
きっとお酒が好きな方ならワインと一緒に食べたりしたら
もっと美味しかったのかな。
私、アルコールNGなものでΣ(゚д゚lll)
楽しい旅行でした♪
2008.11.05 Wed 11:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/228-7b32b3e6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。